darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

負けたまんまじゃいられないでしょう!  

9月23日 火曜日






さすさんのブログミネさんのブログですでに記事になっていますが






アクアライフの企画で秋川でガサガサをしてきました








DSC_197720140929.jpg






スタッフさんも含めると40名ほどの人数








DSC_197820140929.jpg






魚もかなりの数と種類が採取されました










私は最初から狙いを決めて参加したのですが目的の魚は採取することができませんでした






他の参加者も私が狙っていた魚は採取できなかったようです










9月27日 土曜日






23日に採取できなかったのが悔しくて1人で別の場所にガサガサをしに行ってきましたw








DSC_199320140929.jpg






ムギツク捕獲






ムギツクがいるという事は!














DSC_199420140929.jpg






本命捕獲!!






オヤニラミです






コレですよ、コレ!






23日に誰1人として採取できなかった私の大好きなオヤニラミ






現場到着から30分






目標は達成されたので撤収w






ムギツクオヤニラミの関係についてはググってくださいね








DSC_196820140922.jpg






飽きちゃったぁ~なんて言っていたこの60P






立ち上げ当初から悩まされている糸状アオミドロが治まりません






リセット予定ではいますが新たなレイアウト案もありません






アオミドロにやられたままリセットするのもアレですねぇ…










DSC_199920140929.jpg






て事で遮光開始してやりました






木酢液攻撃も同時に開始します





完全勝利を目指します!










DSC_198620140929.jpg






ちょこっとDIYなんかも








DSC_199020140929.jpg






組みあげて塗装して…








DSC_199620140929.jpg






イスの完成






水槽眺めたりレオパと遊んだりする時に腰掛けるために作りました








DSC_200920140929.jpg






心地よい空間になりました






また酒の量が増えそうですねw










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ソファ寝が辛い季節になってきました  

朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね






もうすっかり秋ですね






先週は静岡でやらマツタケやら食べてきました






来月は自然薯ですね!楽しみです










DSC_196820140922.jpg






我が家の水槽も寒さ対策しなくては






この60Pはヒータービルドインにしています






ヒーターのコンセントを入れるだけでOK






楽ちんですね!








…しかしアレだな






飽きたな…






今年中にリセットしましょう










DSC_189220140922.jpg






こちらの侘び草使ったテラリウム






オレンジグリッターダニオがいるのでヒーターは必須






水位が低いので手持ちのヒーターが使えずにパネルヒーターを購入しました










DSC_197220140922.jpg






レオパ君もヒーターが必要ですね








DSC_196920140922.jpg






今のところライトを点けていればケージ内は30℃を超えています








DSC_197020140922.jpg






でも1日中点けてるわけにもいきませんからねぇ








DSC_197120140922.jpg






この子用にパネルヒーター買わねばね








20140908124048.jpg






ん?






もしかしてコオロギにも必要なのか?






はぁぁぁぁぁぁぁ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

東海水草一家様と戯れる  

9月13日からの3連休






静岡に行ってきました








13日土曜日






この日は東海水草一家(TAF)の皆さんとOFF会です








待ち合わせ場所のショップの最寄り駅である静岡駅で






さかなの街焼津で水草水槽磯自慢焼津さん






水槽のある暮らしymmtさん






お二人をピックアップ






なぜか連れ出された私の弟と共にショップへ向かいます








DSC_191820140916.jpg






ショップに到着後、キョロキョロしていると






TAFメンバー、魚と猫との暮らしメロンパンさんが両膝着いてマダムを接客中






弟曰く、この店は新しい店員さんが来てから良くなったと言っていました






どうやらメロンパンさんの事だったようです






暫くしてTAFメンバー、水欲! ~水槽が欲しい!~海野さんも合流






店内でアクア談議を繰り広げておりました








夜は別で集まりを企画してあったのでそれまでの時間潰しに出かけます






磯自慢さん、ymmtさん、海野さん、弟と以前紹介したジムノさん






磯自慢さんがお買いもの






関東の某商店の方が安いよ!w






ここで海野さんとはお別れ








DSC_193520140916.jpg






市内のショップを数件回って私の実家へ








DSC_193720140916.jpg






弟の部屋でアクア談議…






ではなく、レオパに興味があるらしいymmtさんにオッサン2人から「飼ってしまえ!」攻撃






ymmtさんがグッタリしはじめたので静岡の街へ移動








DSC_193820140916.jpg






夜の部の会場へ向かう途中もずっとレオパの話w






かなりうざかったと思いますw






ymmさんすみませんでしたねw








DSC_193920140916.jpg






OFF会っつったらこれでしょ?






