darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

Rhythm Technique Intelligence  

10月11日からの3連休






静岡に行ってきました






台風の動きを観察しつつギリギリまで遊びます








DSC_210320141014.jpg






草薙神社





いろんな思い出のあるところ








DSC_210220141014.jpg






平澤寺






散歩で寄ったり、坂を登りに自転車で行ったり








DSC_210020141014.jpg






上の平澤寺へ向かう途中にはこの学校の専用練習グランドもあります






すれ違う生徒達は皆大きな声で挨拶してくれて気持ちがいいです






闇雲には蹴りません、DFからしっかり繋ぎます。気持ちがいいです






リズム・テクニック・インテリジェンス







DSC_210420141014.jpg






実家に行く度に神社やお寺には立ち寄っているので始めてみました










DSC_210620141014.jpg






雨が降る前に出発








DSC_211020141014.jpg






今年も自然薯を掘ってきました






あまりイイやつが採れませんでしたね






来月にリトライ決定です








DSC_209620141014.jpg






自然薯は勿論ですが、このムカゴも美味いんですよ








10月13日 月曜日






台風から逃げるように朝方まだ日も登らない時間に静岡を出発








DSC_211120141014.jpg






東京へ戻って川へ直行w








DSC_211220141014.jpg






さすさんムトーさんと合流して川遊び






先週の台風でだいぶ地形が変わってました








DSC_211320141014.jpg






採取したヌマエビヌカエビは発泡に入れて繁殖させちゃいます








うちの近所にも神社やお寺はたくさんあるんですよねぇ






土日に水槽だけ弄って家に籠るって事が減るかも








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

新たな趣味の開拓おめでとうございます♪
いつもお参りしているところで朱印をもらうのもいいですねぇ~♪
私、転勤族なんで、のんびり集めればそこそこいけそう?(笑)
ガサガサ楽しそうですね~
でも、そろそろ寒そうに見えます☆

kotori #R63KSl6. | URL
2014/10/14 11:13 | edit

No title

ワタシも昔はよく自然薯を掘りに行ってました♪
ムカゴも大好きです。
ゴハンにしたりとかして食べてましたよ~

そういえばここ何年も行ってないな...

ガサガサのシーズンもあとわずかですねぇ(^-^)b

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/10/14 11:21 | edit

相変わらずの行動力ですね~!
今回静岡は大丈夫で良かったですね。
草薙と聞くと、
草薙の湯と草薙球場を思い浮かべます。
あとドラクエの草薙の剣w
自然薯は丸子宿、
ムカゴもたまらんです(*´∇`*)

双子 #- | URL
2014/10/14 19:45 | edit

No title

アクアにハマる前なら、このおっちゃんたち大丈夫かぁ?
って思ってるとこですが、
今は、いっしょに川に入りたいぃぃぃ♡

たかちん #- | URL
2014/10/15 01:51 | edit

kotoriさん

私は御朱印帳を会社にも持って行くようになりました
外に出る事もあるので時間があったら頂いてこようかなと

ガサガサはウェダーという物を履くのでそれ程寒くないんですよ
ただ魚の活性が落ちるので採取し辛くなりますかね

zin #- | URL
2014/10/15 17:05 | edit

No title

自然薯を食べてしまうと長芋やとろろ芋は食べれませんねw
帰ってから呑む酒も格別ですし止められませんw

zin #- | URL
2014/10/15 17:08 | edit

双子さん

さすが詳しいですねぇw
草薙の湯は私知らないんですよね
草薙球場と競技場はしょっちゅう行ってましたね
丸子と言えば”おばトン”ですねw

zin #- | URL
2014/10/15 17:11 | edit

たかちんさん

通行人には「このおっちゃんたち大丈夫かぁ?」って見られていますよw

呑み会もいいですけど川遊びも楽しいです
でも景色のいい場所に行くと呑みたくなりますw

zin #- | URL
2014/10/15 17:16 | edit

No title

自然薯堀お疲れ様でしたw
けっこう採れるものなんですね。
来月リトライですかw
週末仕事じゃなきゃご一緒したいのに…。

磯自慢焼津 #- | URL
2014/10/16 22:58 | edit

No title

zinさん本当にアクティブですよね!

いつもブログ見てビックリします。


そして昨日はお店でアクアライフ11月号を見てて

ビックリしました。


ルー大柴さんとトゥギャザーしているzinさんとミネさんらしき人が…


そしてその時、

たまたま来店してきたmoominさんにビックリ(笑)

なんてタイミングでしょう。

せっかくなのでアクアライフを見せて

本当にzinさんかどうか確認とっちゃいましたww

初めてzinさんの顔が分かり、充実した一日でした!

Yoshitaka #- | URL
2014/10/18 18:51 | edit

磯自慢さん

芋掘りに行って空振る事はないです

11月の後半の3連休でまた行きますので時間が合うようでしたら行きましょうか

zin #- | URL
2014/10/20 10:04 | edit

yoshitakaさん

アクアライフご覧になったんですね
私は集合写真にしか写ってなかったですね
何しろ皆さんとは遠く離れたところで黙々とトゥギャザーしていましたのでw

zin #- | URL
2014/10/20 10:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/130-98a51abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top