darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

60Pリセット 何々?熔岩石とブセが熱いですって!?  

DSC_240520150105.jpg






10日からの3連休






上の60Pの作業をしました






本当にうっすらでしかレイアウトは考えてなくてやりながら作っていくスタイルですw








連合皆さんのお力をお借りしようとLINEで水草の提供をお願いしました








19601020150113.jpg






「これ全部あげる」






………






さすさんてば…






ありがたいです






こんなに大量のブセを…






うりぼうさんトメ吉君も水草を送ってくださいました






自分でお願いしておいてなんですが…






凄い量が集まっちゃったなw








うっすら考えていたレイアウトも変更ですねw










DSC_242620150113.jpg






フィルターも掃除してキレイさっぱり






アオミドロ君さようなら








DSC_242720150113.jpg






田村商店熔岩石






今回はこの熔岩石を大量に使っていきます






基本の配置はこんな感じかな?








DSC_242920150113.jpg






1個づつ取り出して南米ウィローモスを巻き巻き








DSC_242820150113.jpg






モスはあまり細かく切らずに乗っけていく感じ








IMG_20150111_11284220150113.jpg






真ん中には軽石を入れてかさ上げします






前のやつの使い回しですね






ひたすら南米ウィローモスブセ熔岩石に巻いていきます






途中昼休憩をしたりビニタイを買いに行ったり








DSC_243020150113.jpg






なんとか最上部まで完成






水を1度抜いて底床の田砂を入れます






飼育水を隣の水槽から入れて…










DSC_243620150113.jpg






完成です






生体はバジス・バジス9匹、ネグロ1匹・ヌマエビ数匹






またまた管理で楽する水槽になりました~w








この水槽






南米ウィローモスが綺麗に育ったらいい感じになると思います






楽して楽しめるなんてw






皆さんに感謝!!










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

怖いw怖すぎますw
その大量のブセ…。
流石巨大組織は違いますね。
色々な意味で高いMt.ブセですねw

生体がzinさんらしいですw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/01/13 11:45 | edit

No title

かっこいぃスねブセマウンテン♪

あ、私が送ったブセなんて小指程度しかないのでSUSさんのと比べたらもうアレですよ、ハナクソと一緒です(^^;

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/01/13 11:54 | edit

No title

すごいwすごすぎますw
組織的で、実に理にかなった水草収集。。。

また良いものを見せて頂きました!

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/01/13 12:41 | edit

くそ~!
いつか贈れるようになってやる~(笑)

バジス君、最近貝撃退で気になってますw

双子 #- | URL
2015/01/13 18:19 | edit

No title

いや~凄いです!
そんな経緯があって出来たマウンテンだったんですね(^^
さすが連合さん!

それににしてもそのハイセンス…
プロショップ泣かせですね(^^;)

Yoshitaka #- | URL
2015/01/13 19:18 | edit

初めまして。ジョニきちと申します。

過去記事から読ませていただきました。今後共よろしくお願いしますm(_ _)m


レイアウトのセンスイイですね〜。
羨ましいです(T . T)
ブセマウンテンカッコイイ!
水草の輪ってイイですね( ̄▽ ̄)

ジョニきち #- | URL
2015/01/14 00:07 | edit

磯自慢さん

ブセと南米ウィローモスが大量に欲しくてw
ありがたい事です
生体私らしいですか?
バジバジがかな?w

zin #- | URL
2015/01/14 16:35 | edit

うりぼうさん

ハナクソだなんてとんでもないw
自分で購入したのもクダガンだったので丁度よかったんですよ

ブセマウンテン
ただ盛っただけというw
大勝負に出てみました

zin #- | URL
2015/01/14 16:37 | edit

ヨッシーさん

これが武蔵野伝統の”結い”というものです

嘘ですwww

私もブセをドカンと送れるように育てたいです

zin #- | URL
2015/01/14 16:42 | edit

双子さん

ブセをバンバン送れるってカッコイイですもんねw
わかりますよw

バジバジのいた水槽にはカワコザラもスネールもいませんでしたよ
やっぱ効果あるのかな?
ただ入手困難です

zin #- | URL
2015/01/14 16:48 | edit

ヨシタカさん

1週間で集まりましたよ
さすさんなんて持って来てくれましたから

私、コンテストに出すようなレイアウトはできませんので…
こうやって意表をつくしかないんですよw

zin #- | URL
2015/01/14 16:51 | edit

ジョニきちさん

はじめまして

コメントありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

私の水槽はいかに管理で楽をするかを考えていますw
キチンとしたレイアウトはできないんですwww

zin #- | URL
2015/01/14 16:56 | edit

No title

かっこいい…
シンプルですが見ごたえがありますね~
そしてブセ凄すぎます(笑)

いぼ仙人 #- | URL
2015/01/14 23:12 | edit

いぼ仙人さん

ちょっと攻めすぎましたかね?w
私としては極端な方が好きなので
これで良かったかなと
ブセの大収穫祭目指しますね!

zin #- | URL
2015/01/15 09:58 | edit

No title

田村溶岩石とブセの水槽、
うちも同じ組み合わせで立ち上げましたw

うちのブセもサスさんからの頂きものだったりします。
同じ産地ばっかりw

ミネ #- | URL
2015/01/16 09:27 | edit

ミネさん

まさかの素材カブりでしたねw

でもレイアウトは全く違うという
面白いですねw

zin #- | URL
2015/01/16 10:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/144-2ce81e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

