darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

気分が良くて初めて床寝してしまった…  

7月12日 土曜日






いつもの朝ラーを済ませて帰宅するとさすさんから連絡が






「そっち方面行く用事があるからお土産持って10:30頃行くよ」






ムムムッ!






さすさんが来る前にメンテを終わらせてやる!






いつもはノンビリやるメンテですがちょっとハード目なBGM流してダッシュで終わらせました








DSC_155920140714.jpg






さすさん到着の2~3分前に片付けも完了






ε('∞'*)フゥー








DSC_156120140714.jpg






今回もたくさんのお土産








ちょっと前に






シマドジョウが3匹中2匹が死着した!」






って呟いたらさすさんちの日淡水槽から3匹のシマドジョウを持ってきてくれた!






数日前に






マツモ系の安い店ってどこ?」






って呟いたらこれまたさすさんちの日淡水槽からアナカリスカボンバを持ってきてくれた!






おまけで水質まで気にしていただいて謎の浮草まで!






その他にも素焼きの自家塗装のポット貝コナーズ






さすさんちの庭産のキュウリトマトまで






ホントありがたい、いつもすみません








11:00に☆遊☆撮☆育☆楽☆けんzyさんとホムセンで合流






しばらくお話して酒を吞む約束をして別れましたw








DSC_156320140714.jpg






その後、さすさんと店内を探検








DSC_156420140714.jpg






こういう綺麗にディスプレイされた物を眺めてオッサン2人はキャッキャ言ってましたw








さすさん帰宅後、浮草を浮かべてみました








DSC_156820140714.jpg






小さくてイイ!






グッと雰囲気出ました








DSC_157020140714.jpg






ドジョっ子はオヤニラミ水槽へ








DSC_156920140714.jpg






アナカリスカボンバもオモリを巻いて入れてやりました






オヤニラミ同士の争いがあるので隠れ家が欲しかったのでね








DSC_157520140714.jpg






連合みなさんはとても優しくて親切な方ばかり






甘えてばかりいないでお返ししないといけませんね








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

さすがSUSさん!
横っ腹!!じゃなくて…太っ腹!!
俺もつぶやいてみるかな。
おかN…いやいや、
アクアの知識がもっと欲しいです!

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/07/14 19:23 | edit

たしかにSUSさん、つぶやくとすぐに送ってくださります。まるでアマ◯ンのように。うちもお世話になってます((((;゚Д゚)))))))
グッジョイフル!しましたね!

ヒョン谷 #- | URL
2014/07/15 00:14 | edit

ハニさん

水草はどんどん増えていきますからね
ウチの陰性水草も増えすぎてます
そろそろ誰かにお裾分けしますかね

zin #- | URL
2014/07/15 09:34 | edit

ヒョン谷さん

大体の物事は連合内で解決するというw
ありがたい話ですね

グッジョイフルでエンジョイフルしてきました

zin #- | URL
2014/07/15 09:36 | edit

No title

水槽もお部屋もオシャレ!
床寝すると身体が痛くなりません?

交流が増えると楽しみがいっぱいですね♪

こじ。 #- | URL
2014/07/15 10:57 | edit

こじ。さん

床寝からの目覚めは最悪ですよw
体中あちこち痛いです

今誰かが新規で立ち上げようとして声をかけたら
一銭もかからないんじゃないかって話してますw

zin #- | URL
2014/07/16 10:23 | edit

スゴイお土産(^_^)
連合は素晴らしい方ばかりですね~
グッジョイフルで
エンジョイフル○ンになったんですか??

golgo1300 #Ia8eO4ik | URL
2014/07/16 21:41 | edit

golgo1300さん

ジョイフルでフル○ン!?

危険ですなぁ…

私の家ではさすさんとフル○ンでしたけどね

zin #- | URL
2014/07/17 10:13 | edit

お~!
ドジョウ、丸々してないですか?!
さすさんち凄いなぁ~
あるだけじゃなくて、状態までいいんですね☆

kotori #R63KSl6. | URL
2014/07/21 08:48 | edit

kotoriさん

一応小さな個体をと選別してくれたようですが…
それでも大き目でしたw
外水槽で育ったドジョっ子はたくましいですね

zin #- | URL
2014/07/22 10:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/118-047a072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

