darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

負けたまんまじゃいられないでしょう!  

9月23日 火曜日






さすさんのブログミネさんのブログですでに記事になっていますが






アクアライフの企画で秋川でガサガサをしてきました








DSC_197720140929.jpg






スタッフさんも含めると40名ほどの人数








DSC_197820140929.jpg






魚もかなりの数と種類が採取されました










私は最初から狙いを決めて参加したのですが目的の魚は採取することができませんでした






他の参加者も私が狙っていた魚は採取できなかったようです










9月27日 土曜日






23日に採取できなかったのが悔しくて1人で別の場所にガサガサをしに行ってきましたw








DSC_199320140929.jpg






ムギツク捕獲






ムギツクがいるという事は!














DSC_199420140929.jpg






本命捕獲!!






オヤニラミです






コレですよ、コレ!






23日に誰1人として採取できなかった私の大好きなオヤニラミ






現場到着から30分






目標は達成されたので撤収w






ムギツクオヤニラミの関係についてはググってくださいね








DSC_196820140922.jpg






飽きちゃったぁ~なんて言っていたこの60P






立ち上げ当初から悩まされている糸状アオミドロが治まりません






リセット予定ではいますが新たなレイアウト案もありません






アオミドロにやられたままリセットするのもアレですねぇ…










DSC_199920140929.jpg






て事で遮光開始してやりました






木酢液攻撃も同時に開始します





完全勝利を目指します!










DSC_198620140929.jpg






ちょこっとDIYなんかも








DSC_199020140929.jpg






組みあげて塗装して…








DSC_199620140929.jpg






イスの完成






水槽眺めたりレオパと遊んだりする時に腰掛けるために作りました








DSC_200920140929.jpg






心地よい空間になりました






また酒の量が増えそうですねw










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

オヤニラミ、ちゃんと川にいるんですね~
椅子、素敵ですね~♪
ちょうど、そのくらいの高さって、いいんですよね。
棚もほしいし、椅子も羨ましい…

kotori #R63KSl6. | URL
2014/09/29 12:58 | edit

No title

背もたれがないと長時間座れないたかちんです。
もしくは正座で足がしびれるまでしか座れませんwww

執念の捕獲成功に脱帽です♪(^^)

たかちん #- | URL
2014/09/29 13:43 | edit

No title

オヤニラミ…やはり関東にも進出していたんですね
本来なら京都以西にしか居ないハズなのに(^^;

その椅子いいですねぇ。
欲しいなぁ
作ろっかな~

あの~ちなみに座面はどのようなものなんでしょうか?(^^;

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/09/29 14:25 | edit

No title

オヤニラミ捕獲、ホント凄いです。

このいすの中でアレ達がコロコロと鳴いているんですね。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/09/29 16:48 | edit

kotoriさん

オヤニラミはいる所がわりと限られていますからね
闇雲にガサっても出会えません
棚もイスもそれほど難しくないですよ
kotoriさんなら作れます!

zin #- | URL
2014/09/29 17:53 | edit

たかちんさん

このイスには長時間座らないので背もたれいらないですよw

オヤニラミやってやりました!
場所探しが1番苦労しました

zin #- | URL
2014/09/29 17:55 | edit

うりぼうさん

移入種ってやつですね
アユの放流時に入ったのが始まりらしいです
多摩川も綺麗になりましたからね
すごしやすいのでしょうかね

イスの座面は市販の低反発ウレタンクッションを乗せています

zin #- | URL
2014/09/29 17:59 | edit

ミネさん

そうかぁ
中にあいつら入れればいいのかぁ
もうあいつら気にならなくなってますけどねw

ガサガサ行きましょうよ!
日淡飼育水槽連合なのですから!

zin #- | URL
2014/09/29 18:02 | edit

No title

オヤニラミってすごい名前ですよね。
反抗期?
椅子のクッションも自作ですか?

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/09/29 21:15 | edit

No title

アオミドロの暗闇攻撃の結果が楽しみです^^ でも皆さん遮光で成功してるみたいですね!

しかし、相変わらずオシャレでいいな〜!!!

エマパパ #- | URL
2014/09/29 21:41 | edit

No title

ムギツクとオヤニラミの関係は初めて知りました!
不思議な世界を新たに知れて嬉しいです。

それにしてももの凄いミクロソリウムですね。かっこいい…次真似しようかな…

いぼ仙人 #- | URL
2014/09/29 22:58 | edit

ハニさん

反抗期w
横から見た時の柄でそう呼ばれているとか

クッションは作ると割高になりそうだったので市販の物です
裁縫はできませ~んw

zin #- | URL
2014/09/30 09:44 | edit

エマパパさん

遮光や木酢液で量が減ったり弱体化したりはしますよね
でも完全になくなった事はまだありません
今回は完全勝利して今後のアクアライフに役立てたいのですw

zin #- | URL
2014/09/30 09:47 | edit

いぼ仙人さん

ムギユクとオヤニラミ
面白い関係ですよねぇ

ミクロソリウムは大好きな水草です
シダ系全般好きですね
楽なのが1番w

zin #- | URL
2014/09/30 09:49 | edit

No title

椅子のクオリティーがハンパないです。
素晴らしい!

オヤニラミカッコイイですねー。
以前の子はまだ元気なんですか?

こじ #- | URL
2014/09/30 10:21 | edit

こじ。さん

イスはですねぇ…
近くで見たら普通ですよw

最初に迎えたオヤニラミは淘汰されて1匹になってしまいましたw
今回の子が先住民よりかなり小さくて心配していたのですが今のところうまくやっている様子です

zin #- | URL
2014/10/01 09:28 | edit

速攻でゲットされたんですね!
すごい!

水槽眺める用のイス良いですね。
眺める用と、作業用があると便利ですよね(*´∇`*)

双子 #- | URL
2014/10/01 15:21 | edit

双子さん

今週もガサってきますねw

私の場合、酔って水槽眺めていることが多いので
イスがあると床寝防止になってよいのですw

zin #- | URL
2014/10/02 12:16 | edit

No title

凄い!オヤニラミGETしたんですね。

その空間はヤバいですねw
冷蔵庫あったらそこから動きませんよw

磯自慢焼津 #- | URL
2014/10/04 17:24 | edit

磯自慢さん

静岡にはオヤニラミはいないですね(いないはず)
本来いない魚ですから複雑ですが私は嬉しいですw

オヤニラミ水槽の隣は冷蔵庫ですw

zin #- | URL
2014/10/06 10:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/128-ab120072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

