darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

連休初日は山登り  

S__7456911.jpg





連合主催イベント”100円均一水景コンテスト ”





詳細はコチラ










5月3日 GW初日





弟と甥っ子を誘って山登りに行ってきました





目的地は竜爪山





標高1000mちょっとの低山散歩です





4時30分に実家を出発





日の出とともに登り始めます







DSC_095320140507.jpg






ここが登山口





先行者の車が1台





頂上までは2時間30分の予定





ガンガンいきましょう!







DSC_095520140507.jpg





こういう所、男子好きですよねぇw







DSC_095720140507.jpg






ネタの為に飛び込んでやろうかと思いましたが、出発してまだ5分なのでやめておきました







DSC_095820140507.jpg






脳みそが刺激されます







DSC_095920140507.jpg






ムシてます







DSC_096320140507.jpg






下調べは勿論してあります





が、実際に登るとなると想像よりキツい事がほとんど







DSC_096620140507.jpg





看板の“10丁目まで5分”とかいう文字に何度も膝カックンされます





てっきり12,3丁目がてっぺんだと思っていたから(後に中間地点で37丁目と知る)









時折休憩しつつも登っていきます





中間地点を過ぎて30分ほど登ったあたりで先行者とすれ違いました





すれ違いざまに「すぐそこにカモシカがいましたよ」





!!






一気にテンションが上がるオッサン2人と4年生







よし!こっからは忍び足だ





甥っ子「いないねぇ」





オッサン2人「シィー!!」





なんてことやりながら登っていくと…











DSC_097720140507.jpg






( ゚д゚)ハッ!






あれじゃね?









DSC_098020140507.jpg






いたー!!







よく燻製にして食べてるニホンジカとは違ってこう…





かっこええ





(;´Д`)ハァハァ





動画も撮ったよ






いやぁ早起きしてよかった





オッチャンも生でカモシカ見たの初めてだ







こっからは疲れも吹っ飛んでゴールの文珠岳までは一気に登りました







DSC_099320140507.jpg






まだ朝の7時30分頃で人もいないし空気もひんやり







DSC_099520140507.jpg






富士山も綺麗だな





この宝永山が見えてるのが静岡から見た富士山の特徴





静岡県民が富士山を描くと殆どの人が宝永山を描くと思うw









DSC_099720140507.jpg






いい眺めも見れたし帰りますかぁ





と、しばらく歩くと前方からカメラとマイクを持った人たちが





地元TV局にインタビューされましたw





甥っ子が受け答えしましたけどね





私も答えていますw





静岡では23日放送のようです







DSC_099820140507.jpg






日頃運動不足の弟がうるさくなってきました







DSC_099920140507.jpg






どうやら膝が痛いらしいw








DSC_100120140507.jpg






私も疲労はありますが、こんな景色を見てると忘れてしまいますね







DSC_100220140507.jpg






弟もヒーヒー言いながらも最後は「山登りする気持ちはわかった」と言っておりました








DSC_100320140507.jpg






駐車場脇の川





もうちょっと暖かければ飛び込んでたかもw





Screenmemo_2014-05-07-16-55-02.png








Screenmemo_2014-05-03-11-24-12.png






7.4km 5時間8分





















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

結構、歩きましたね!
4年生、元気だなぁ~♪
オッサンたちは、筋肉痛とか大丈夫でしたか?
カモシカとか、生で見てみたい~!

kotori #R63KSl6. | URL
2014/05/07 17:32 | edit

kotoriさん

筋肉痛?

きましたよぉ!
弟の部屋と実家滞在中に私が使っている部屋が2階なんですが、2人ともイーーー!って言いながらゆっくり降りてました昨日までw

zin #- | URL
2014/05/07 17:50 | edit

No title

いやぁぁぁ楽しそうだなぁ~~~~!!!
いいないいなぁ~こう山登りやりたいなぁ~~~~!!!

・・・BBQに続いて・・・こういうのもみんなでやってみたいなぁ~~~^^

カモシカ・・・まさかとって食べたんじゃ???

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/05/08 08:49 | edit

moominさん

カモシカ、結構近づいても逃げなかったんで「もしかして!」と思ったんですけどね
逃げられちゃいましたw

皆で登山もイイですねぇ!
奥多摩来てくださいよ
いつでもご一緒しますよw

zin #- | URL
2014/05/08 12:32 | edit

疲れたでしょうけど、自然のなかで
リフレッシュできたでしょうか?

富士山、めっちゃ綺麗ですねo(^o^)o

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/05/08 13:51 | edit

golgo1300さん

山に行ったのが1月以来でしたので疲れちゃいましたw
筋肉痛もひどくて

田舎に帰るとだいたいネイチャーな遊びをしますのでリフレッシュできます
次は7月かな?

zin #- | URL
2014/05/08 13:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/104-e94a0ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

