darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

武蔵村山名物  

DSC_358020151130.jpg






左がガツで右が牛スジ






うりぼうさんが出張ついでに遊びに来てくれました






さすさんも交えてムサムラ名物をツマミに呑んだのでした








新しくできたビバケージヤドクもお披露目できました






大の大人がヤドクを発見してはキャッキャと騒ぐ様は…






実に面白い






ヤドクガエルなんてなかなか見る機会がないですもんね






わかりますよw










DSC_357620151130.jpg






うりぼうさんと久々にショップに行ったんですけどね






何も引っかかる物がなかったなぁ






いい出会いがあれば生体でも!って思っていたんですけどね~








DSC_357920151130.jpg






解体したこの水槽






何やろうかなぁ






何も考えてないんですよ






小型ボンベ使ってガッツリ有茎草の水草水槽でもやってやろうかしら






増岡ファームで見た20cmキューブ?だかの水槽が気になってるんですよね






実は






焦って始めるものでもないしじっくり考えてみます










DSC_357720151130.jpg






週末のメンテナンスに新しく加わった作業








DSC_357820151130.jpg






ハエの世話




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

人の心は移りゆくもの  

ヤドクLIFEも1週間が経過しました






あまりストレスを与えてもいけないと思い






平日は覗きこむのは控えていました






全てのカエルの生存が確認できない心配はありましたが






ガラスに着いた汚れなどを見て活発に動いているのはわかる






ガラスの汚れは元気な証拠






某古参ヤドクガエラーが言ったとか言わないとか…






汚れたら拭きゃあいいんですよ 拭きゃあ








DSC_355820151124.jpg






こうやって汚しているんだね






うん いいよいいよ 可愛い










カエル達も環境に徐々に慣れてきたのか姿を見せてくれるようになってきました








DSC_355920151124.jpg






葉っぱカエルのコンビネーションって凄い








DSC_353820151124.jpg






上に乗っても様になる








DSC_355720151124.jpg






そんなカエル達を見にやって来た(見学第1号)






懐中電灯片手に必死に探していました










週末のメンテでシェルターを掃除しようと持ち上げたところ…








DSC_355520151124.jpg






え!?もう産んでんのぉ~!!






しかしこの子達は私の不注意でダメにしてしまいました…






くっそぉ!次こそは必ず!!






卵はワシが守る!










「まぁ繁殖目的ではないのでペアじゃなくてもいいですけどね ヘラヘラ」






某新米ヤドクガエラーが購入時に雌雄の確定ではない事を聞いて言ったとか言わないとか…












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

新世界  

11月15日 日曜日








DSC_351020151116.jpg






浅草に行ってきましたよ










先月(10月)もアクバスで行った東京都立産業貿易センターを目指します






ここで何があるかと言いますと






国内繁殖爬虫類・両生類および関連グッズの展示即売会のとんぶり市が開催されたのです










東京都立産業貿易センターへは開場の50分前くらいに到着






既に100人以上の人がいたかなぁ






皆さん気合い入ってますね










11:00 開場








DSC_351120151116.jpg






脇目も振らずにお目当てのブースに向かいます








矢毒愛好会さんのブースです






普段SNS等でお世話になっている方々






私の目的の生体の販売があるとの事だったのでね








11:30 退場






早いですよw






買い物は1ブースでのみですから






本当は皆さんと沢山お話して聞いておきたい事とかあったんですけどね






販売側が忙しいのはアクバスでわかっていますから










購入したのは…








DSC_351220151116.jpg






ヤドクガエルです!






そりゃそうですよねw






矢毒愛好会さんなんだから








DSC_351420151116.jpg






ラニトメイヤ バリアビリス サザン








DSC_351320151116.jpg






アマゾニカ イキトス








飼育の計画を立ててから数ヶ月






ようやく迎えることができました








DSC_351720151116.jpg






イキトスは左側のケージに








DSC_351520151116.jpg






サザンは右側のケージに








本来ならヤドクガエルの生息地である中南米熱帯林の植物を入れたりするんでしょうけど






ウチのケージは主に東南アジアの植物が入っています






まぁ いいでしょ?その辺はね








で、入れたらいなくなったw






隠れちゃった






臆病なんですね








あまりストレス与えるのもどうかと思ったのですが…








DSC_351820151116.jpg






捕まえてみたw






今日だけ勘弁ね








DSC_3520201051116.jpg






しかしヤバいねw






可愛くてしょんない






ずっと観察していたい 








いけない物に手を出しちゃったな…






こりゃどっぷりいくやつだわw












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

self‐satisfaction  

透明なガラスの中に広がる世界






これが好きでアクアリウムビバリウムをやっています






ここで大事なのは(個人的に)”綺麗な入れ物に入っている”という事






ウチに来た方はお解りでしょうが、私もともとガラス製品が好きなんです






ガラスは綺麗な状態じゃなきゃダメなんです






だから水槽ケージは頑張ってメンテナンスしているんです












DSC_348120151109.jpg






たまらんですw






コレ、放って置いたらどんどん汚れていきます






気にならない方は放って置いてもいいと思います






人其々ですからね








DSC_3475201051109.jpg






レイアウトして自然ぽく作り込んではいますがガラスに囲まれているのがいいんですよねぇ








DSC_348320151109.jpg






オブオブ順調








DSC_348420151109.jpg






水上化挑戦中のフランシー






元々の葉っぱは少し黒ずんできたでしょうか






若い葉っぱも出てきているようです








DSC_348020151109.jpg






照明当ててミスト吹いて植物を成長させる






ガラスケージの中で…








DSC_348520151109.jpg






相変わらずかっこいいアスプレ








DSC_347920151109.jpg






カタヒバ






葉焼けかと思って心配していたら紅葉との事






枯らしたりダメにしちゃったらやっぱ落ち込むんです






上手くできなかったと










自分でコントロールして綺麗にしたものをニヤニヤしながら眺める






これがやりたいだけなんだな






ただの自己満足野郎ですねw










DSC_346120151109.jpg






先日、増岡ファームで入手した微量元素






陰性水槽に添加し始めました






こっちも上手い事コントロールしたいものです










DSC_348220151109.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

preparation  

悩み 躊躇しながらも準備は進む








DSC_343920151102.jpg






フランシーの保険でオブオブ投入








DSC_344820151102.jpg






フォロワーさんからの頂き物






バードウィングファン






これ好きなんですよねぇ








DSC_344620151102.jpg






右手前のホマはおまけで頂きました






植栽直後でシュンッ としてるけど今は元気








DSC_344720151102.jpg






これもおまけのペリオニア






みつるさん ありがとうございました










週末に遊びにきたミネさんからはこんな物を頂きました








DSC_345820151102.jpg






「小型の着生ランが欲しいよぉ!」って呟いたらくれたw






皆さんホント優しい






好きに悪い人はいないのかも

















こんな物も着弾






はい!もう後には引けませんよ!






進むのみ















貯金箱もパッカ~ンですよ






重量から計算していた通りの金額でした






これをビニール袋に入れて来週浅草に行ってきます!






嘘です 紙幣に換えて行きます










DSC_346620151102.jpg






小型水槽のリセット案が急に湧いてきちゃって忙しくなりそう

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top