darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

粘りと濃さが違います  

11月22日からの3連休






静岡の実家に行ってきました






22日の土曜日は朝からゴロゴロ






自動的に飯が出来て、風呂も洗濯もお任せのシステム






最高じゃないか!w









翌23日 日曜日






この日は朝からお出掛け






ツナギに長靴履いて戦闘モードです















先月も行った自然薯掘りに行きました






あまり大きな物は採れませんでした






残念!また来年頑張りますよ








DSC_225320141125.jpg






晩御飯で食べましたが美味かったぁ






長芋やとろろ芋とは全くの別物です






この味が忘れられなくて顔中ブヨに噛まれても掘りに行くのですよ






今この記事を打っている私の顔には眼帯がされています…








この日の夜






TAFメンバーとの呑み会(OFF会?)がありました






参加者は






さかなの街焼津で水草水槽磯自慢さん






水槽のある暮らしymmtさん






Yossy's eggsヨッシーさん






それに私と私の弟の5名






ヨッシーさんとはお初でしたがとっても気さくなナイスパパって感じな方でした






歳も近いせいか話も盛り上がりました








DSC_225420141125.jpg






私の我儘でいつも同じ場所で集まってもらっています






ここのしぞーかおでん






最高なんですもんw






ヨッシーさんもお酒呑めないのにスミマセンでした















以前は実家でのんびりだけだった帰郷ですが






最近はTAFメンバー皆さんとの交流も増えてすんごく楽しいです!






次回も海ぼうずでお願いしますw








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

自然薯は別格ですよね♪

最近は行ってないけど昔よく掘りに行ってましたψ(´ڡ`♡)

静岡おでん一度食べてみたいっ!

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/11/25 10:28 | edit

自然薯はいいですね!
義父は、まだ行きませんね
12月の中頃を過ぎてから山に入ります。
交流の輪が着実に広がってますね~
楽しそう!
おでんも食べてみたい~♪

kotori #R63KSl6. | URL
2014/11/25 12:00 | edit

もう静岡に住んでいるんじゃないか?
という位の出没率(笑)
自然薯掘り、もうベテランですね♪
静岡行ったらうみぼうずに連れて行ってもらおうw

双子 #- | URL
2014/11/25 14:16 | edit

お酒は呑めませんが、、、

zinさん、その後いかがですか?

週末は、楽しい時間をありがとうございました。

「関東水草連合のzinさん」・・・。
なんかとっても怖そうなイメージで、
お会いするまでは、超緊張していましたけど、

イメージ通り。。。、いや、それ以上に強面なご兄弟。。。
ビビりました(^_^;)

冗談です(笑)    半分は・・・^m^


とても紳士的で、優しい方だと解るまでに、時間はかかりませんでした。

お会いできて、良かったです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ステッカー、各種、ありがとうございました。
「やまとぬまえび」のシール、女房に大好評でした(笑)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2014/11/25 16:56 | edit

No title

先日はありがとうございました!
目の具合はいかがですか?

ボトルキープしましたし、次も海ぼうずで決定ですねw
牛スジ美味かったですね!

磯自慢焼津 #- | URL
2014/11/26 09:28 | edit

うりぼうさん

ホント別格ですね
苦労して掘りだすので美味しさ倍増ですけどねw

静岡はB級グルメの宝庫なんですよ
マイナーで美味い物がたくさんあります
今度静岡で呑みますか?w

zin #- | URL
2014/11/26 10:00 | edit

kotoriさん

12月の中旬に行くって完全にプロですねw
その時期になると蔓が飛んでしまって自然薯のありかが分かりづらくなるんです
事前にありかをシルシをしておいて後からでもわかるようにしてるんでしょうね
弟子入りしたいですw

zin #- | URL
2014/11/26 10:06 | edit

双子さん

本籍は3年前に静岡に戻しましたw

今度静岡で呑みましょうよ
皆で黒黄色の縦縞の服着てw

zin #- | URL
2014/11/26 10:08 | edit

ヨッシーさん

こちらこそありがとうございました

私は3連休の時は大体静岡に帰りますので
また機会があったら遊んでください
シール喜んでいただけて良かったですw

zin #- | URL
2014/11/26 10:12 | edit

磯自慢さん

目は今日になってやっと落ち着きました

牛スジは間違いないですねw
半熟たまごも美味しかったなぁ
またお願いします!

zin #- | URL
2014/11/26 10:15 | edit

No title

今回もありがとうございました!
そろそろ例のネタも書こうとも
思ってはいるんですがw

またよろしくお願いします(^^)

ymmt #- | URL
2014/11/26 13:35 | edit

ymmtさん

楽しかったですねぇ

みんな真面目に水草の話してるからついて行けなかったw

また呑みましょうね、若き酒豪さんw

zin #- | URL
2014/11/26 18:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/138-1a1c3135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top