darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

細々と  

アクアジュエルンの結果が気になってしかたない…








9月に入って一気に気温が下がりましたね






残暑なんてありゃしない






一気にだね!なんて思っていたら…















9月6、7日の2日で水温上昇






慌ててエアコンまわしましたよ






ι(´Д`υ)アツィー






生体、水草には影響出なかったのでよかったぁ










DSC_188120140908.jpg






7月の中旬から飼い始めたレオパ






だいぶ大きくなってきましたよ






大きくなっているって事は脱皮しってるって事






まだお目にかかった事ないんですよねぇ






モーレツに見てみたいのですがぁ!






いつかはチャンスがくるでしょう








20140908124048.jpg











DSC_188920140908.jpg






底床やらミクロソリウムやらに藍藻がつきまくっていたこの水槽






どうですか?






キレイさっぱり藍藻がなくなりました!






もう完全にリセットするつもりで田村商店さんで熔岩砂を買っておいたんです






チョコレートグラミーを60Pへ移して2週間程放置していたらキレイキレイになってましたw






ガラス面もあまり汚れないおりこうさん水槽へと生まれ変わりました






今後はこの水槽でミナミヌマエビをバンバン繁殖させていきます










DSC_187520140908.jpg






侘び草って本当にスゲー!






全く手も掛からずバンバン成長してくれます








DSC_189220140908.jpg






魚の泳ぐスペースを確保する為にバッサリいきました










DSC_189620140908.jpg






このテラリウムはチューブからの水が数ヵ所止まってしまってが枯れていました






枯れたを剥がしてチューブを掃除






水がちゃんと出るようになったところで新しいを貼りつけます






暫くすれば水上化してキレイに生えそろうでしょう










DSC_189320140908.jpg






トキワシノブを鉢から移したり















シンビジュームと風呂場で格闘したり






アレコレやらなきゃって思っていた事をやっつけました








60Pもそろそろ飽きてしまいました






リセットしたいのですが次なる水景がまったく浮かんできません








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村














にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

シンビジュウムって、そういう管理でいいのか~
カッコいいですね♪
実家の株たちもそれでいけるものなのか?!
レオパのアイコン?イラスト?
素敵~可愛い♪

kotori #R63KSl6. | URL
2014/09/08 11:10 | edit

kotoriさん

シンビジュームはねぇ
私はわからないんですw
さすさんはイケる!って言ってましたよw
挑戦してみては?

レオパはかわいいです
コオロギはえげつないです

zin #- | URL
2014/09/09 09:26 | edit

アクアジュエルン気になるwww
小学生の力作、果たして…!

ゲッコーって言うんですか?
ステッカーカッコいいですよね。
あ、私はゲイ イン ザ カー要りませんのでw

双子 #- | URL
2014/09/09 16:03 | edit

No title

脱皮した抜け殻はどこへ行っちゃうんですか?
食べちゃうんでしょうか・・・?(@_@)

たかちん #- | URL
2014/09/09 17:21 | edit

No title

内容が盛りだくさん過ぎて…
一つの内容にコメントを絞らせていただきます。

アクアジュエルン。
優勝して取材に来たらどうしますか!?
「ちゃお」とかに載っちゃいますよ。
おじさん達がWWW

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/09/09 18:11 | edit

イラストかっこいいです^_^ミネさん凄いっすよね。
レオパ順調そうで良かった〜。
侘び草の水槽が凄いそそります!
うちもやろうかな?

やまねこ #- | URL
2014/09/09 19:30 | edit

双子さん

ヤモリのことをゲッコーというんですね
これステッカーにしましょうかね

ゲイの件わかっております
欲しいんですね?
大量に送ります

zin #- | URL
2014/09/10 09:36 | edit

たかちんさん

脱皮する時は手と口を使って上手にやるんですよ
で、食べちゃいますw

zin #- | URL
2014/09/10 09:38 | edit

ハニさん

取材!?
そこは大人の事情でお断りします
もう解体…

zin #- | URL
2014/09/10 09:39 | edit

やまねこさん

侘び草は簡単でいいですね
育ててる感はまったくありませんがw

zin #- | URL
2014/09/10 09:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/125-07f0d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top