darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

すべてが【O】になる  

11月28日 金曜日






仕事を終わらせてからお出掛け






向かったのは








DSC_225720141201.jpg






Shinoppi De Aquasさん






普段ショップには行かない私ですが今回はどうしても素材が見たかったのでね








DSC_225920141201.jpg






私の家は東京の西側、Shinoppi De Aquasさんは東側






なかなか行くのも大変なのですよw








DSC_226020141201.jpg






今回は素材を持ち帰るので車で行く必要がありましたからね






土日や昼間は23区内に車で向かうなんてしたくないw






Shinoppi De Aquasさんは金曜日にオールナイトで営業していたり






非常に助かります








DSC_225820141201.jpg






お目当ての流木をごっそり購入






いやぁ~






安く買えた!満足ですw










DSC_226320141201.jpg






家に戻って浴槽へドボン






久々の光景






1本だけ浮きました






この1本が沈んだら陰性水槽のリニューアルに取り掛かります










DSC_225620141201.jpg






照明も変更してようやくやりたかった事ができます








DSC_226520141201.jpg






これで我が家の水槽のすべてがO(オープンアクア)になったわけです






(後ろのオヤニラミ水槽の水上部分がジャングルですねw)








DSC_227120141201.jpg






コレ、目標だったんです








DSC_227020141201.jpg






田村商店さんで60P用の流木も購入






流木だらけになってきたな








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

すごくキレイなお部屋でうらやましい(*´∀`)♪

来年のお宅訪問はzinさんのとこで決まりですね!

あぁ楽しみだなぁ♪

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/12/01 17:00 | edit

No title

おおおお…どんな水槽になるのか…ソワソワしてきました
楽しみにしております!

いぼ仙人 #- | URL
2014/12/02 00:01 | edit

うりぼうさん

好き勝手にできますからねw

テラの苔の張り替えと60Pのリセットもやる予定です
年内に全部できるかなぁ

zin #- | URL
2014/12/02 09:15 | edit

いぼ仙人さん

使う素材や水草は同じですので
あまり変化は感じられないかもしれませんw

zin #- | URL
2014/12/02 09:17 | edit

No title

Shinoppi De Aqua行ってみたいです!
それだけの流木を買ったら普通だったら凄い金額ですね…。

リニューアル楽しみです!

磯自慢焼津 #- | URL
2014/12/02 16:06 | edit

おっしゃれ~

水槽がいっぱいで、良いですねぇ。

あれこれリセット予定だそうで、楽しみでもあり、億劫でもあり。。。じゃないですか?(笑)

ガラスの40代は、複雑で繊細な心なんですよね。。。(^m^)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2014/12/02 17:47 | edit

磯自慢さん

ズースクの流木とか高いですもんね

かなりお得な買い物ができましたよ

zin #- | URL
2014/12/03 10:01 | edit

ヨッシーさん

私の場合、レイアウトって入念に練り上げてからするタイプじゃないんです
その時の感覚といいますか…
ですので良い物ができるのか?という不安はありますw
120はなんとか格好つくかなとは思っていますが60Pは自信ないですね
ベアタンクにしちゃおうかなw

zin #- | URL
2014/12/03 10:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/139-5607d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

