darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

第7回 アクアリウムバス  

logo.jpg






4月26日 日曜日






浜松町の都立産業貿易センターでアクアリウムバスが開催されました






関水連も前回に続き2度目の出品をしました








DSC_276520150427.jpg






今回は西からあくありんぐなおさんしまだ。水草ワンダホー!しまだ。さんも参加






応援でRITZのNAブログリッツさんやSNSで交流のあるむぅさんも来てくれました








DSC_276620150427.jpg






今回は入場料が無料ということもあってか凄い








DSC_276720150427.jpg






開場して直ぐに入場制限がかかってました








DSC_276820150427.jpg






通路も狭く、各ブースをゆっくりと見てまわる事はとても無理






終了間際になってやっと落ち着いた感じでした





次回は会場が変更になるようですから改善されるといいですね






今回のイベントの詳しい様子は公式HPに近々UPされると思いますのでご覧になってください









今回、関水連ブースでお買い上げくださった皆様






ありがとうございました








おかげさまで私が製作したステッカーは盛大に売れ残っております






次回も出展があればまた出品しますね








DSC_277020150427.jpg






イベント終わりのは楽しい






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアリウムバス準備&いろいろ作るぞぉ2  


logo.jpg








4月26日に開催されるアクアリウムバス






前回に続き今回もAKWとして出展します






私も出品があるので準備をしています















こんなおっさんホイホイステッカーを作ってみましたよ















ザックザク切っていきます






200枚分ありますからねぇ






時間がかかります















半日かかりました










今回のアクアリウムバスは入場料が無料です






GW前日曜日ですので入場者も多いのではないかと






このマニアックなステッカーが何枚売れるのか楽しみですw















こちらの陰性水槽から採取したウェンディロフも出品します








DSC_275120150420.jpg






これくらいのサイズの塊で2~3株くらい出せそうです








map.jpg






AKWブースは入って左






ヒロセさん田村商店さんに挟まれております






私も当日は朝から終了時までブースにいます






お時間のある方は遊びにいらしてくださいね♪

















先週造ったミニ枯山水






ここには元々レオパの武蔵君(ラフさん命名)の道具やコオロギ君なんかを置いていました






上の写真では台の横に直置きしてありますが、見た目がよろしくないし邪魔






と、いう事で台を新たに作って収納してしまいましょう








DSC_274620150420.jpg






ホムセンで材料調達








DSC_274720150420.jpg






デニム風な生地 ウエスト部分はゴムなオジサンにカットをお願い






何度も寸法を間違えて1時間半ぐらいカットしてましたw















なぜか2つあります…















小さい方にはコオロギ君やら道具やらを入れちゃいます






上には”一応”物を置けるようにはしてあります






大きい方はまた別で使います






これも”一応”上に物を置けるようにしてあります










ふぅ…






なんだか忙しいわぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

いろいろ作るぞぉ  

DSC_271820150413.jpg






はっ?






眉毛じゃねぇし模様だし












暖かくなってきましたね






水草の成長も早いような気がします








DSC_273720150413.jpg






ブセ水槽バジス・バジス






1匹えげつない発色してるオスがいます






やっぱだから?










水槽は順調でやる事がないのでいろいろと作業してます















レカロ入った怪しいラパンサス交換したりw









DSC_272420150413.jpg






アクリル版をカットして








DSC_272520150413.jpg






鉋で角度を作ってから溶着して








DSC_272620150413.jpg






出来上がり






パンチングから落ちてくるを少しでも遮ろうという作戦








こういう作業はやると決めた時に一気にやらないとね






面倒になっちゃいますから










DSC_272120150413.jpg






この60cmロータイプ水槽も弄ってしまいましょう








DSC_272020150413.jpg






いつも購入している数種類















かわいい盆栽






これらを使っていきます










DSC_272220150413.jpg






盆栽のまま使います






大体の構図を考えてケト土でラインを作ります






ケト土は固まるのでその性質を利用してやりましょう






の下には黒土






それ以外には化粧砂ザッサー








DSC_272320150413.jpg






を敷きつめたら完成ですね








DSC_273820150413.jpg






ちょっと手直しして波紋を入れたら…








どうですか?






雰囲気出たでしょ?w










DSC_271720150413.jpg






まったく何やってんだか


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

命のひと2015  

18534820150210.jpg










4月4日 土曜日






久しぶりに増岡ファームに行ってきました






“命のひと”から1年






メンバーが集合したわけです






思い起こせばこの1年






いろいろな事がありました






面倒なので書きませんけど








DSC_270620150406.jpg






“333ばんきん の すいそう”ばんきんさんから






100万アクセスを身内なのに踏んでしまったトメ吉氏にプレゼントがありました






トメ吉氏は写真を撮られる時に目をつぶるという難病を患っております






この写真でもガッツリつぶっているのですが、まだまだ明るい未来が待っている青年です






一応修正は入れておきました










去年は生意気に水槽なんか用意してアクアなOFF会みたいな事をしてましたけどね






もう何もやりません






ただ呑んでるだけ






でも超楽しい






また来年もやりたいですね










DSC_271420150406.jpg






陰性水槽






ボルビティスが順調です






トライデント以外のミクロソリウムは全てボルビティスと入れ替えてしまおう






ウェンディロフが欲しい方は差し上げます






ブログやSNSで絡みがある方に限定させていただきますが








DSC_271220150406.jpg






ビバリウムも順調です






システムで手直ししたい所はありますがその他はやる事がありません






壁際に忍ばせてあるがコルクボードを埋め尽くしたら完成かな?








DSC_271120150406.jpg






ブセ水槽






週に1度、ガラス面と器具類の掃除、換水のみ






糸状アオミドロが少し出た時期もありましたがだいぶ減ってきました






照明の点灯時間を1時間減らして4時間にしたからでしょうかね








DSC_270820150406.jpg






増岡ファームに行った時にさすさんからアクリル版を何枚かいただきました






何か作ろうかな♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top

