darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

酒 川 肉 魚介 ブヨ  

DSC_176520140818.jpg






やっぱ休みの日は朝から泡盛だよね~






8月16日 土曜日 9:30 我が家での出来事






ミネさんフカケンさんが遊びに来てくれました






到着するなりビールを呑み始める2人…






泡盛を注げば瞬時に呑み干す






ここでヘペレケになるとマズいので泡盛を取り上げて出掛けます








向かった先はあきる野






ここでさすさんキノッピーさんトメ吉さんと合流






食材を買い込んで川へ








DSC_176920140818.jpg






またまたBBQですよw








DSC_177220140818.jpg






今回は途中で寝る事もなくたらふく食べました








DSC_177320140818.jpg






ミニチュアスキーさんが石焼に挑戦(失敗に終わるw)








DSC_177520140818.jpg






ズボン脱いでハッチャケてるオジサンもいました






この日は天気が悪く開始から数時間後には雨が…






仕方ないので早めに切り上げました








このまま帰るのもつまらないという事で近くの湿地帯へ移動








DSC_177720140818.jpg






ビショビショになりながら遊びます








DSC_178020140818.jpg






ドジョウやザリガニ、カエルにカタツムリ






たくさん観察できました








DSC_177820140818.jpg






子供の頃に遊んでいた風景に似ています








DSC_177920140818.jpg






自然薯も発見








DSC_178120140818.jpg






楽しく遊んでいたんですよ…






数十分は…






私、油断してました






雨降りの湿地帯






ブヨに数名が噛まれましたw






日曜日のTwitterやLINEでは「痒い!」ってワードが飛び交ってました








DSC_178220140818.jpg






天気はイマイチでしたが楽しく遊べました






今週末から夏季休暇に入ります






私のはまだ終わらんよ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

きのうの夜、うちも庭でバーベキューしました。
始める前に庭中にキンチョールまいたので大丈夫でした♪

たかちん #- | URL
2014/08/18 13:50 | edit

やっぱ夏はBBQですね~♪

そして朝ビールはなんであんなに酔うのでしょうかw

夏休み満喫してくださいね(^^)

双子 #- | URL
2014/08/18 14:54 | edit

朝からビール!泡盛!!
いいなぁ~(笑)
夏休みもきっと、楽しいの間違いナシですね~♪

kotori #R63KSl6. | URL
2014/08/18 15:46 | edit

先週末はお世話になりました!
レオパくんの感触が忘れられません(≧∇≦)
あのズボン。。。
オレノデスネww
ほんと久しぶりに解放感が半端なかったです(^O^)/
しかーーし。
ブヨ。
ヤバめなので今日、これから皮膚科いってきますorz

フカケン #- | URL
2014/08/18 17:54 | edit

たかちんさん

この時期のBBQは楽しいですよねぇ

川では蚊もいなくて快適だったのですが…
まだまだ痒いです

zin #- | URL
2014/08/18 18:38 | edit

双子さん

朝からのビールと焼酎は慣れてるのですけどねw
泡盛は効きましたよw

今週末は静岡です
アクアな呑みがあるらしい…

zin #- | URL
2014/08/18 18:41 | edit

kotoriさん

週末からの夏休みは何をしましょうかね?
日曜日の夜以外は特に予定もないので
山!川!海!酒!メシ!ですね

zin #- | URL
2014/08/18 18:43 | edit

フカケンさん

楽しかったですね~
またやりましょうね!
今度はヤツ狙いでガサりたいですね
淀み狙いで

ブヨヤバいですか!?
猛烈に痒いですからね

zin #- | URL
2014/08/18 18:45 | edit

BBQハマっちゃいますね^_^
来週はあの方と接触ですね?
夏休み楽しんでくださいね(^O^)/

やまねこ #- | URL
2014/08/19 00:01 | edit

やまねこさん

BBQにハマるといいますか…
私の場合呑みが楽しいのですw
週末は静岡で遊んできます

zin #- | URL
2014/08/19 09:38 | edit

No title

夏満喫が羨ましすぎる(>_<)

今年のお盆休みは豪雨が多くて散々でした(T-T)
あと今週からだったら良かったのに…死ぬほど暑いですけど(^^;

ブヨ(こちらではブトっていうんですが)は痛みと痒みがハンパ無いですよね。
蚊なんてどうでもよくなるくらいですし(^^;

ちなみに、泡盛はクラッシュアイスをグラスにたっぷり詰めたフラッペスタイルが大好きです♪

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/08/20 10:01 | edit

うりぼうさん

お盆の天気は残念でしたね
私は仕事をしながらニヤニヤしていましたw

泡盛のフラッペスタイル!!
良さげですねぇ
今度やってみます

zin #- | URL
2014/08/20 12:24 | edit

こんばんはー

コメントありがとうございました(*´ω`*)
TAFの一員です(。>д<)

バーベキューうらやましい~
美味しいお肉や焼きおにぎり、さらにアクアな物までそろった会だったようですね(´∇`)

ベタのめす #- | URL
2014/08/27 00:30 | edit

ベタのめすさん

コメントありがとうございます(^∇^)

気の合う仲間とやる遊びは楽しいですね!
それが酒呑みでもBBQでも変わりませんねw

zin #- | URL
2014/08/27 08:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/123-f2e151db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top