darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

苔&羊歯天国へ  

連日のサッカー観戦で寝不足です






ワールドカップが終わったらツールが始まる






まだまだ寝不足は続きます








6月27日から29日まで長野に行ってきました






27日 金曜日






仕事を終えてからさすさんと合流






ラーメンを食べてから高速でバビューン






上田市市内を抜けて山を登って行くのですが、途中何頭も鹿がいてさすさんテンション上がってましたw






家に着いて燻製やわらびをつまみながら2時頃まで呑んでました








28日 土曜日






朝5時に起床






3時間しか寝てないw






サッカー見てないのに寝不足








午前中に父親が蕎麦を打ってくれました








DSC_146620140630.jpg






その様子をずっと眺めているさすさん






師弟関係ができたようですw








DSC_147120140630.jpg






この蕎麦はお昼にいただきましたよ






普通に美味いねw








DSC_146820140630.jpg






ベランダ下のスペースにある作業場で白樺の木を切るさすさん






ここでの作業は翌日も行っています






何やら楽しげなヤツを作るみたいですよw








午後になってミネさんムトーさんと合流






夜はBBQをして鹿肉食べまくりました








DSC_147520140630.jpg








29日 日曜日






朝から子供達を連れてお出かけ








DSC_148120140630.jpg








DSC_148920140630.jpg






家の近くを流れる川






大人のテンションがやけに高いw






それもそのはず






ココは








DSC_148820140630.jpg






こんな苔がわんさかあるんです








DSC_148720140630.jpg






美しい…








DSC_148420140630.jpg






1年前にもここで苔を採取して持ち帰ってテラに使いましたね








お昼もBBQをしてニジマスやら鹿肉やらでお腹を膨らませてから帰路につきました








標高1500m以上にある家のまわりは当然自然がいっぱい








DSC_149720140630.jpg






皆さん楽しんでいただけたようでよかった








DSC_148020140630.jpg






DSC_149220140630.jpg






帰宅後、採取した苔を処理します








DSC_150020140630.jpg








DSC_150220140630.jpg






大好きなコツボゴケ








DSC_150320140630.jpg






シノブゴケはテラに入れました








DSC_1501201040630.jpg






さすさんから貰った謎のシダ系植物








DSC_150420140630.jpg






さすさんお得意のLEDライト






いつもありがとうございます!








今週末も楽しかったなぁ






仕事行きたくなくなってしまいますねw








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

てっきりみなさんツール・ド・美ヶ原高原自転車レースに出場するものだと勘違いツイートしちゃいました。スイマセン(-_-;)

たかちん #- | URL
2014/06/30 11:56 | edit

たかちんさん

ツール・ド・美ヶ原をご存じとはw

私、ロードバイク乗っていますが…
出場する気は全くございませんw

zin #- | URL
2014/06/30 12:27 | edit

じんさんのご実家なんですかね?
自然がいっぱいで、食べ物も美味くて
良いですね〜!また、関水連のイベント誘って下さいね。^_^

やまねこ #- | URL
2014/07/01 01:20 | edit

目一杯楽しまれたんですね~
自然に、美味しいものに仲間がいたら、最高ですね~♪
…お蕎麦、美味しそう!

kotori #R63KSl6. | URL
2014/07/01 06:30 | edit

No title

仲間って素晴らしいですね。
いつもとは一味違った別荘滞在になったのでは!?
SMAPでも集まりたいな~

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/07/01 09:15 | edit

やまねこさん

私の実家は静岡ですよ~

ここは自然しかないですからねw
自然で遊ぶしかないのです
実は冬には行ったことがないので今度行ってみたいと思います

zin #- | URL
2014/07/01 09:19 | edit

kotoriさん

最高なんですよ!
ただ…泊まれる環境でこの面子で呑んでは危険だとわかりました
所々記憶が…w

zin #- | URL
2014/07/01 09:22 | edit

ハニさん

泊まりで集まると更に性格がわかって楽しかったです
帰りに事故渋滞があったのですが、その対応もそれぞれでw
時間無制限で呑むと翌日に魂が抜けちゃう方がでるので注意が必要です

zin #- | URL
2014/07/01 09:26 | edit

No title

サッカーほんと寝不足になりますね・・・。
いよいよ激戦で深夜に叫んでます。

自然がいっぱいでいいですね♪
行けば帰りたくなりそう。

こじ。 #- | URL
2014/07/01 12:17 | edit

No title

まぁー、皆さん楽しそう!!

大人も子供も楽しめるレジャーっていいですよね♪
しかしzinさん、別荘って凄いですねw

EM #- | URL
2014/07/01 12:18 | edit

こじ。さん

なんかコロンビア行きそうじゃないですか?
ドイツも苦戦してるし南米強しですね

月曜日の皆さんの現実逃避っぷりがひどかったですw

zin #- | URL
2014/07/01 13:57 | edit

EMさん

ここはホントいい所で大人子供それぞれが楽しめます
アクア始める前はのんびりするだけでしたが、今は行くと忙しかったりしますw

うちの別荘ですが私が買ったわけではありませんからw
管理費等も払っていませんしお気楽なもんです

zin #- | URL
2014/07/01 14:01 | edit

No title

リアルタイムでツイッター見ていましたが、本当に楽しそうです^^

美しい苔がわんさか!!
長野県っていいですねー。とってもネイチャーです^^

あー、俺も苔とりしたいですBBQしたいです木切りたいです!!!

ガキ #- | URL
2014/07/01 23:39 | edit

ガキさん

ここの別荘地はコチラと比べて10℃ぐらい気温が低いんです
夏は最高ですよ

苔採取、BBQ、マルタ切り…

猪鹿蝶みたいなもんですねw

zin #- | URL
2014/07/02 09:18 | edit

素晴らしい自然ですね!
山の中で、美しい緑に囲まれて、うまい空気を吸う。これ以上の贅沢はないですね。

ヒョン谷 #- | URL
2014/07/03 23:50 | edit

ヒョン谷さん

空気は本当においしいです
冬はごっつい雪が降りますが、星が気持ち悪いぐらいに見えます

zin #- | URL
2014/07/04 13:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/116-63fe8e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top