darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

里山歩き&テラ半リセット  

S__7456911.jpg





連合主催イベント”100円均一水景コンテスト ”





詳細はコチラ









5月10日 土曜日





またまた里山歩きに出掛けました





行ったのは東京都桧原村にある都民の森






施設駐車場の開門8時に合わせて到着







DSC_112920140512.jpg





天気も良くて絶好の山歩き日和







無題20140512






何本かコースはありますが、この日はブナの路コースを時計回りに歩きました





道は整備されていてとても歩きやすい





じゃあ楽かというとそうでもなかったりしますがw







139969287698620140512.jpg






三頭大滝に到着





なかなかの落差です





ダメですね





血が騒ぎます







139969286795020140512.jpg





上から覗きたくなってしまいました







DSC_113320140512.jpg






なかなかの玉ヒュンポイントでした







DSC_113820140512.jpg






日陰にはまだ雪が残ってるんですね、ビックリ







DSC_114320140512.jpg






1時間15分ほどで三頭山山頂に到着





ほぼ登りっぱなしでいい運動になりました







DSC_114420140512.jpg







ここから見える富士山はとてもキレイ





後ですれ違う方々に「今日は富士山見えました?」と聞かれました





皆さんこれ目当てなんですね







139969288123420140512.jpg






ここはさすさんちの庭先です





「ヤッホーすれば聞えるよ!」と言われていたのでヤッホーしておきました





聞えたでしょうか?







山頂からの下りはあっという間





5.2km 2時間20分の山歩きでした







Screenmemo_2014-05-11-00-55-41.png






Screenmemo_2014-05-11-00-54-52.png










先々週に立ち上げたアクアテラリウム







DSC_115020140512.jpg






ウィローモスの水上葉化が始まりました







DSC_115820140512.jpg






オークロも小さな水上葉が出てきてます







DSC_115120140512.jpg






あともう少しですね









36cmテラも半リセットしました





60cmがコケリウムですからね





ちょっと違ったものにしようかなと







DSC_115720140512.jpg






ソイルと底面フィルターを残して撤去





使わないチューブをコロして配管をし直します





あとは増岡ファーム美咲石と静岡で買っておいた侘び草を入れて終了





流木撤去してからの時間は10分以内w





え~と…





何と言われようが結構





こうしたかったんです!





手抜きではありません!!







ではいきます…







DSC_116320140512.jpg






キャー!なんかはずかしいぃぃ





侘び草はがっつりカットしていれてます





これらが育てばカッコよくなるってw







DSC_116220140512.jpg






静岡で買ってきた淡水カサゴ





2匹は落ちてしまいましたがこの子は立ち上げまで耐えてくれた





色抜けしていたガラも復活してくれました





少しだけ塩振っておきましたよw





塩は水草にどれくらい影響あるのですかね?





もうちょっと塩を入れても平気なら抱卵してるヤマトを…





なんて企んでいます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

Blogにははじめてコメントです!
淡水カサゴおちちゃったんですね。
残念ですね。
トロピランドの小平店に淡水カサゴいましたよ〜!
なので一匹が落ち着いたら仲間を連れてきてやってください!

fukasuishow #- | URL
2014/05/12 18:03 | edit

結構、歩いてますね!
そういう本物を間近で見てるから、テラも素敵なのが作れるんですね~
私も見に行かないとな~さすさんちの庭先♪

kotori #R63KSl6. | URL
2014/05/12 20:03 | edit

No title

さすさんの庭に行くのに良い季節になりましたね。
精力的にネイチャー体感していますね。
こういう遊びでセンスを磨く訳ですね。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/05/13 09:23 | edit

fukasuishowさん

コメントありがとうございます
こちらでもお願いしますね

トロピランドにいましたかぁ!
今、1匹でかわいそうですからね
行ってこよう

zin #- | URL
2014/05/13 11:11 | edit

kotoriさん

山に行くと気になるのが”コケ”と”シダ”
基本テラ脳なんでしょうね
陸上シダも始めようと思います

zin #- | URL
2014/05/13 11:15 | edit

ミネさん

さすさんちの庭
イイ感じでした

山に入って川の中を覗いたり土を掘り返してみたり
やっている事は子供の頃と変わっていませんねw

zin #- | URL
2014/05/13 11:18 | edit

No title

あ~いいなぁ
動ける身体はうらやますいすい(^^;)
10分歩いたら背中痛くなりますよ~(笑)

たかちん #- | URL
2014/05/15 01:24 | edit

たかちんさん

背中がですか!?
それはそれは
人生完全に折り返してますからねw
ゴールまでちゃんと動ける身体でいたいですね

zin #- | URL
2014/05/15 15:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/106-0409c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