他知りませんけど?








DSC_194020140916.jpg






ここでメロンパンさんの相方、ちひろさんも合流






アクアの話も勿論ですが、サッカーの話なんかもたくさんできて凄く楽しかったです






TAFのメンバー皆さん、お若くて感じのイイ方ばかりでした






改めて言っちゃいますけど磯自慢さんは酒豪です!






間違いないです、気お付けてください!






磯自慢名乗るだけのことはありますなw








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

細々と  

アクアジュエルンの結果が気になってしかたない…








9月に入って一気に気温が下がりましたね






残暑なんてありゃしない






一気にだね!なんて思っていたら…















9月6、7日の2日で水温上昇






慌ててエアコンまわしましたよ






ι(´Д`υ)アツィー






生体、水草には影響出なかったのでよかったぁ










DSC_188120140908.jpg






7月の中旬から飼い始めたレオパ






だいぶ大きくなってきましたよ






大きくなっているって事は脱皮しってるって事






まだお目にかかった事ないんですよねぇ






モーレツに見てみたいのですがぁ!






いつかはチャンスがくるでしょう








20140908124048.jpg











DSC_188920140908.jpg






底床やらミクロソリウムやらに藍藻がつきまくっていたこの水槽






どうですか?






キレイさっぱり藍藻がなくなりました!






もう完全にリセットするつもりで田村商店さんで熔岩砂を買っておいたんです






チョコレートグラミーを60Pへ移して2週間程放置していたらキレイキレイになってましたw






ガラス面もあまり汚れないおりこうさん水槽へと生まれ変わりました






今後はこの水槽でミナミヌマエビをバンバン繁殖させていきます










DSC_187520140908.jpg






侘び草って本当にスゲー!






全く手も掛からずバンバン成長してくれます








DSC_189220140908.jpg






魚の泳ぐスペースを確保する為にバッサリいきました










DSC_189620140908.jpg






このテラリウムはチューブからの水が数ヵ所止まってしまってが枯れていました






枯れたを剥がしてチューブを掃除






水がちゃんと出るようになったところで新しいを貼りつけます






暫くすれば水上化してキレイに生えそろうでしょう










DSC_189320140908.jpg






トキワシノブを鉢から移したり















シンビジュームと風呂場で格闘したり






アレコレやらなきゃって思っていた事をやっつけました








60Pもそろそろ飽きてしまいました






リセットしたいのですが次なる水景がまったく浮かんできません








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村














にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この夏 最後のイベントか? ”キラキラオッサン”  

8月31日 日曜日








DSC_183920140901.jpg






たくさんの荷物をもって我が家に集合






集まったのは






・さすさん






・ムトーさん






・ミネさん親子






毎度お馴染みのメンバーですな










さてさて






今回のイベントは何かと言いますと








401-0220140901.jpg






ニッソーから発売されたキラキラ女子向けのアクアジュエルン






このコンテストに出品する為です!






本気ですから!この日が〆切りですから!










我らのダイソーでキラキラ素材を調達して挑みます








DSC_184020140901.jpg






中身を全部だして準備準備








DSC_184220140901.jpg






低床にもキラキラアイテムを使いますよ








DSC_184920140901.jpg






鹿肉をつまみながらデコっていきます






DSC_184420140901.jpg






ちびっ子に御意見をうかがいながら作業を進めます






真剣ですね








DSC_185120140901.jpg






いいですねぇ






さすが現役小学生







DSC_184820140901.jpg






こちらも真剣






ハサミ使いが巧みです








DSC_185220140901.jpg






………






1番真剣なんじゃ…










DSC_185620140901.jpg






わ~い!






完成です








水を入れて主役の金魚を入れて撮影








DSC_186320140901.jpg






小指がいいですね






この方はいつも小指がピコンッってなっています








DSC_186220140901.jpg






レイアウターの顔ですね








DSC_186920140901.jpg






照明にも一工夫して撮影






なかなかイイ写真が撮れたみたいですよ






スマホ撮影でしたけどねw








この夜エントリーも無事に完了






結果が楽しみですねぇ






打ち上げもしないといけませんねぇw








DSC_187020140901.jpg






残されたアクアジュエルン……






どうすっかな








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top