darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

アクアリウムバス ファイナル  

3月19日 日曜日






浅草で行われたアクアリウムバスに参加してきました








IMG_20170319_092331_170.jpg






諸々の事情がありこんな感じで










先行入場の10:30からたくさんのお客さんに来ていただきました






最近の我々のブースにはブセファランドラ目当てで来てくれる方が多いみたいですね








IMG_20170319_111050_648.jpg






あまり水草の量を用意できなかった事もあってか






先行入場から1時間以内に半分以上の水草が売れてしまいビックリ






一般入場開始後に来店してくださった方々にはご迷惑をお掛けしてしまいましたね






すみませんでした








昼すぎには我々ブースはまったりモード突入








DSC_537820170321.jpg






3連休のど真ん中でこんなにも入場者がいるのに…






我々ブースはスルーされている…






そりゃそうだ、ステッカーと缶バッチしかないんだからw










て事で15時には撤収~








DSC_537920170321.jpg






浅草の街を彷徨いたどり着いた店








DSC_538120170321.jpg






ここで打ち上げ開始








DSC_538020170321.jpg






反省も含めていろんな話をしながらアルコールをガンガン流し込んだ








いや~






今回のアクバスも楽しくできましたよ






みなさんのおかげですね






今回のアクアリウムバスをもって関水連の参加は一区切りとさせてください






いつかまた参加できればね






その時まで バイナラ ナライバ








そうそう、私が購入した物ですが








IMG_20170320_085641_636.jpg






今回はコレだけ~






3人じゃ買い物も食事もできませんよ~ってね








DSC_538720170321.jpg






次は何をしようかね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ジャパンレプタイルズショー2016 Summer  

8月6日 土曜日






静岡市で開催された






ジャパンレプタイルズショー2016 Summer






行ってきましたよ








DSC_477720160809.jpg






開場1時間前の9時に到着






TAFメンバーymmt氏と合流








DSC_477620160809.jpg






到着時、前売り券持ちの列はこんなもん






100人ぐらいかな






開場までの1時間、話し相手がいるといいわぁ








DSC_477820160809.jpg






開場前にはこんなに並んでました






ソロの人や、家族連れ、いろんな人達






爬虫類好きな人って意外と多いんですね








DSC_478320160809.jpg






人が多いこともあって各ブースをゆっくり見るなんて事はできませんでしたね








DSC_478520160809.jpg






それでも今回はブログの為に!と何枚か写真は撮ってきましたよw








DSC_478220160809.jpg






アナグマだ






長野行くとよく出会うやつだ








DSC_478120160809.jpg






なんちゃらカワウソ






超高かった








DSC_478020160809.jpg






猛禽類もいっぱい






昔から憧れてるけど手を出しちゃいけないヤツだと思ってる








DSC_478620160809.jpg






開場近くに日本平動物園があるんだけど、この時期はコッチきた方が楽しめるんじゃないかとw






実際、同日に妹一家が動物園に行ってたんだけど、みんな寝てたって






暑かったもんね








DSC_478420160809.jpg






自分の買い物を済ませ入場から45分程で退散しました






今回は長くいた方だよ








DSC_478820160809.jpg






バリアビリス






うちの子達にお婿さんを!






と思ってお迎えしました






が、あまりにも小さくて雌雄判別どころかちゃんと大人にしてあげらるか心配






頑張るぞ








DSC_478720160809.jpg






セミドリマンテラ






うちの子にお嫁さんを!






とお迎えしました






が、どうもフォルムがオスっぽいような…








DSC_478920160809.jpg






蛾ですよ!蛾!






