darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

実は裏でこんな事してました  

S__7456911.jpg





連合主催イベント”100円均一水景コンテスト ”も無事に終わり、入賞者様への商品の発送も完了





入賞商品を使ったおもしろ画像コンテストも新たにスタート





今週の皆さんのブログが楽しみでなりません









3月某日 某所





連合の中でも特に問題児の集まりである”武蔵野酔いどれ会”






この会員達に若者が囲まれていました








DSC_0792201406022.jpg








オジサン「ん~と、さぁ この前呑んだ時に話が出たんだけどさぁ…」





また呑んで勝手になんか決めたのか!?






若者の顔がひきつります






オジサン「君の所から出してみない?」






若者「ふぁっ!?」






オジサン「レイコン」






若者 ( ゚д゚)ハッ!






オジサン「オジサン達手伝うからさぁ、どう?」






悩む若者






しばらくオジサン達の説明が続き、数分後






若者「出したいです!」






オジサン「はい!ほんじゃぁやるよ!今週末皆で行くから」








こうして新たな企画がスタートしていましたw






若者こと増岡氏のファームでレイアウト水槽を立ち上げてレイコン出品です!







Screenmemo_2014-06-02-09-31-42.png






スケジュールはこんな感じ





〆切りまで日がないのが1番の心配







まずは水槽のサイズ選びから






さまざまな意見が出ましたが120cmでいく事に






大型水槽でレイアウトできる機会はあまりないですからね








次は構図決め







140166699536120140602.jpg






ファームの2階で作戦会議です






メインのテーマは”奥多摩水景”






そう、さすさんちの庭です






新聞紙で水草をイメージしながら大体の感じを探ります








1401576828208201040602.jpg






1番最初のイメージ






これを基にレイアウトしていく事になりました







単管パイプで台を作ったり水槽を設置するのも皆で作業






植栽は増岡氏にお願いしてオジサン達は細かい作業をお手伝い







DSC_086120140602.jpg






こんな物を作ってみたり







140166702356420140602.jpg






さすさんちの庭で拾った枝を煮てみたり








140166704451720140602.jpg






その枝にウィローモスを巻いてみたり






週末になると集まっては作業をしました







140166705960120140602.jpg






平日には増岡氏から作業した内容が画像と共に送られてきます






その画像を見ながらLINEであーでもないこーでもないと意見しあうのです






おじさん達は仕事しているのでしょうか?







DSC_086020140602.jpg






問題は後景の有景草が生えそろうかどうかでした






増岡氏が何度かトリミングをして撮影日までに形にします






140166707247720140602.jpg






田村商店の熔岩石も大活躍








DSC_085920140602.jpg






隙間を埋めていきます








140166695658020140602.jpg






枝を実際に入れてみて更に考える






この辺は皆で足し算引き算しながらベストを探ります







予定では5月18日の撮影でしたが水草が生えそろってない事もあって延期






群馬で100均コンの審査をした翌日に撮影する事に








DSC_127120140602.jpg






準備を整えて、いざ撮影!






とここで大問題が発生!






誰もカメラに詳しくないというw







140166697220720140602.jpg






どうにもうまく撮れません






この日は撮影中止






翌26日 LINEでの作戦会議中にさすさんから衝撃の一言が!






「設定弄れないならコンデジのほうがキレイに撮れるよ」






一同「マジっすか!?」






翌27日 さすさんが急遽ファームに行って撮影






増岡氏がバイトへ向かった後も残って撮影してくれました






撮影の様子はLINEで実況され、皆から「ガンバレ!」の書き込みが






なぞの感動w








そうしてこの日、なんとか撮影する事ができました






皆さん本当にご苦労様でした






時間のなさから作り込みが甘かったりカメラを弄れないという大失態があったりといろいろでしたw






なんとか出品することもできましたので近々打ち上げしましょうよ!








タイトルも発表しちゃいますよ!










”奥多摩は美咲”






これで出品しています






このタイトルLINEで会議して決めました






増岡氏「皆さんで案を出してください」






オジサン1「一応、奥多摩○○とか○○奥多摩とかでは?」






オジサン2「こんなのは?”ここから増岡ファームまで徒歩1時間”」






オジサン3「んーでは、”埼玉県入間市寺竹の風景”」






オジサン3「奥多摩○○じゃなかったっけ?」






オジサン2「奥多摩は魔女」






一同「www」






オジサン2「奥多摩は美咲」






一同「m9(`・ω・´)っ ソレダッ!!」






これで決定






最近増岡ファームで販売を始めた”美咲石”






ここでも”美咲”が使われていますね






増岡氏からの発表がありませんのでここでの発言は控えさせていただきますw






が、想像するのは容易いですよねw










では完成した水景をモザイク入りでご紹介します










20140602093821.jpg






こちらの作品は残念ながら今週中に解体されます






後日出版される作品集で見てくださいね






さぁ、何位ぐらいでしょうかねw






ちなみに企画スタート時の目標は20位以内!!w






まぁ、無理なのはわかっていますw






目標は高く!です






長友選手のようにね






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

さすさんのアポで飛んできました。LINEからです。凄い綺麗で、迫力ありますね。すぐ解体されてしまうのですね…勿体無い。

やまねこ #- | URL
2014/06/02 12:20 | edit

No title

ほくとのマスターにモザイクかけなくて大丈夫?!

