darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にくまれそうなNEWフェイス  

DSC_446520160530.jpg






右側に入っていたサザンの引越し






引越し先はコチラ








DSC_445220160530.jpg






和ビバリウム






ブセが1本植わっていますが和ビバリウム






DSC_444720160530.jpg






このちっこいの3匹捕まえるの大変でしたよ






小型種はこっちの30×30×45でいきましょう








DSC_444820160530.jpg






そういえば…






この子の相棒の姿が見えません






掃除の時に飛び出しちゃったのかなぁ?






どっかに隠れているだけならいいんですけどね










DSC_445320160530.jpg






新人さんがやってきましたよ








DSC_445520160530.jpg






Dendrobates tinctorius nominat








DSC_445720160530.jpg






背中の黄色のラインが綺麗で一目惚れ






エロエロ網タイツもしっかり履いてますよ








DSC_446020160530.jpg






「お~い!そこの君~」








DSC_446220160530.jpg






「どっか開いてないかな」








DSC_446320160530.jpg






「こっから行けるんじゃ…」








DSC_446120160530.jpg






「無理でござる」








アイゾメヤドクガエルに夢中です








DSC_446620160530.jpg






NOBODYの曲いいよね



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

備えあれば…  

週末は暇で暇で…








平日もテンション上がらず何とか週末までの時間を潰したというのに






出掛ける用事もなく引き籠ってました










こんな週末は面倒で先延ばしにしていまいそうな作業をやっつけちゃおう!








DSC_436220160523.jpg






ビバリウムのケージ






配管ガッツリ繋がってますね






コレ






あまりよろしくないそうです








地震でケージが動くと排水部分が割れるとの事






水槽と違ってケージは軽いですからね






それと生体の病気の感染防止って意味もあるそうです






諸先輩方からのアドバイスで皆さん対策済






これは早めにやらなきゃですね








DSC_443120160523.jpg






以前のパイプよりも少し径の大きいパイプで配管し直しましょう






塩ビパイプは加工しやすいですが、素人が自宅でしょぼい工具使ってやるのは大変なんですよね






やっぱ作業部屋でエレクトリックなパワー使ってやりたいなぁ








DSC_443220160523.jpg






半日掛けて全ての配管を引き直し








DSC_443320160523.jpg






これでOKかな








DSC_443420160523.jpg






でもこれだと排水出口の継手が引っ掛かって割れるような……






いやいや、そんな事はない






きっと継手がスポンッて抜けるさ






少なくとも病気の感染は防げるでしょう








DSC_443620160523.jpg






次の週末は楽しみなんだぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアテラリウム界のGod Handがやって来た  

DSC_436720160509.jpg






LEPFAN 2016 SPRING/SUMMER






”レプファン”から”LEPFAN”に誌名変更になったんですね






ウチのビバリウムを掲載して頂きました








DSC_436820160509.jpg






素晴らしいビバリウムがたくさん掲載されています






興味のある方は是非ご覧ください










DSC_440120160509.jpg






私の掲載ページの少~し前に載っているこの方






ヒロセペットヨシタカさん






4月に行われた第34回日本観賞魚フェア 水槽ディスプレイコンテスト






このコンテストでサクッと総合優勝しちゃうアクアテラリウムの匠






この匠がウチに遊びにきてくれました








DSC_440220160509.jpg









ヨシタカさんとはブログを通して知り合い、イベントやらで大変お世話になっているんです






そんなヨシタカさんが最近ビバリウムに本腰を入れ始めたと言うじゃないですか






どうやら偵察がてらの訪問だったようです








DSC_438120160509.jpg






どうですか?この笑顔






爽やかですね~






これで超絶技巧だってんだからまいっちゃいますね








DSC_438220160509.jpg






こんな感じで写真撮っていく人は何か企んでる人ですね!






前にもいた!






