darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

土いじり 苔いじり  










12月20日 土曜日






28日のアクアリウムバス出展の準備








DSC_231720141222.jpg






ガラス密閉容器を10個購入






これを使って苔瓶(コケリウム)を作ります








DSC_232520141222.jpg






ミニ観葉植物数種も用意








DSC_233420141222.jpg






瓶の中に黒土と観葉植物を入れます






土はこの後で入れる苔のことを考えながら形を整えておきます








DSC_233320141222.jpg






苔のは置く場所に合わせて手でちぎっていきます






ピッタリのラインを出す時はハサミでカットですね








DSC_233120141222.jpg






石を入れたり傾斜をつけたり








DSC_233220141222.jpg






田村商店熔岩砂も使いました








DSC_233520141222.jpg






作り進めているうちにコツもわかってきましたよ






次回に出展があればもっと上手く作れるでしょうw








DSC_233720141222.jpg






最後にシールを貼って完成






10個作りました








私はこの他に加藤水槽カトーさんのデザインを使ったTシャツも出品します






お時間のある方は是非いらしてください






会場でお会いしましょう










DSC_233820141222.jpg






これは自分用に作ったトキワシノブを使った苔玉






非売品です










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

着々と準備が進んでますね~!
コケ瓶もいい感じの仕上がりですし。
行ければ行きたいと思ってますので、行けたら会場でお会いしましょー!(^^)

ほんだし #JalddpaA | URL
2014/12/22 11:28 | edit

No title

コケ瓶良いですね~♪

激高で売られてるどこかのコケ瓶よりも良い感じでかつお安いようですので激売れ間違いなしじゃないですか?(^^;

私は行けませんが大盛況で終わることを祈っておりますp(*^-^*)q

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2014/12/22 22:26 | edit

No title

準備お疲れ様です。
毎年行きたいと思いますが、今の職場に居る限りは無理ですw

苔瓶もTシャツもカッコいいです!
画像楽しみにしておりますw

磯自慢焼津 #- | URL
2014/12/22 22:57 | edit

ほんだしさん

是非いらしてください!
夜の部は当然参加ですよね?w

zin #- | URL
2014/12/23 07:35 | edit

うりぼうさん

激高苔瓶ありますね~w

あれの半値で販売します
余ったら送りますのでw

zin #- | URL
2014/12/23 07:38 | edit

磯自慢さん

磯自慢さんはこの時期はねw

朝1番で売っている物をLINEで送りますね

zin #Qa9hNd.E | URL
2014/12/23 07:42 | edit

コケビン、お疲れ様です(^o^)
でも、楽しんでそうですね!

後から作るモノの方が
だんだん凝ってきません?
この完成度のら
即完売、まちがいないでしょー(^o^)
非売品、カッコいいなぁo(^o^)o

golgo1300 #NMalSGes | URL
2014/12/23 09:16 | edit

golgo1300さん

だんだん上手くなって手を抜くことも覚えますw

もちろん完売目標なのですがどうでしょうね?
非売品は私が好き過ぎて売れませんw

zin #- | URL
2014/12/24 18:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/142-5d500be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top