darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

週末メンテナンス  

週末の日本列島の天気は大荒れ






東京でも雨風が凄かった






晴れていたらミナミをガサりに行きたかったのですが断念






土日共に家で大人しくしていました










DSC_173220140811.jpg






奥のブラックウォーター水槽






チョコグラをメインにしようと立ち上げた水槽






が、いざチョコグラを入れてみると流木で組んだ後ろの壁が絶好の隠れ家になってしまった…






全然出てこない…






これじゃつまらないって事でチョコグラは60Pへ引っ越し






ある計画もあってリセットする事にしました








DSC_172820140811.jpg






田村さんを急かせて送っていただいた熔岩石と砂






にも関わらずリセットはしませんでしたw






来週こそはやろう








DSC_173520140811.jpg






オヤニラミ水槽






水中に緑が多くなりました








DSC_173820140811.jpg






さすさんに貰ったカボンバアナカリスに加えて元から入れていたマツモが順調








DSC_174120140811.jpg






BBQの時にとある若者から貰ったシノブも絶好調ですね















DSC_173620140811.jpg






とろみが凄かった120cm陰性水槽






フィルターを掃除して一応とろみは治まりました










DSC_173720140811.jpg






60Pはヘテランテラが水面まで到達






糸状アオミドロの住処になっていたのでばっさりとカット






ん~






そろそろこの水景にも飽きてきましたねぇ






リセットを考えてもいいかな










というわけで水槽関係はほとんど何もしていません






メンテのみですね








DSC_174320140811.jpg






迎えた当初、絶食ぎみだったレオパ






最近だいぶ食欲が出てきましたよ








【観覧注意】







それと全体的に白っぽくなってきました






そろそろ脱皮でしょうかね








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

120すごいな~!!
ああいうのやりたいです。
あと僕はどちらかというと苦手なのですが…
レオパがかわいく見えてきました。
これはやばいWWW

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/08/11 18:41 | edit

レオパ絶食おさまってきて良かったですね。相変わらず各水景恰好良いっす^_^

やまねこ #- | URL
2014/08/11 20:01 | edit

そうですよね。脱皮するんですよねぇ(。・・。)
Zinさんも、そろそろ脱皮ですか?(´∀`*)ウフフ

たかちん #- | URL
2014/08/11 21:53 | edit

No title

初めまして。
120のミクロ凄いですね!
正面から見たら圧巻でしょうね~

いぼ仙人 #- | URL
2014/08/11 23:41 | edit

No title

オヤニラミいい発色してますねー。
水草が増えた影響もあるのかな??

120も60も綺麗ですね!
レオパ君怖くて見れません(笑)

こじ。 #- | URL
2014/08/12 00:50 | edit

これだけ水槽あると、メンテも一仕事ですね?私は真似できないっす。
レオパ、餌食べるようになってよかったです!は虫両生類は絶食すると死ぬまで食べない個体もいるようですから。一安心です。

ヒョン谷 #- | URL
2014/08/12 08:07 | edit

ハニさん

ハニさんが傾いてきた!w

私も最初から興味があった訳ではなかったですから
ハニさんには定期的に成長記録をお届けします

zin #- | URL
2014/08/12 10:58 | edit

やまねこさん

水槽台の自作計画は進んでいますか?
いっぱい置けるよう大き目に作った方がいいですよw

zin #- | URL
2014/08/12 11:00 | edit

たかちんさん

私は連合BBQの後脱皮しました
ちょっと大きくなったかな?

zin #- | URL
2014/08/12 11:02 | edit

いぼ仙人さん

はじめまして

コメントありがとうございます
この陰性水槽、ちゃんとレイアウトすればまた違った感じになるのでしょうが…
面倒で放置ぎみですw

zin #- | URL
2014/08/12 11:04 | edit

こじ。さん

オヤニラミは注文時に柄が出ているヤツをお願いしました
この手の柄なんか好きなんですよねぇw

zin #- | URL
2014/08/12 11:06 | edit

ヒョン谷さん

水槽は何度「これで最後だ!」と思ったことかw
あればあったで何とかなっちゃいますよ

レオパも食べてくれるようになって一安心です
成長が楽しみ

zin #- | URL
2014/08/12 11:09 | edit

No title

水槽いつのまにか結構増えましたね~!!

全部キレイに保たれててクオリティも高いので、

感動です☆

レオパのケース…

ゆくゆくはビバリウム作るんですよね?(笑)

いや~zinさんの作るビバリウム!楽しみです!!

yoshitaka #- | URL
2014/08/12 11:27 | edit

yoshitakaさん

ビバリウム…
やりたいですねぇ
やるならもういっちょケージを用意してヤドクカエルでも入れたいです
来月あたり立ち上がってたらゴメンナサイw

zin #- | URL
2014/08/12 11:55 | edit

No title

コメントありがとうございました。

声かけていただいてありがとうございます。
是非お会いしたいです。
ZINさんお酒好きですよね?のみに行きますか?

磯自慢焼津 #- | URL
2014/08/13 23:03 | edit

磯自慢焼津さん

お酒ですか!?
た、たしなむ程度です!

是非いきましょう!
詳しくはLINEで

zin #- | URL
2014/08/14 00:06 | edit

No title

やっぱデカイ水槽は迫力があって良いですね。
家には置けないけど憧れます(*^-^*)

レオパ可愛いなぁ♪

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/08/17 10:15 | edit

うりぼうさん

最初に120から入ったので後で増えていった水槽のメンテは楽に感じますw
レオパかわいいですよ
どうですか?w

zin #- | URL
2014/08/18 11:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/122-29bd5b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

