darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

呑み会はこうでなきゃね!  

6月26日 金曜日






夜中に静岡到着








DSC_299120150629.jpg






「まったく…」






「夜遅くに来るんじゃないよ 眠いんだから」










今回は日頃からSNSで交流して頂いている方とお会いする為に静岡に行ってきましたよ






その方熱帯魚やらツノガエルやらを飼育していて水草にも興味があるとの事





それじゃあってんでTAFメンバー皆さんにも声を掛けてOFF会をする事になったのです










27日 土曜日








DSC_299220150629.jpg






TAFといえばココ






しぞーかおでんの名店です








DSC_299420150629.jpg








DSC_299620150629.jpg






この店に来たら絶対に食べてもらいたいのがこの牛スジ







マジで旨いです






この牛スジは大人気で予約していないと食べられない事が多いです








DSC_299720150629.jpg






この真っ黒い出汁がしぞーかおでんの特徴






店の外までいい香りが漂っています









697520150629.jpg






今回も楽しく呑めました






満足満足






しかしTAFは女性が集まりますねぇ






しかも皆さんお美しいときたもんだ






ん~……






静岡に引越したいぞw










28日 日曜日






日本一のサラリーマンを静岡駅まで送り届けてからショップ巡り






DSC_300120150629.jpg






魚力さん








DSC_300020150629.jpg






イケメンがお出迎え






ウチのレオパとはこの店で出会ったんですよねぇ






もうすぐ1年ってとこです






ここでは店員さんからカメレオンの事を教わってきましたよ










DSC_300320150629.jpg






続いて土曜日のOFF会に参加できなかっためろんぱんさんの職場へ






舎弟が「このカニ、オスとメスのペアでおくれ」と面倒なお願いをしていました






いつも舎弟が御迷惑をおかけしているようでw






すんません (○´―`)ゞ ポリポリ








今回もTAF皆さんにお世話になりました






また行きますね






すぐ行きますね








─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ













にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

100均コン レイアウト&田村商店賞 授賞式  

6月13日 土曜日






さすさんと合流して移動開始








IMG_20150613_10394420150615.jpg






呑みながらね






ディーゼル列車の旅















またまたやってまいりました聖地 高崎






ここでばんきんさんと合流






前橋へ向かいます








DSC_295520150615.jpg






やたらと広い歩道を歩く






この日は朝から蒸し暑くて一同バテぎみ






「ちょっと休憩しましょうよ」

















お邪魔しま~す








DSC_297220150615.jpg






あら?






ココ なんだか居心地がいい








DSC_296520150615.jpg






物が溢れている空間






カッコイイ








DSC_297720150615.jpg








「お~い 流木があるぞぉ!」








DSC_296820150615.jpg






お宝を発見したばんきんさん








DSC_296920150615.jpg






お気に入りの1本を手にご満悦








とっても素敵な空間でした






ありがとうございました










DSC_298020150615.jpg






荷物も軽くなったところで1杯






暫く涼んでから場所移動








DSC_298120150615.jpg






で、また呑む






いやぁ またまた群馬を楽しんでまいりました








DSC_298320150615.jpg






こんなにお土産いただいてしまいました






アロワナ? 金魚?






アクア迷子な私が進むべき道なのでしょうか








DSC_298220150615.jpg






呑みながら考えよう






授賞式の様子はコチラ→ S.W.S Aquarium






ステキ空間はコチラ→ TOTAL AQUA RELATION






流木おじさんの新しいブログはコチラ→ 333ばんきん と いきもの





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ジメジメの週末  

6月6日 土曜日






この日は100均コン おもしろ部門の景品を渡しにミネさんちに行く予定






午前中に通常メンテを済ませてしまおうとビバケージの台を開けたところ内部にシミが…






よく見ると台下がビッチョビチョじゃないか!






