darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

動き~始~めた~♪  

DSC_319820150825.jpg






週末に長野に行ってましてね






快適に過ごしてきましたよ








DSC_320220150825.jpg






寒いぐらい






蒸し暑い東京に帰りたくないなぁ なんて思いながら24日に帰宅






東京も寒かった…






8月の気温じゃないでしょう






きっと地球が怒ってるんだな










DSC_313920150825.jpg






お盆のお話なんですが、このロードバイクをオークションに出品していました






16日にオークション終了






現在、落札者の都合により入金を待たされています






本日25日入金される事でしょう!








なんとか資金調達できそうなので”次”に取り掛かれそうです















このミニ枯山水さすさんに押し付けました






今度パイプ曲げて貰う予定なのでその時に持っていきます(予定は伝えていない)








DSC_320720150825.jpg






このブセ水槽も解体します






器具類は全て静岡行きとなりました






調子も良く、気に入っていたのでちょっと淋しいな






なんて思っていたのですが嬉しい出来事がありました















プロカメラマンに撮影していただく機会に恵まれたのです








私のアクアライフを撮影していただけるなんて






感謝感激










で使う器具類の構想は固まっています






が、相変わらずレイアウトはぼんやり






脳ミソが仕事してくれるかちょっと心配












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

訪問者  

DSC_313620150810.jpg






この時期の昼間、我が家では雨戸を閉め切っています






24時間エアコン管理、少しでも室温の上昇を防ぐ為です








8月8日 土曜日






この日はお客様がいらっしゃる






久しぶりに雨戸を開けましたよ






眩しい!コケるぅ!








最初に来たのはミネさん






なかなかデカいモンステラと小瓶いっぱいの南米モスを持って来てくれました






どうやら持て余したらしい








続いてやって来たのはほんだしさん








DSC_313120150810.jpg







ミネさんほんだしさんと植物やらヤドクやらの話をして楽しかったなぁ








お昼で用事があるミネさんは撤退






入れ替わりにけんzyさんが忙しい中遊びに来てくれました








DSC_313220150810.jpg






ほんだしさん念願のガツを買ってきてくれましたよ!






家まで我慢できずに開けちゃうというw








最近ハマってるBABYMETALを聞きながら






同じく家族でドハマりしているけんzyさんとマニアックな会話を楽しみました

















映画を観に行くというけんzyさん






ガツの配達ついでにちょっと寄ったって感じでしたねw








けんzyさんと入れ替わりに軸太さんも仕事を終わらせて来てくれました








51024220150810.jpg






お土産がキハダマグロの切り身






豪快ですw















ウチの武蔵君がお二人を骨抜きにしてましたよ






ほんだしさん軸太さんも眺める所がマニアック






「キャ~!!そんな所見ないで~!」






この日メンテすらしてなかったし、更にはあんな所まで覗き込むなんて…






ちゃんとしておけばよかった






今まで遊びに来てくれた人達と明らかに何かが違うw






ウチ来てポスター撮っていくのはTEAM-HAだけです








ミネさんから始まって4人が入れ替わり立ち替わりにw






すんごい楽しかったです!







でもね、皆さん






電車で来てくださいよぉ~






呑めないじゃないかぁ~!!!











にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

潮時ですね  

このブログを始めたのが2013年2月






2年半かぁ…






まぁ、そんなもんかな うん










何かって?










やる事なくなっちゃいましたw










ベタの飼育から始めたアクアリウム






R0010467.jpg






すぐに120cm水槽で有茎草を使った水草水槽へ発展








R0010774.jpg






アクアテラリウムにもチャレンジ








0101007.jpg






凄~く気に入っていたコケリウム








DSC_312420150804.jpg






どうしても飼いたかったオヤニラミ








DSC_312620150804.jpg






陸上部分を自作したりして思い入れのある飼育水槽








DSC_312320150804.jpg






この2本は底面フィルター






左はポンプ、右はエアリフト








DSC_312820150804.jpg






左のブセ水槽がアクアでは1番新しいやつ










もうね






やりきったかな 自分的には






特別にやりたい事はなくなりました








この中の何本かは水を抜く事になりそうです






次にやりたい事は決まっています






今は資金調達を頑張っています








ブログは更新頻度が下がるかな?






カテゴリーも考えないとかな?






アクアリウムを止めてしまうわけではないのですが、メインではなくなるのかな?










飽き性、新しい物好き、吊るしが嫌い、人と同じが嫌い






こうなる事はわかっていたのさ











(120cm陰性水槽はこのまま残します)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top