蝶じゃダメなんですよ、私は








DSC_479020160809.jpg






いつもお世話になっているワタナベさんに見立てていただきました








いや~






今回いっぱい買っちゃったなぁ






月末にはブラックアウトかぁ






悩むな















木曜日は勝ってくれよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

TAF 2周年と聞いて  

DSC_469120160719.jpg






SSR MS1






凄く好き






昭和なおっさんはSSRが大好物










週末、静岡に行ってきました








DSC_469320160719.jpg






川に行ったり








DSC_469420160719.jpg






海に行ったり






ふるさと満喫旅ですね








連休に帰ればアレもあるわけですよ








DSC_470220160719.jpg






TAF会ですな








DSC_470120160719.jpg






今回はいつもとは違う店でした






メンバーのemiちゃんオススメの店






ayaちゃんもイイ!って言ってたっけ








DSC_469720160719.jpg






美味しいお酒と料理








DSC_470320160719.jpg






今回も最高でしたよ






話の中でTAFが発足2年だと聞かされてビックリ






いやいや早いもんですね






磯さんと初めて会った時の記事のリンクでも…






なんて探してみたら書いてないでやんの






代わりに磯さんの記事を→コチラ






この2年、磯さん頑張ったよね






最初はサシ呑みだったもんね






今じゃたくさんの仲間が集まってくれるよになったもんね






人徳のなせる業ですな






TAFの躍進はまだまだこっからだけんな










DSC_469620160719.jpg






28年ぶりの静鉄は相変わらず可愛かった♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

復活 オヤニラミ  

DSC_457920160620.jpg






6月18日 土曜日






秋川行ってきました






さすさんミネさん








DSC_457120160620.jpg






久しぶりですねぇ






この日は各地で気温上昇






あきる野も相当暑かったのですが川原の木陰にいたので快適でしたね








DSC_456920160620.jpg






涼しい所でのんびりしましょうよ(後ろでガサゴソ…)








DSC_457020160620.jpg






すぐに動き出す人








DSC_457320160620.jpg






なんかやってる






虫を探しているらしい








DSC_457420160620.jpg






釣りですか






すぐに動き出す人








DSC_457620160620.jpg






どっかりと腰をおろして動かない私とさすさんをよそにずっと動いてる








午後になってまさくんも合流






遊んだり飲んだしてばかりでいつも余る食材をまさくんにやっつけてもらう






まさくんいなかったら今回も食材余ってたな






買い出しの時にあれだけ注意してもこれだもん






いろいろ買いたがるくせに全然食べないで遊んでばっかのあの人のせいだな






次こそ気を付けよう










で、タイトルのオヤニラミはと言うと








DSC_458520160620.jpg






以前、某雑誌の企画で採取したオヤニラミをさすさんから受け取ったという話でした






朝から動きっぱオジサンが釣ったわけでも、自分でガサったわけでもないというね…






先代がいなくなってから数ヵ月






オヤニラミはウチのアイドルですからね






デカくなっておくれよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアテラリウム界のGod Handがやって来た  

DSC_436720160509.jpg






LEPFAN 2016 SPRING/SUMMER






”レプファン”から”LEPFAN”に誌名変更になったんですね






ウチのビバリウムを掲載して頂きました








DSC_436820160509.jpg






素晴らしいビバリウムがたくさん掲載されています






興味のある方は是非ご覧ください










DSC_440120160509.jpg






私の掲載ページの少~し前に載っているこの方






ヒロセペットヨシタカさん






4月に行われた第34回日本観賞魚フェア 水槽ディスプレイコンテスト






このコンテストでサクッと総合優勝しちゃうアクアテラリウムの匠






この匠がウチに遊びにきてくれました








DSC_440220160509.jpg









ヨシタカさんとはブログを通して知り合い、イベントやらで大変お世話になっているんです






そんなヨシタカさんが最近ビバリウムに本腰を入れ始めたと言うじゃないですか






どうやら偵察がてらの訪問だったようです








DSC_438120160509.jpg






どうですか?この笑顔






爽やかですね~






これで超絶技巧だってんだからまいっちゃいますね








DSC_438220160509.jpg






こんな感じで写真撮っていく人は何か企んでる人ですね!






前にもいた!






間違いない








ヨシタカさんが制作した巨大壁面ビバの話、SHIZUKUの話、ススキノの話…






とても濃い内容の話を聞く事ができました








DSC_438820160509.jpg






ヨシタカさんと共に増岡ファーム






意外な事に両氏は初対面だったんですね








DSC_439520160509.jpg






イチ消費者にしたらココが繋がったのはワクワクしますね♪








DSC_439620160509.jpg






工具について語り合う姿は旧知の仲のよう






スケールやらツーバイフォー定規やらのマニアトークで盛り上がってましたよ








DSC_439720160509.jpg






最後にヒロシ部屋へもご案内






ここ見ると皆さん苦笑いしますね






今度はココでゆっくり飲みましょうよ








ヨシタカさん






今回は札幌からの帰郷で忙しい中、わざわざ東京のはずれまで来て頂きありがとうございました






今度は私が札幌行きますのでその時はヨロシクお願いしますね♡



























にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top