自然乾燥を待てるような量の水漏れじゃない…






意を決してケージを降ろして拭く事に















ひっくり返して乾燥中










いやぁ まいりました






ミスト配管で使っているPISCOの継手からドバドバ水漏れしていました






最小の被害で済んでよかったですよ ホント










水漏れの対応に追われてメンテはできず…






出発の時間になりジメジメした部屋を出ます






さすさんと合流して待ち合わせの吉祥寺へ向かいました








吉祥寺でミネさんにピックアップしてもらいオザキフラワーパーク






だらだらと店内を散策していると「zinさんですか?」との声が






SNSで連絡を取り合っていたTEAM HA野武士さんがわざわざ会いにきてくれました






野武士さんと我々3人は初コンタクト






いろいろなお話ができて楽しかったです






高温多湿ジメジメした店内






不快指数70オーバー間違いない所で長々と引き留めてしまって申し訳ありませんでしたw






今度はサラッサラの空気の中、冷たい何かを呑みながらゆっくりお話しましょう










野武士さんとお別れしてミネさん邸へ移動








DSC_292620150608.jpg






美しいですねぇ








DSC_293520150608.jpg






葉っぱもいっぱい








DSC_292820150608.jpg






復活のザリガニウム








DSC_292720150608.jpg






アクアテラ&ビバ








DSC_292920150608.jpg






レイコン水槽








DSC_293020150608.jpg






魚達もよく調教されていて、撮影しようとすると真ん中に集まります








この水槽を眺めながら水槽の話をしました!! 珍しくw








「TEAM HAは葉っぱの事でずっと語りあっている」






ちょっと前に野武士さんから聞いてたからだなw






まぁ30分ぐらいでしたけどねw






レイアウト水槽が珍しいもんだから










酒もまわるといつも通りの他愛もない話へ






イベントの事、DIYの事






不動産の事なんかもw






アレやろう!コレやろう!って時が1番楽しいんですよね






言いたい放題でw








この日も奥様の料理が美味しくて長居してしまいました






また行きます! すぐ行きます!










授賞式の様子はS.W.S Aquariumで確認してくださいね















じゃあね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ビバ! ビバリウム その参  

5月24日 日曜日






20数年前、髪の毛がまっキンキンだった頃行ったきりだった原宿に行ってきました








DSC_288120150601.jpg






Rough Styleラフさんに連れられてミネさんとね








DSC_288220150601.jpg






“草ワルン”初潜入








開場の11時頃で50人程の緑を愛する人達が集まっていました








DSC_288620150601.jpg






最近ビバリウムを始めた私にとっては魅力的過ぎるイベント








DSC_289220150601.jpg






来ていた方の殆どがアグラオネマ狙いだったのかと思われます






私はオネマはチラ見程度w






だってえはさんラフさんに分けていただいたオネマがありますもん






ありますもん!!(マタ ワケテモラエルニチガイナイ)






シダやらツタやらばっかり見てました








DSC_288920150601.jpg






この大きな人が邪魔で見えないなぁ…






RITZのNAブログリッツさんだったわw















食べられません。ほんだしさんにもお土産たくさんいただきましたぁ!






ラフさんにもバードウィングいただいちゃったしもう大満足w






まだまだ熱気ある会場でしたがミネさんと私は早々に退散








DSC_289320150601.jpg






美しいお花が咲いてる所へ移動しましたw










DSC_289420150601.jpg






戦利品






いただき物が半分以上






器がデカいですね 緑を愛する人達








DSC_291720150601.jpg






ビバケージにガシガシ植えていきます








DSC_291820150601.jpg






絶対にロストしたくないヤツは1本目の育成ビバ








DSC_291920150601.jpg






複数あるヤツは1本目2本目それぞれに








DSC_292020150601.jpg






2本目は立ち上げたばかりでまだまだ安定していないようなんですよねぇ








DSC_292220150601.jpg






これからの季節は湿度やら温度なんかも気になるところ















うまいこと順応して増えてくれないかなぁ















ファイアーボールが調子悪いみたい








DSC_290720150601.jpg






またイベント行きたいです!






6月末の大阪は…






ちぃと厳しいかなw










S__12132360.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top