darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

水入れの儀から1週間  

今朝は寒かったなぁ ((((;゚Д゚))))サムー


朝の5時時頃にセブンイレブンまで焼酎を買いに行ったんですけどねw




休日ですから。


ストックがなければ朝イチでも行きますよw







昨日の午前中は菓子折もってお出かけ。


(´・ω・`)ショボーン




帰りにヤマトへ寄って荷物を回収 


+(0゚・∀・) + ワクテカ +




1週間経過した水槽はといいますと


R0010465.jpg



緑が大分多くなってきました。




やるきマンマン



R0010463.jpg



流木に白い悪魔が見えますねぇ…



ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!








植えてからすぐにシナァ~ってなっていたこの子↓



そういう事?



これが狙いだったのか!?



R0010464.jpg



しっかり根が出てきました!



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






R0010450.jpg



水面にはビニールが浮いちゃったりして。







お魚さん初登場です。



水を作って頂くという重要な任務です。




アカヒレ君6匹(注文5匹)



R0010454.jpg



苔対策の先手として


オトシン君2匹(注文3匹1匹死着(#゚Д゚)ゴルァ!!)


R0010452.jpg



こんなにちっちゃいの?


そして素早いの?







水合わせを済ませて




放流



R0010457.jpg




いろんな所を探検していますw



R0010456.jpg



R0010459.jpg



結構なスペースはあるのに


仲がよろしいのね。



R0010461.jpg



R0010462.jpg



くっそ! こいつら速い!!



ニュータイプなのか!?





クリプトコリネ?も追加



R0010451.jpg




にぎやかになってきました!




お魚君達には予想以上に癒されています。




夜になって部屋の電気を消すと


R0010467.jpg


まぁキレイ (人´∀`).☆.。.:*・゚



R0010468.jpg



みんな 早く大きくなるのだよ。



( ^ω^ )ニコニコ







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ぼくも、最初から水草目当てで水槽始めたので、魚には興味なかったのですが、実際いれると癒されますよねー

エビも、ちょこちょこしてて癒されますよ

かみこっぷ #- | URL
2013/02/24 09:56 | edit

No title

電気を消すとまたいい雰囲気になりますね。
白いモヤモヤは、エビの大好物ですよー。
治まらないようなら、食べさせちゃいましょう。

333ばんきん #- | URL
2013/02/24 10:12 | edit

かみこっぷさん

はじめまして コメントありがとうございます。

僕も全く興味なかったんですよ.
実家では20年以上前から熱帯魚がいたんですけどねぇ。
ガン無視してましたw

エビもかわいいですね。
いろんなカラーがあってときめきます。

zin #- | URL
2013/02/24 10:15 | edit

333ばんきんさん

おはようございます。

エビはタイミングを計っているところでした。
ちょっと早いのかな?と思っていましたが大丈夫ですかね?
近所のホムセンへダッシュしてこようかな?

zin #- | URL
2013/02/24 10:22 | edit

No title

全くゼロからの立ち上げなら、もう少し待ちましょうかね。
パイロットフィッシュを兼ねてというなら、ヤマトを少数いれるのもいいかもしれませんね。
チェリーシュリンプやレッドファイヤーなど、
小型のものをいれるなら、一月ぐらい様子を見たいですね。
(種水や、砂利を分けてもらっていれば、もっと早く立ち上がると思います。)

333ばんきん #- | URL
2013/02/24 13:15 | edit

333ばんきんさん

コメントを頂いている間にダッシュしていましたw
後ほどUPしま~す。

zin #- | URL
2013/02/24 13:45 | edit

No title

賑やかになってきましたね!
夜、雰囲気いい~カッコイイです
もう少ししたら、どんな、お魚がはいるのかな~楽しみです♪

kotori #R63KSl6. | URL
2013/02/24 14:15 | edit

kotoriさん

今後入れる魚や水草に関しては
完全にノープランです。

何を入れましょうかねぇ?

zin #- | URL
2013/02/24 15:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/12-4b6a9cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

