darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

ポツん休日の過ごし方  

S__7456911.jpg





連合主催イベント”100円均一水景コンテスト ”





詳細はコチラ











DSC_093320140430.jpg






この60cm水槽





糸状アオミドロ対策で先週1週間程遮光していました





結果としてはアオミドロは完全にはなくなっていません





GW明けにまた手を打ちたいと思っています







DSC_093520140430.jpg






遠目からはキレイなんですけどねぇ









DSC_0924201040430.jpg






100均やらホムセンやらでまた買い物







DSC_092820140430.jpg






アクアテラで使わなかったハイゴケは移し換え







DSC_092520140430.jpg






大量に余っているオークロは下準備







DSC_092620140430.jpg






適当な長さにカット







DSC_092720140430.jpg






途中の写真…撮り忘れた





培養土を入れた容器にヒタヒタに水を張ってオークロ投入





ラップをして保湿&保温で水上化を狙います







DSC_092920140430.jpg






……





これも途中を撮り忘れた





水上化し始めたボルビです





更なる成長を期待してオークロと同じような状態にしました







DSC_093020140430.jpg






天気のイイ日には外に出しましょう







うまく水上化したらテラやその他の計画で使うつもり









DSC_093720140430.jpg






……








DSC_094320140430.jpg






長生きしてくれそうですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

ベランダ越しに見える畑にはすでに青々とした水上化した水草が大量増殖中ですね♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;コラ

たかちん #- | URL
2014/04/30 10:24 | edit

イルカちゃん。ますます胴回り太くなってる気が…はさまってるの可愛い♪
水上葉化させるの下手なのですよね~私。
挑戦したばっかりに、なくなってしまった…って、ことばっかりです☆

kotori #R63KSl6. | URL
2014/04/30 10:54 | edit

たかちんさん

この畑、昨日土を掘り起こしてましたよ。
端っこにそっと水草でも植えてみましょうかねw

zin #- | URL
2014/04/30 11:03 | edit

kotoriさん

私も全て実験ですね
正解がわかりませんw


自然と水上化はするのにねぇ

zin #- | URL
2014/04/30 11:05 | edit

No title

水上化ってやろうと思ったら出来ないけど、
放っておいたら出来ますよね。
どうなってるもんだかwww
ハイゴケって水中じゃ育たないやつ!?

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/05/01 08:47 | edit

ハニさん

ハイゴケの水中化ですかぁ
どうなんでしょうね?
水上でもハイゴケはビチャビチャに濡れるのを嫌いますので
でもこれも自然とならうまくいくのかもしれませんよねw

zin #- | URL
2014/05/01 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/01 21:32 | edit

うまく水上葉化すれば
楽しみが広がりますね(^o^)
作業中はついつい夢中になって
写真、忘れますよね~(^-^;)

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/05/02 22:35 | edit

golgo1300

水草水槽を始めてから植物にも興味が出てきました。
ホームセンターの園芸コーナーが楽しくてw

zin #- | URL
2014/05/04 17:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/103-e1925927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top