間違いない








ヨシタカさんが制作した巨大壁面ビバの話、SHIZUKUの話、ススキノの話…






とても濃い内容の話を聞く事ができました








DSC_438820160509.jpg






ヨシタカさんと共に増岡ファーム






意外な事に両氏は初対面だったんですね








DSC_439520160509.jpg






イチ消費者にしたらココが繋がったのはワクワクしますね♪








DSC_439620160509.jpg






工具について語り合う姿は旧知の仲のよう






スケールやらツーバイフォー定規やらのマニアトークで盛り上がってましたよ








DSC_439720160509.jpg






最後にヒロシ部屋へもご案内






ここ見ると皆さん苦笑いしますね






今度はココでゆっくり飲みましょうよ








ヨシタカさん






今回は札幌からの帰郷で忙しい中、わざわざ東京のはずれまで来て頂きありがとうございました






今度は私が札幌行きますのでその時はヨロシクお願いしますね♡



























にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

GW後半  

前夜祭やらアクバスやらで盛り上がったGW前半






結構くったくたでした








ブログを書く為に5月2日の月曜日は出社






適当に時間を潰してGW後半へ備えました








DSC_433920160509.jpg






3日の朝方に静岡の実家に到着






今回はTAFメンバーに振られた為、何もすることがない






今回の帰郷の唯一の目的を果たすべくお出かけ








DSC_434020160509.jpg






清水に昔からある熱帯魚屋さん






秘境ですね








DSC_434320160509.jpg






お目当てのチョコグラを購入






近所のショップや通販では品薄状態が続いている個体







ここでは常時50匹以上はストックしているという…






次回帰った時も買いに来なくちゃ










5日 木曜日






渋滞大嫌いマンの私は朝の4時に実家を出発






ガラスキーの東名を飛ばして東京へ戻りました






チョコグラの水合わせを済ませてからお出かけ








DSC_434820160509.jpg






BBQの聖地 あきる野







DSC_434520160509.jpg






この日は天気も良くて家族連れで賑わっていましたね





夕方まで飲んで食べて楽しい時間を過ごしました








そんなこんなのGW






飲んでばっかでしたねw








日頃の不摂生もプラスして増加した体重






明日からダイエットする!






マジでマジで








DSC_436320160509.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアリウム・バス  

4月30日 土曜日






中野 某居酒屋へ集合








DSC_430820160502.jpg






今回のアクアリウム・バスは日曜日開催






次の日仕事の方もいるし打ち上げできないだろって事で前夜祭を行いました








DSC_430920160502.jpg






いつもの関水連メンバー+大阪からの刺客+お初のブロガーさん達が参加






総勢14名?だっけ?






熱いアクアトークで盛り上がりました








その後場所をカラオケ店へと移して乱痴気騒ぎ








DSC_431220160502.jpg






マジで乱痴気騒ぎ!






酷かったw






数名の酔っ払いをカラオケ店に放置して解散しました










5月1日 日曜日






オジサン達の必殺技”早起き”炸裂






牛丼かき込んで8:30に会場到着








DSC_431820160502.jpg






ガシガシと準備をしていきます








DSC_432120160502.jpg






先行入場まで2時間しかありません






皆さん大忙し








DSC_432220160502.jpg






ギリギリセーフでしたね








DSC_432420160502.jpg








DSC_432520160502.jpg






隣の増岡ファームも準備OK








DSC_432920160502.jpg






先行入場から始まって終了までたくさんのお客さんが来てくれました






SNSでお世話になっている方々






ブログでお世話になっている方々






イベントでお世話になっている方々






たくさんお話しできてよかった







売れ行きも好調で、私はステッカーが1枚残っただけでした








DSC_433220160502.jpg






最後に売り上げ計算して終了







商品提供してくださった方々、購入してくださった方々






誠にありがとうございました








IMG_20160501_19144120160502.jpg






国分寺で途中下車して打ち上げ






やっぱやるんじゃんw








DSC_433420160502.jpg






私が購入した物






自分達のブースでしか買ってなかったわw








関東水草連合は、平成28年(2016年)熊本地震の被災地の復興支援にお役立ていただくために、今回のアクアリウム・バス販売売上金の一部を、熊本地震の被災地に義援金として寄付いたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top

