darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

酒 川 肉 魚介 ブヨ  

DSC_176520140818.jpg






やっぱ休みの日は朝から泡盛だよね~






8月16日 土曜日 9:30 我が家での出来事






ミネさんフカケンさんが遊びに来てくれました






到着するなりビールを呑み始める2人…






泡盛を注げば瞬時に呑み干す






ここでヘペレケになるとマズいので泡盛を取り上げて出掛けます








向かった先はあきる野






ここでさすさんキノッピーさんトメ吉さんと合流






食材を買い込んで川へ








DSC_176920140818.jpg






またまたBBQですよw








DSC_177220140818.jpg






今回は途中で寝る事もなくたらふく食べました








DSC_177320140818.jpg






ミニチュアスキーさんが石焼に挑戦(失敗に終わるw)








DSC_177520140818.jpg






ズボン脱いでハッチャケてるオジサンもいました






この日は天気が悪く開始から数時間後には雨が…






仕方ないので早めに切り上げました








このまま帰るのもつまらないという事で近くの湿地帯へ移動








DSC_177720140818.jpg






ビショビショになりながら遊びます








DSC_178020140818.jpg






ドジョウやザリガニ、カエルにカタツムリ






たくさん観察できました








DSC_177820140818.jpg






子供の頃に遊んでいた風景に似ています








DSC_177920140818.jpg






自然薯も発見








DSC_178120140818.jpg






楽しく遊んでいたんですよ…






数十分は…






私、油断してました






雨降りの湿地帯






ブヨに数名が噛まれましたw






日曜日のTwitterやLINEでは「痒い!」ってワードが飛び交ってました








DSC_178220140818.jpg






天気はイマイチでしたが楽しく遊べました






今週末から夏季休暇に入ります






私のはまだ終わらんよ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

週末メンテナンス  

週末の日本列島の天気は大荒れ






東京でも雨風が凄かった






晴れていたらミナミをガサりに行きたかったのですが断念






土日共に家で大人しくしていました










DSC_173220140811.jpg






奥のブラックウォーター水槽






チョコグラをメインにしようと立ち上げた水槽






が、いざチョコグラを入れてみると流木で組んだ後ろの壁が絶好の隠れ家になってしまった…






全然出てこない…






これじゃつまらないって事でチョコグラは60Pへ引っ越し






ある計画もあってリセットする事にしました








DSC_172820140811.jpg






田村さんを急かせて送っていただいた熔岩石と砂






にも関わらずリセットはしませんでしたw






来週こそはやろう








DSC_173520140811.jpg






オヤニラミ水槽






水中に緑が多くなりました








DSC_173820140811.jpg






さすさんに貰ったカボンバアナカリスに加えて元から入れていたマツモが順調








DSC_174120140811.jpg






BBQの時にとある若者から貰ったシノブも絶好調ですね















DSC_173620140811.jpg






とろみが凄かった120cm陰性水槽






フィルターを掃除して一応とろみは治まりました










DSC_173720140811.jpg






60Pはヘテランテラが水面まで到達






糸状アオミドロの住処になっていたのでばっさりとカット






ん~






そろそろこの水景にも飽きてきましたねぇ






リセットを考えてもいいかな










というわけで水槽関係はほとんど何もしていません






メンテのみですね








DSC_174320140811.jpg






迎えた当初、絶食ぎみだったレオパ






最近だいぶ食欲が出てきましたよ








【観覧注意】







それと全体的に白っぽくなってきました






そろそろ脱皮でしょうかね








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

夏 満喫  

DSC_170020140804.jpg






夏ですねぇ






実に夏です






楽しいですねぇ






ヾ(´^ω^)ノ♪










DSC_167020140804.jpg






レオパ飼育用品が到着しました






2週間程小さなプラケースに閉じ込めていたレオパ






そろそろ解放してあげましょう








DSC_166620140804.jpg






会社近くのホムセンで材料を購入






棚2つ分なのでなかなかの量です






1つ目の棚はこんな感じで








DSC_166720140804.jpg






ゴミ箱を収納する棚を作りました






これでキッチンが広くなったぞ








もう1つの棚はレオパのケージを置く為のものです






レプタイルケージって普通の水槽と違って寸法が特殊なのが多いんですよね






丁度いい台もないみたいですしここは作ってしまおうかと












朝っぱらからインパクトの音を響かせながら作業






壁ドンの恐怖と闘いながら一気に組みあげます








DSC_167320140804.jpg






が、ここまで組んでタイムアップ






お出かけです








DSC_170420140804.jpg






今週もBBQ!w






さすさんとサシです






先週と同じ川なのですがこちらはBBQの施設ではない為ガラスキー






私、数時間程マジ寝してしまいましたw






最高だったなぁ






再来週のBBQの予定アリですw








DSC_169520140804.jpg








自宅に戻ってから作業の続き








DSC_170920140804.jpg






組み立て完了、あとは塗装しておしまい








DSC_171120140804.jpg






もともとロードバイクがあった場所に設置をする為、バイクも掛けられるようにしました






けっこうサイズがギリギリだったな…








DSC_171720140804.jpg






本当はアレコレやろうと発泡ウレタンやらも買ってあるんです






やる気スイッチが入ったらちゃんとレイアウトするかな








DSC_171620140804.jpg






どうですか?快適ですか?








DSC_171820140804.jpg






空きスペースにはこんなものを飾ってみたりして








DSC_171520140804.jpg






その気になればあと3本置ける!w






コワいコワいw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top