darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

昭和感プンプンの週末  








先週リニューアルした陰性水槽






だいぶ水が茶色です






ブラックウォーターは好きなのですがリビングの真ん中の水槽ではちょっとなぁ…






通常週1回の換水ですが、気が向いた時にはするようにしよう










12月13日 土曜日






うりぼうさんが大量のカニ日本酒を持って我が家に遊びに来てくれました






それに合わせてさすさんミネさんムトーさんも合流






年末のイベント アクアリウムバス へ向けての作業をしました








DSC_229720141215.jpg






ミネさん先生によるイラストレーター講座






今度酔ってない時にちゃんと教えてもらおう








DSC_230020141215.jpg






大量の道具と材料を持ち込んで作業する工作オジサン






皆で呑みながらワイワイやるのって楽しい!








DSC_230220141215.jpg






ある程度作業を進めてカニパーティーに突入






凄く美味しくて皆満足








DSC_230320141215.jpg






当初は帰る予定だったミネさんムトーさん






酒も回っていつの間にか帰る気ゼロにw






じゃあカラオケでも行こうか!てことで








DSC_230620141215.jpg






ミネさん先生大熱唱








DSC_230720141215.jpg






フラフラになって帰宅後即ダウンのミネさん先生






コウロギの鳴き声が響くリビングで皆さん眠りにつきました








イベントまであと2週間






やることたくさんだぁ

















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

なんだか楽しそうなことしてますね~
工作、イラスト‥‥そして酒(^o^)

エロが必要なときはお声かけを‥‥

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/12/15 13:46 | edit

集まりあるの知りませんでした~。
ジンさんたちと
ばんきんさん双子が
同時開催飲み、うけましたwww

双子 #- | URL
2014/12/15 14:32 | edit

No title

やっぱり流木は茶色くなるんですね・・・
水換えご苦労様です!

で、イラレの画面でかいですねw
TV接続ですか!?
アクアリウムバスは私もいつか参加してみたいです!!
楽しそうです!

そしてカラオケ、いいですね!
会社員やめたら一気に行く機会が無くなりました・・・
機会がありましたら是非誘ってくださいw

海野大輔 #5ttsH/U2 | URL
2014/12/15 15:06 | edit

No title

準備お疲れ様です!

イラレ、独学で勉強しようと試みましたが…。
さっぱり解りませんでしたw

カニとお酒!良いですね~♪

磯自慢焼津 #- | URL
2014/12/15 15:32 | edit

No title

週末は準備やら何やらとホントにお世話になりました~♪
めちゃくちゃですっげ~楽しかったです╰(*´︶`*)╯

年末年始は例のあの缶とあの瓶をアテにチビチビやってくださ~い(*´ω`*)

ちなみにカラオケのきっかけは多分ずっと流れてた'80sの影響です。きっと(笑)

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/12/15 20:20 | edit

golgo1300さん

あら
良い情報をありがとうございます
こちらにお越しになる際は必ず御一報を!

zin #- | URL
2014/12/16 09:10 | edit

双子さん

なかなか合わないですねぇw
バス終わりの打ち上げ券忘年会でどうでしょう?
参加できるようでしたらお願いします!

zin #- | URL
2014/12/16 09:15 | edit

海野さん

流木が大きいのでアクも増えるんでしょうかね?
1週間の重曹漬けでは抜けきれなかったようです

リビングにあるPCはTVに接続しています
今回は大きい画面が役立ちました

私も何年かぶりにカラオケに行ったのですが、風邪で喉がやられていて楽しめませんでした
と、言い訳しておこうw

zin #- | URL
2014/12/16 09:20 | edit

磯自慢さん

工作オジサン達、「酒呑んで工作は無理3だぁ!」って叫んでましたw

カニは旨かったですよ~
食べきれずにお土産になりました

zin #- | URL
2014/12/16 09:23 | edit

うりぼうさん

美味しい酒とカニをありがとうございました
豪華過ぎましたねw

今度来る時までに布団用意しておきますw

zin #- | URL
2014/12/16 09:25 | edit

No title

zinさんち楽しそー!
すでにうりぼうさん、ミネさんとこで様子は見てきましたが、
やはりどこで見ても楽しそうですw
水槽も綺麗ですな~。
zinさんちに行ったら3時間くらい質問攻めにしそうだw

ほんだし #JalddpaA | URL
2014/12/16 11:48 | edit

ほんだしさん

是非遊びにいらしてください

酔っぱらってなければちゃんと説明できると思いますw

zin #- | URL
2014/12/16 17:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/141-26c35d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

