darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

粘りと濃さが違います  

11月22日からの3連休






静岡の実家に行ってきました






22日の土曜日は朝からゴロゴロ






自動的に飯が出来て、風呂も洗濯もお任せのシステム






最高じゃないか!w









翌23日 日曜日






この日は朝からお出掛け






ツナギに長靴履いて戦闘モードです















先月も行った自然薯掘りに行きました






あまり大きな物は採れませんでした






残念!また来年頑張りますよ








DSC_225320141125.jpg






晩御飯で食べましたが美味かったぁ






長芋やとろろ芋とは全くの別物です






この味が忘れられなくて顔中ブヨに噛まれても掘りに行くのですよ






今この記事を打っている私の顔には眼帯がされています…








この日の夜






TAFメンバーとの呑み会(OFF会?)がありました






参加者は






さかなの街焼津で水草水槽磯自慢さん






水槽のある暮らしymmtさん






Yossy's eggsヨッシーさん






それに私と私の弟の5名






ヨッシーさんとはお初でしたがとっても気さくなナイスパパって感じな方でした






歳も近いせいか話も盛り上がりました








DSC_225420141125.jpg






私の我儘でいつも同じ場所で集まってもらっています






ここのしぞーかおでん






最高なんですもんw






ヨッシーさんもお酒呑めないのにスミマセンでした















以前は実家でのんびりだけだった帰郷ですが






最近はTAFメンバー皆さんとの交流も増えてすんごく楽しいです!






次回も海ぼうずでお願いしますw








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

加藤水槽本社訪問  

11月15日 土曜日






加藤水槽ブログで御馴染






LINEスタンプも絶好調の加藤水槽本社を訪問してきました






一緒に行ったのはミネさんムトーさん田村さん








過去に加藤水槽本社訪問の記事は有名ブロガーさん達がさんざん書いています






細かい説明などはそちらをご覧になってくださいw






今回は私的にツボった所の写真を並べていきます










DSC_223320141117.jpg






はい、玄関入ってすぐオシャレ~








DSC_223420141117.jpg






加藤さんの拘りがつまった水槽が並びます








DSC_223520141117.jpg






の中に広がる加藤水槽ワールド








DSC_223620141117.jpg








DSC_223820141117.jpg






加藤水槽で製作された水槽はどれもクオリティー半端ない








DSC_223720141117.jpg








DSC_223920141117.jpg






ディスプレイの仕方もかっこいいですよね!

















DSC_224420141117.jpg






これ見てみたっかったヤツだぁ~!








DSC_224020141117.jpg






水槽以外も心魅かれる物達がたくさん








DSC_224120141117.jpg






シノブがかっこいい








DSC_224520141117.jpg






この空間を作り出した加藤社長








S__1859584620141117.jpg






私のようなオッサンにはなんだか懐かしくもあるステキ空間でした

















その後居酒屋へ移動して終電間際まで語らいました










そしてこの日もムトーメモの入手に成功








DSC_224620141117.jpg






サカマキがき








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアリウムとの関わり方  

DSC_2214201041110.jpg






これまで水槽の照明は基本10:00~18:00までの8時間点灯させていました






何本かの照明は19:00以降から点灯させて部屋の照明代わりに利用したりして










DSC_222020141110.jpg






思うところがあって照明の点灯を夜間に切り替えました






家で過ごす短い時間






綺麗な水槽を眺めて美味しい酒でも呑みたいなと






このアクアリウムという世界を”インテリアの1部”と見て始めた人間ですから






自分が部屋にいない時に照明が点いていてもねぇって事です








DSC_221820141110.jpg






この120cm陰性水槽






ウチのメイン水槽です






こちらもインテリアとしてちゃんとしようかなと






年内に形だけでも作っておきたいところです










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
ブログ村の水草カテゴリー






先週の余韻がまだまだ残っていますね






”集え”とか”総会”とか”東京”の文字が躍っております






自分も参加していたクチですからまだまだ浸っていたいのですが…






この流れをぶった切りますよ!






関東水草連合としてはね










11月5日 水曜日 18:51






ミネさんから第1報






「娘宛てに何やらとんでもない物が届いたらしい。第2報を待て」










141522846530420141106.jpg













はい、はい、はい、はい






コレじゃんよ








401-0220140901.jpg






作業の様子はコチラ






最近じゃすっかり忘れていたこのイベント






送られてきたんだね、何かが















141522845425920141106.jpg






オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!








グ、グランプリ!!!








141522844130520141106.jpg






商品の旅行券だったのね






まぁ狙ってはいたけどまさかねw








141522835259220141106.jpg






ミネさんとこのカイト&クルミ






2人が頑張ってくれたからね






オッチャン嬉しいよ








141522836678620141106.jpg






オッチャン達は酔っぱらってこんな事やってたからねw








141522837946420141106.jpg






カイト&クルミ






君達には関東水草連合所属トップ”キラキラ”レイアウターの称号を授けよう!








141522843065120141106.jpg






だからこの赤い袋はお父さんに渡すんだよ!








では最後に応募作品を晒してみようか















141522838967720141106.jpg






見よ!この水中感 イルカとかいるし






太陽を左奥に配置して途方もない遠近感を出すことに成功






子供ならではの発想で水槽の外にもデコ&フィギュア






この辺りが評価ポイントと思われますな









某レイコンじゃ散々だったけどなぁ






………










ワシらこんなんは得意なんじゃいぃぃぃ!








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

呑み会…ですよね?  

10月31日 金曜日 福生








DSC_218620141104.jpg






うりぼうさんKYOさんさすさんムトーさんzin






5人で前夜祭






ここでKYOさんオリジナルカクテルの名前の審査をしました






双子さんの”コケテル”がジャンケンで決定したことは内緒w








DSC_218720141104.jpg






終電ギリギリまで呑んでましたね






福生オモロ~w










11月1日 土曜日 新宿






この日は全国からアクアリストが集まって呑み会






DSC_219620141104.jpg






35人?のアクアリストが集合








DSC_219720141104.jpg






KYOさんのカクテルおいしかった!






DSC_219820141104.jpg






しぞーか割りじゃないよ!






アクア仲間との楽しい時間はアッという間






2次会会場の歌舞伎町へ移動






歌舞伎町には久しぶりに行きましたがだいぶ変わってましたね






健全な街にw






福生の方が怪しいなw








DSC_220020141104.jpg






20人以上の酒呑みw






更に~








DSC_220120141104.jpg






3次会はカラオケ






ここでも10人以上がw






結局この日はこの店で解散






皆さん宿へ






私はばんきんさんと共にミネさんのお家へ移動






2周連続ですね






家主のミネさんが寝て…






ばんきんさんが寝て…






1人でチビチビ呑んでました








いやはや最高な週末でしたね






皆さんまたいつかお会いしましょうね








最後に謎のムトーメモ








DSC_219920141104.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top

