darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

吉祥寺散歩&お宅訪問  

10月25日 土曜日






待ち合わせの1時間前に吉祥寺に到着






まっすぐ目的地に向かいます








DSC_214720141027.jpg






駅から数分






武蔵野八幡宮






到着した時は宮司さんが御祈祷中でした






御祈祷が終わるのを待っている間、同じく御朱印待ちの方と情報交換








DSC_214920141027.jpg






待つこと数分






御朱印を頂きました






次行ってみよう










DSC_215420141027.jpg






井の頭公園に到着








DSC_215320141027.jpg






の餌くれパクパクが凄い








DSC_215120141027.jpg






井の頭弁財天






公園の中にあるんですね








DSC_215220141027.jpg






こちらでも御朱印を頂きました










その後さすさんミネさんムトーさんと合流






買い物したり一蘭でラーメン食べたり








DSC_215620141027.jpg






吉祥寺ってあまり来る事ないけどいい街ですね






オシャレだしラーメン屋いっぱいあるしw






住みたい街№1なのも納得






いつか大金を手にしてこの街に土地買ってやるんだ










お腹もいっぱいになったところで移動






ミネさんちにGO AQUA!








DSC_215720141027.jpg






綺麗ですねぇ!






大雑把な私の水槽とは違います








DSC_215920141027.jpg






ミネさんのミニチュア好きっぷりが良くわかるw








DSC_216120141027.jpg






飾ってある物全てがオシャレですね






さすが吉祥寺近くだけのことはありますw








DSC_216220141027.jpg






奥様の料理もとても美味しくてついつい酒が進んでしまいました






今週末もお邪魔する予定なんですよね






今から楽しみです








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

2日連続は… しんどいねw  

DSC_211820141020.jpg






10月17日 金曜日






練馬の友人宅で家呑み






25年来の仲間と酌み交わす酒はとても美味い






昔話に花が咲いて朝方まで呑んでしまいました










10月18日 土曜日






この日はガキさんのカラフル水槽ガキさんsingle AQUAすーママさんと呑み






AKWからはさすさんミネさん加藤さんで迎え撃ちます








高円寺で集合なのですが、待ち合わせ時間より少し早く到着








DSC_212320141020.jpg






最近始めた御朱印を頂きに寺社を巡ります















こちらの長仙寺では御住職がお留守で御朱印はいただけませんでした








DSC_212720141020.jpg






氷川神社















日本唯一の気象神社










DSC_212920141020.jpg






その後皆さんと合流して呑み会スタート






美味しい肉をツマミに楽しい時間を過ごしました








DSC_213120141020.jpg






この日も終電ギリギリ






あんまり記憶がないw










DSC_213420141020.jpg






翌19日 日曜日は予定もなにもない






ゴロゴロ






ゴロゴロ






水槽のメンテも手抜きです






なんとか換水だけは済ませましたが他はやる気がおきない…








DSC_213820141020.jpg






たまにはこんな日があってもいいよね






来週はハイター半分使ってみっちり洗ってやるぞ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

Rhythm Technique Intelligence  

10月11日からの3連休






静岡に行ってきました






台風の動きを観察しつつギリギリまで遊びます








DSC_210320141014.jpg






草薙神社





いろんな思い出のあるところ








DSC_210220141014.jpg






平澤寺






散歩で寄ったり、坂を登りに自転車で行ったり








DSC_210020141014.jpg






上の平澤寺へ向かう途中にはこの学校の専用練習グランドもあります






すれ違う生徒達は皆大きな声で挨拶してくれて気持ちがいいです






闇雲には蹴りません、DFからしっかり繋ぎます。気持ちがいいです






リズム・テクニック・インテリジェンス







DSC_210420141014.jpg






実家に行く度に神社やお寺には立ち寄っているので始めてみました










DSC_210620141014.jpg






雨が降る前に出発








DSC_211020141014.jpg






今年も自然薯を掘ってきました






あまりイイやつが採れませんでしたね






来月にリトライ決定です








DSC_209620141014.jpg






自然薯は勿論ですが、このムカゴも美味いんですよ








10月13日 月曜日






台風から逃げるように朝方まだ日も登らない時間に静岡を出発








DSC_211120141014.jpg






東京へ戻って川へ直行w








DSC_211220141014.jpg






さすさんムトーさんと合流して川遊び






先週の台風でだいぶ地形が変わってました








DSC_211320141014.jpg






採取したヌマエビヌカエビは発泡に入れて繁殖させちゃいます








うちの近所にも神社やお寺はたくさんあるんですよねぇ






土日に水槽だけ弄って家に籠るって事が減るかも








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

日淡!日淡!  








会社からも自宅からも多摩川へは直ぐに行ける






昼間の明るいうちに現場を見て鯉釣り師散歩おじさんから情報収集








DSC_201820141006.jpg






何か所か廻ってポイントを絞る






ここのテトラポイントはメチャメチャ魚影が濃かった










DSC_202120141006.jpg













自分の食事の準備を済ませてから.の食事の準備








DSC_202220141006.jpg






罠は3か所に仕掛ける事に






練り餌の水分量を変えて2種類づつ入れる








DSC_202320141006.jpg






街頭もない中、懐中電灯を持って多摩川へズブズブ入って行く






魚はもう寝ていて近づいても動かなかったり






3か所に罠を仕掛けて帰る










10月4日 土曜日






多摩川水系某所 5:30に集合






集まったのは






・さすさん






・ムトーさん






・フカケンさん






まぁ連合みなさんですよ、いつもの








DSC_202920141006.jpg






最初のポイントは先週私がオヤニラミを採取した場所






ここはガサる場所が狭いので、オヤニラミを欲しがっていたフカケンさんにお任せ






ものの数分もしないうちにフカケンさん






「獲れました!!」ですって






よかったですねぇ








DSC_203020141006.jpg






仕掛けた罠を回収するとハヤムギツクが20匹以上入っていました






本命のオヤニラミは入ってなかった








次のポイントへ移動して罠を回収






ここでも20匹以上の魚が入っていて、中には本命オヤニラミも!








DSC_203720141006.jpg






最後のポイントへ移動して皆でガサガサ






ここでもフカケンさんオヤニラミの稚魚をGET!






やりますねぇ








DSC_203920141006.jpg






関東の1部マニアから”トメ”と呼ばれている魚も採取






この2匹はさすさんちに引き取られて行きました






朝飯前の短時間でしたが目的の魚も採取できて大満足で帰路に着きました

















帰って早速水合わせ






たっぷり時間を掛けて水合わせをしてからオヤニラミ水槽IN








DSC_205720141006.jpg






今回採取した個体は10cmオーバーの立派なオヤニラミでした






我が家で1番大きな生体です






初日は大人しく隠れてたんですがね…






次の日には水にも慣れて先住民を追い回すようになってしまいました








DSC_207620141006.jpg






今までボスだったのにいきなり自分の倍以上デカいヤツが入ってきてマイっている様子…






隔離しないとダメかなぁ






キラキラ水槽へ避難って手もあるなぁ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top