darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

2月27日 土曜日






ラフさんに誘っていただいて、Twitterでお世話になっている久留米藩士さんのお宅に行ってきました






だしライフ編集長増岡氏も一緒です






久留米藩士さんは私と同じ頃にヤドクガエルの飼育を初めて






あっ!という間にケージと生体を数セット揃えてしまったセレブな方






日頃からSNSで見る写真は綺麗でオシャレ感ハンパない!とは思っていたんです










こっから写真多めです








DSC_395620160229.jpg






美しい…








DSC_395520160229.jpg






この一角も勿論ですが、どこもかしこも美しいんですよね






嫁欲しくなりましたw








DSC_396320160229.jpg






今回も撮影成功、編集長ですね








DSC_396520160229.jpg






らふライフさんも夢中で撮影






ウチには持ってきた事がない一眼でパシャパシャ撮っていました(チッ)








DSC_395720160229.jpg






ここに4匹だったかな?いるんですよw








DSC_396920160229.jpg






Regina








DSC_397020160229.jpg






超かわいい








DSC_395820160229.jpg






ここは5匹だったか?








DSC_396720160229.jpg






Oyapok








DSC_397320160229.jpg






私ねぇ






これらアイゾメヤドクガエルは選択から外してたんですよね






少し大きいって事で






でも実際見てみたらえらいカワイイでやんのw






メロメロになっちゃいましたね








DSC_395920160229.jpg








DSC_395420160229.jpg






pumilio ブルージーン






ジーンズ履いてるみたいでしょ








DSC_397120160229.jpg






オスがガンガン鳴いてましたね








DSC_396020160229.jpg






ここの住人は撮れなかった






true nominalがいるんですよ








DSC_396120160229.jpg






到着したばかりというこのケージ






もうちょいしたらブルージーンが引っ越して来るのかな








久留米藩士さん もう1種到着待ちだそうで






なんとも羨ましいですなぁ








久留米ラーメンや川崎のガツなんかも頂いちゃいまして






とってもおいしかったです






新しい子が来たらまた見学に来たいですね






久留米藩士さん ありがとうございました










で、その後はだしライフ編集部に突撃!








DSC_397420160229.jpg






「引いた写真は公開すんじゃねーぞ!」って脅されました








DSC_397820160229.jpg






なんだコレ?がいっぱい








DSC_397520160229.jpg






編集長は「片付けなきゃ」って言ってましたけどね






この物が溢れている感じ嫌いじゃないです(人んちだからか?)








DSC_397720160229.jpg








いや~






実に刺激的な日でした






ラフさんに「zinさんのテンションがおかしい」って言われて恥ずかしかったなw






楽しすぎちゃって








DSC_398120160229.jpg






今回も大量のお土産頂きました






はぁ…






お金欲しい










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

入園  

DSC_393220160222.jpg






この中にヤドクガエルがいるんです






2匹、3匹で合わせて5匹も






普段はうまいこと隠れていてあまりお会いできません






ケージが大きい事とヤドク自体が小型という事もありますかね






それぞれのケージにもう数匹づつ入れたいところです










DSC_393720160222.jpg






向かって左側に入っているイキトスのオタマ






去年の11月にハッチアウト






ようやく前足が出てきました






よく見ると後ろ足にはしっかりアミアミエロタイツを履いています






背中の柄もハッキリしてきましたね






後は尻尾が吸収されて上陸となります








DSC_391220160222.jpg






こちらのカエル幼稚園に入園ですね








DSC_393920160222.jpg






ヤドクのパイセンに「そんなに焦るこたぁない」と言われましたが






なんだかね、成長が嬉しくてねw








親と同じハエを食べられるようになるまでこの幼稚園で過ごしてもらいます








DSC_394020160222.jpg






ハエも増殖中






あ!今回から培地をレパシーに替えました






グラブパイの臭いは好きなんだけどなぁ






スーパーフライの臭いは苦手かも














にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

頭痛がなければいける  

DSC_391120160215.jpg






数年ぶりに風邪などひきまして






先週は何もしておりません








DSC_391320160215.jpg






ワーディアンケースを設置するべく片付けなど計画しておりました








DSC_391020160215.jpg






週末は異様なくらい暖かく身体もさほど辛くはなかったのですが…








DSC_391220160215.jpg






どうにもやる気が起きませんでした






今回の風邪は薬を飲まずに治す実験(MではなくS観点から)をしていて






調子に乗って動いて悪化でもしたら嫌だったってのもありましたけどね








DSC_391920160215.jpg






水槽のメンテナンスだけはキッチリやりましたよ






米もで研いだよ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

sign  

DSC_389220160208.jpg






ビバリウム






今のところ植物は順調に育っているようです






一時調子を崩した種もありましたが持ち直したみたい






ミストの量を見直したり霧吹きで養分を噴霧したり






探り探りやっていきましょう










……






上の画像見て私気付いちゃいました






サインが出てますね






一見綺麗に茂っているように見えますが






水上化したモスやその他の苔類が既にピークを過ぎている事を






短期間で水上化して綺麗に茂るモスですが枯れるのも早いんですよね






長期維持できるに植え替えていかなくちゃですね










DSC_389020160208.jpg






陰性水槽






こちらもサインが出ています






これは換水サインではありませんね






フィルター掃除サインですね






水が重くなる感じですよね






油膜も出ます






呼び水するとフィルターからきったない水が出たりします






夏場は臭いが出たりもします










濾材もジャブジャブ洗ってやりました






ちまちまやってはいられないので浄水器からの水をぶっかけスタイルで








DSC_389420160208.jpg






フィルター掃除の効果は覿面で水がシャキン!としました






面倒臭い作業ですが綺麗に維持するにはやらなきゃダメなヤ~ツですね








DSC_390720160208.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

収まらん!いよいよ寝室開拓か?  

DSC_385020160125.jpg






先週「散らかってる~!」って言っていた部屋の状態






何で散らかっていたかと言うと






写真にも写っている新しいケージの製作途中だったからなんですねぇ






早い事片付けたいので、平日に仕事から帰ってからゴニョゴニョやってました








DSC_385920160201.jpg






完成






上陸用+α






こんなケージをポコポコ増やしていく1年になりそうです










1月30日 土曜日






静岡で行われたレプタイルズショーに行ってきましたよ






TAFymmt氏と待ち合わせて開場と同時に突入してきました






知り合いが何人か販売側にいらしたので挨拶回り






珍しくお客さんとして来ていたヨシタカさんとも合流






久しぶりにお話できました










私は明確な目的があったわけではなく






運命的な出会いでもあれば!って感じで来ていたので






場内をクルクルと多摩川の水の如く流しておりました






ヤドクガエルも何種かいましたが購入には至りませんでした






その代わりと言ってはなんですが可愛らしいカエル君を購入しちゃいました






セミドリマンテラ








DSC_387520160201.jpg






「マダガスカルの固有種でワイルドです」








DSC_387620160201.jpg






とか言われちゃったらね






飛びついちゃいましたよ






カエルだけにね






普段あまり買う事のない小物類も数点購入して退散しました






今回楽しかったなぁ






こっち系の知り合いが増えたってのもあるのかな






次回も行こう










今回の静岡への帰省での出来事






これだけじゃないんです








DSC_387120160201.jpg






こんな物もいただいちゃいました~







loose aquaざんさんにね!






初対面でいきなりこんな物をいただくなんて!






ざんさんありがとうございました








ざんさん邸はウチの実家から車で20分程度のところ






帰省時の楽しみが増えちゃったなぁw










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top