darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

「結局は”ナナ”ですよ」  

「結局は”ナナ”ですよ」






私達がよく行く居酒屋のママさんのお言葉






いろいろ水草入れてはみたけど、最終的に落ち着いたのは






アヌビアス ナナだったそうな






ウチの120cm水槽にも入っているし






なるほどなと








DSC_542720170403.jpg






3年以上維持している水槽






生体は入れてない






なのになんで長いこと維持してるのか






この水景が好きだから






で、左上のアヌビアス ミニマが格好いいから






この水槽を眺めていてふと思う






アヌビアス水槽やろう










DSC_540820170403.jpg






久しぶりに水草を購入








DSC_541120170403.jpg






面倒なので説明は省きますよ








DSC_541020170403.jpg






そしてひっぺが~す






ちょこっとだけボルビは残しましたけどね






これも後々ひっぺがす事になるんじゃないかな








DSC_542220170403.jpg






巻きつけたり








DSC_542120170403.jpg






溶岩石を重しにして沈めたり








DSC_541920170403.jpg






3時間以上かかったかな










DSC_542020170403.jpg






レイコンに出すようなレイアウトは作れません






産地で縛った水景を作りたわけでもありません






自然感を出したいわけでもありません








DSC_542420170403.jpg






ただ自分が格好いいと思う水景を作りただけ








DSC_542320170403.jpg






数ヶ月後には格好よくなっている…







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top