さす #- | URL
2014/06/02 13:00 | edit

やまねこさん

解体は初めから決まっていたものですから

写真を引き伸ばして店に飾っておけばよいですね

zin #- | URL
2014/06/02 13:21 | edit

さすさん

指摘サンキューです!

差し替えておきました

zin #- | URL
2014/06/02 13:22 | edit

No title

良いですね~こういう企画!
もちろん連合のステッカーは貼ってありますよね!
もちろんバックスクリーンはひろしですよね!
ね!
ね!

楽しみだ~www

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/06/02 14:59 | edit

ハニさん

基本自分の名前での出品じゃないので皆さんフリーダムでw

ハニさん、さすがにいいとこ突きますね
構図決めの時の写真の水槽後ろのフィギュア2体は仕込んであります!

zin #- | URL
2014/06/02 15:09 | edit

こういうの、楽しそう~♪
文化祭とか部活のノリですね(笑)
モザイク外したのが早く見たいなぁ~
壁のヒロシは、うちにきたやつ?

kotori #R63KSl6. | URL
2014/06/02 16:42 | edit

No title

ジンさん・・・すんません・・・冗談でモザイクと言ったのに、本当にモザイクー!(笑った)

さす #- | URL
2014/06/02 16:52 | edit

kotoriさん

そうそう!文化祭のノリw
楽しかったですよ~

kotoriさんとこ行ったポスターは勇者ばんきんさんが自腹で購入した物です
「オワコンだから」とのことでの放出でしたw

zin #- | URL
2014/06/02 17:15 | edit

さすさん

冗談だったのぉから!?

まぁ一応ねw
次行った時メッチャ怒られてもねw

zin #- | URL
2014/06/02 17:20 | edit

No title

入賞商品を使ったおもしろ画像コンテストも新たにスタート
今週の皆さんのブログが楽しみでなりません

20回ぐらい読み返しました・・・(´Д`;)

たかちん #- | URL
2014/06/03 01:14 | edit

No title

みんなで1つの作品を作り上げるのって良いですね。

とってもステキ水景!

レイコン作品集が出ないと観られないのが残念(-_-)

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/06/03 09:57 | edit

たかちんさん

期待していますよぉw

ガキさんはもうUPしてますしね♪

zin #- | URL
2014/06/03 18:16 | edit

うりぼうさん

正直なんとか完成までもっていった!ってレベルです
皆さん満足はしていないと思います

しかし皆で協力し合ってする作業はなんだか学生時代に戻ったようで楽しかったです!w

zin #- | URL
2014/06/03 18:19 | edit

すごい楽しそう(^o^)
利害関係なくみんなで
一つの事に取り組むって
オジサンになってからは
あまりないですもんね(^-^;)

golgo1300 #Gi/A0SbA | URL
2014/06/03 21:08 | edit

No title

これはなんつーー面白そうな企画を!!!!
すっごく楽しかっただろうなぁぁ~~~!!!

あのガラス面にトリミングライン?を書いたのはどうやってるんですか?
ガラスに直書きですか???
黒・・・テープかな??

ムトーさんが微妙に舌を出しているのは何でですか??
なんかミネさんに対してのメッセージですか?

そしてなぜコーラなんでしょう?
中身は・・・泡盛ですか?

完成品を見るのがほんとーーーに楽しみです!!!


moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/06/03 21:22 | edit

No title

いや~、まさかの「奥様は魔女」からの「奥多摩は美咲」。もう、増岡ファームの名前も「スナック美咲」とかに変えちゃえばいいのにw

そしてなにが楽しかったって、最初の画像の飲み会が一番楽しかったっす。串盛り、うまかったなぁ。また行きましょう。

むーみんさん、おいらが舌だしてるの、気づいちゃった?てか、じんさん、知っててのっけたでしょw?オイラももう40だから、ちょっとぐらい舌でててもいいじゃんw

ムトー #sSHoJftA | URL
2014/06/04 01:25 | edit

golgo1300さん

ホントですねぇ
メンバー皆さんとは楽しく遊べていますw
刺激も多いですよ

zin #- | URL
2014/06/04 09:19 | edit

moominさん

黒い線はビニールテープですよ
皆から職人だと褒められましたw

ムトーさんの舌?
あれは体温調節ですね
コーラだけでは足りなかったようです

zin #- | URL
2014/06/04 09:22 | edit

ムトーさん

”ほくと”は来週の早番ウィークですね
今から楽しみだw

ムトーさんは舌が出ていても気がつかないタイプですもんね
仕方ないと思いますw

zin #- | URL
2014/06/04 09:25 | edit

すごい!モザイク越しなのに、美しい‥。こりゃ上位いきますよ、きっと。信じて疑いません。
皆様、お疲れ様でした!

ヒョン谷 #- | URL
2014/06/07 00:46 | edit

ヒョン谷さん

正直順位は厳しいかなw

でも、気の合う仲間と作業したのはイイ思い出としてのこるかなと
また、こんな事やりたいですね

名無しさん #- | URL
2014/06/07 07:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/112-7b1d0d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top