darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ソファ寝が辛い季節になってきました  

朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね






もうすっかり秋ですね






先週は静岡でやらマツタケやら食べてきました






来月は自然薯ですね!楽しみです










DSC_196820140922.jpg






我が家の水槽も寒さ対策しなくては






この60Pはヒータービルドインにしています






ヒーターのコンセントを入れるだけでOK






楽ちんですね!








…しかしアレだな






飽きたな…






今年中にリセットしましょう










DSC_189220140922.jpg






こちらの侘び草使ったテラリウム






オレンジグリッターダニオがいるのでヒーターは必須






水位が低いので手持ちのヒーターが使えずにパネルヒーターを購入しました










DSC_197220140922.jpg






レオパ君もヒーターが必要ですね








DSC_196920140922.jpg






今のところライトを点けていればケージ内は30℃を超えています








DSC_197020140922.jpg






でも1日中点けてるわけにもいきませんからねぇ








DSC_197120140922.jpg






この子用にパネルヒーター買わねばね








20140908124048.jpg






ん?






もしかしてコオロギにも必要なのか?






はぁぁぁぁぁぁぁ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

夏 満喫  

DSC_170020140804.jpg






夏ですねぇ






実に夏です






楽しいですねぇ






ヾ(´^ω^)ノ♪










DSC_167020140804.jpg






レオパ飼育用品が到着しました






2週間程小さなプラケースに閉じ込めていたレオパ






そろそろ解放してあげましょう








DSC_166620140804.jpg






会社近くのホムセンで材料を購入






棚2つ分なのでなかなかの量です






1つ目の棚はこんな感じで








DSC_166720140804.jpg






ゴミ箱を収納する棚を作りました






これでキッチンが広くなったぞ








もう1つの棚はレオパのケージを置く為のものです






レプタイルケージって普通の水槽と違って寸法が特殊なのが多いんですよね






丁度いい台もないみたいですしここは作ってしまおうかと












朝っぱらからインパクトの音を響かせながら作業






壁ドンの恐怖と闘いながら一気に組みあげます








DSC_167320140804.jpg






が、ここまで組んでタイムアップ






お出かけです








DSC_170420140804.jpg






今週もBBQ!w






さすさんとサシです






先週と同じ川なのですがこちらはBBQの施設ではない為ガラスキー






私、数時間程マジ寝してしまいましたw






最高だったなぁ






再来週のBBQの予定アリですw








DSC_169520140804.jpg








自宅に戻ってから作業の続き








DSC_170920140804.jpg






組み立て完了、あとは塗装しておしまい








DSC_171120140804.jpg






もともとロードバイクがあった場所に設置をする為、バイクも掛けられるようにしました






けっこうサイズがギリギリだったな…








DSC_171720140804.jpg






本当はアレコレやろうと発泡ウレタンやらも買ってあるんです






やる気スイッチが入ったらちゃんとレイアウトするかな








DSC_171620140804.jpg






どうですか?快適ですか?








DSC_171820140804.jpg






空きスペースにはこんなものを飾ってみたりして








DSC_171520140804.jpg






その気になればあと3本置ける!w






コワいコワいw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

思い切って飛び込んでみた!  

bbq120140722.jpg






7月27日 日曜日






あきる野市でBBQを行います






「行きます!」宣言さえしていただければ






今まで絡みがない方でもブログやSNS等やっていない方でも参加可能です






当日は多くのアクアリストが集まります






「これからアクアリウムをはじめたい」って方も参考になるかと思いますよ






参加希望の方はコメントでもかまいませんので一報ください








2014072212353220140722.jpg










7月19日からの3連休






静岡の実家に行ってきました






本当は鮎を捕まえて食べてやろう!って目的があったのですが






19日に降った雨の影響で3日とも空振りに終わりました






鮎は次回のお楽しみとなりました








※ここから先、爬虫類等の画像があります!苦手な方は逃げてください!!









DSC_159120140722.jpg






弟のアクアテラリウム








DSC_160320140722.jpg






完全淡水化した淡水カサゴが泳いでいます






その他にチョコグラなんかもいます






結構趣味が似ていますよねw






で、この水槽の下には…








DSC_159920140722.jpg






レオパードゲッコー">レオパードゲッコー(通称レオパ)のマックスノーがいたりします






弟が飼う前に、実家に帰る度にペットショップを連れ回されて私も興味が出てきましたw






ただねぇ…餌がコオロギってのがねぇ…








今回の帰省でも何件かのペットショップ&アクアショップに行きました








DSC_159620140722.jpg






静岡で有名なショップジムノさんです






いい雰囲気ですよね








DSC_159720140722.jpg






ここではキタアオジタのベビーを触らせてもらいました






大人しくてカワイイ






餌は人口飼料、ヒーターはいらず照明も特別な物はは必要ないとのこと






「大きくならないし子供産んだら買い取るよ」って






でも調べてみたらすんごくデカくなってる画像がたくさん出てきたんですけど






「また来ま~す」と挨拶して店を後に








DSC_162420140722.jpg






次に行ったのは魚力さん






こちらのショップも爬虫類や両生類がたくさんいます








DSC_162220140722.jpg






猛禽類カッコエエわぁ








DSC_162020140722.jpg






子供の頃、図鑑で見たまんまだ








DSC_162120140722.jpg






これデカ過ぎ!怖い!w








DSC_161920140722.jpg






手のひらサイズのベルツノガエル






これもデカ過ぎ!!怖い怖い!!








DSC_162520140722.jpg






これは小さくていいじゃん!






レオパのハイイエロー






……








DSC_162820140722.jpg






うん、買っちゃったね






可愛かったのでついw








DSC_163020140722.jpg






今回静岡から連れ帰ったのがこれら






弟水槽から淡水カサゴチェリーチョコレートグラミー






レオパと弟から分けてもらったコオロギ!






今後はレオパのケージの購入とレイアウト(簡単なヤツ)、ケージを置く台の製作などの記事になるのかな






台は少し大き目に作っていろいろ置けるようにしたいと思っています






今後は観葉植物も増えていく予感








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top

