darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

メジャーよりマイナーが好き…  

18534820150210.jpg










通常1週間で1度のメンテナンスをしています






先週は慌しく静岡に帰省したのでノーメンテ






2週間何もしないと出ますね






いろいろと








DSC_262020050302.jpg






コレはメンテ後の水槽ですが






あの憎い糸状アオミドロやら油膜やら






ウチの場合、やはり週に1度のメンテがちょうどええ
















2月28日 土曜日






1週間でウチの水槽コケッコケになるんです!とお悩みの






東京都K市にお住まいのMさん宅へお邪魔しました








DSC_260820150302.jpg






酔っ払った悪いおじさん達に水槽を弄られまくっていました






近隣トラブル解決方法ベランダにやってくるハト対策






嫁の留守時の上手な過ごし方大人の宝物の隠し方






いろいろな意見が出てとてもいいお宅訪問となりました

















テラリウムの生体を陰性水槽へ引っ越しさせました






アカヒレ数匹とエビ数匹






ラムズも数匹








ラムズを入れた途端、ドワーフポーシャが飛んできました






ナガラミを食べる静岡県民のようにずっと突いてました






やはり貝類の駆除にはドワーフポーシャがオススメですね










20150302.jpg






着弾








DSC_261020150302.jpg






着弾2








DSC_261320150302.jpg






るんo(≧▽≦)oるん♪








DSC_260920150302.jpg






加工








何か始めます






記事にするかわかりませんが楽しいですw










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

むむむっ・・・(゜-゜)

最後の画像、なにか面白そうな匂いがします(笑)

穴、開いたんですね。



ナガラミって、食べるの静岡県民だけなんですか?
そして、zinさんの水槽にも、糸状コケやら油膜やらが出るんですね(笑)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/03/02 11:41 | edit

No title

ドワーフポーシャ!これはいいこと聞きました。
姿も可愛くて良い感じ!覚えておきます。
ところで、
マウスはロジクールのゲーミングマウスですね!?
もしかして。
僕も仕事で使ってますwww

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/03/02 11:45 | edit

zinさんの水槽にもあの憎っくきヤツラが出るんですね!
ちょっとホッとしました。スミマセン。

ウチは今生体減らしたせいでバランスが崩れ、3~4日でガラスが緑一色です。役満ですw

最後の画像なにが出きるんだろう...
ワクワクしながら記事を待ちます。

ジョニきち #- | URL
2015/03/02 12:12 | edit

すんばらしい水槽にも問題が起きるんですね
てことは、普段のメンテが素晴らしいのですね~

そして何がこれからできるのか、楽しめです!

いぼ仙人 #- | URL
2015/03/02 12:16 | edit

No title

ナガラミってなんだろう?とググろうとして「ナガラミ」をコピペしようとしたらWikipediaに飛んでってくれました。
ご親切にありがとうございます(^^;

へぇ~ナガラミ(ダンベイキサゴ)って貝があるんですねぇ
似たような貝は見たことあるけど…へぇ~

さて何が始まるんだろうp(^-^)qワクワク

あ、うちにもドワーフボーシャ居てますよ~♪
けっこう”あばれる君”ですが(^^;

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/03/02 14:21 | edit

No title

これ加圧ポンプじゃないっすか!
あ、そうか、あれを実行されるんですね。
ほうほう、これは楽しみだ(^^)
出来たやつもアップしてくださいよw
さてと、いつ見学に行くかな・・・w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/03/03 07:32 | edit

ヨッシーさん

穴はこれからです
開けた後の準備ですよ

ナガラミはまず通じないです
シッタカを知っている方は多いですね

zin #- | URL
2015/03/03 09:14 | edit

ハニさん

ドワーフポーシャでカワコザラやスネールはほぼイケます

マウスはMX-Rで~す

zin #- | URL
2015/03/03 09:17 | edit

ジョニきちさん

ノーメンテでは…出ますねぇw
実際は週イチのメンテで抑え込んでるってかんじですかね

ただ陰性水槽は油膜のみでした

zin #- | URL
2015/03/03 09:22 | edit

いぼ仙人さん

普段は週イチで換水のみなんですけどね
1度に半分くらいの水を換えてしまいます
それが良いのか悪いのかはわかりませんw

zin #- | URL
2015/03/03 09:25 | edit

うりぼうさん

ナガラミ知りませんでしたか
日本海では獲れないのかなぁ?
確か台湾の方では獲れるって聞いたような…
静岡ではニセモノと呼ばれてますけどw

zin #- | URL
2015/03/03 09:28 | edit

ほんだしさん

なぜにハッパーの方々は加圧ポンプだとすぐにわかるのですか?
凄いですよねw
見学はいつでもど~ぞ~

zin #- | URL
2015/03/03 09:31 | edit

No title

おう…。
新年会のせいでアオミドロ…。
なんかすみません。

ながらみは他の地域だと通じませんねw
美味しいのに…。

何やら新たな扉を開ける臭いがしますがw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/03/03 21:04 | edit

磯自慢さん

たまたま忙しくてメンテナンスができなかっただけですよ

新たな扉ねぇ…
1つだけ開けるつもりだったのが2つ目も開ける勢いなんですよねw
困ったものです

zin #- | URL
2015/03/04 10:45 | edit

No title

うわ~…
なんか凄く楽しそう…(^^)
Mさん宅もそうですが…

最後の写真!
レプタイルケージの伏線から予想すると…
自動霧吹き機とか作っちゃう感じですかね…
色々楽しみ過ぎます!!!

Yoshitaka #- | URL
2015/03/08 23:13 | edit

ヨシタカさん

少し前にお話しした件です
ようやく取りかかる事になりました
例によって例のごとく中身は未定ですがw
作りながら考えていきます

zin #- | URL
2015/03/09 09:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/151-8b2d6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

