darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

こんにちはビバリウム  

18534820150210.jpg






100均コン






皆さん作り始めてますね






私も何か考えないとなぁ










3月14日 土曜日






ウチに沢山の方々が遊びに来てくれました






・Rough Styleラフさん





・☆遊☆撮☆育☆楽☆けんzyさん






・名もなき水槽小屋田村さん&小池さん






・S.W.S Aquariumさすさん








ラフさんはウチに来る前にえはぶろえはさんとこに寄って大量の豪華お土産を持って来てくれくれました








DSC_26442015031620150316.jpg






まぁ凄いっすよw






名前は聞いた事あるぞ!って葉っぱの数々






けんzyさんは局地的に大ブームになっているガツ






田村さん&小池さんは熔岩石&酒、さすさんはノンアルビール&おつまみ






皆さんありがとうございました








私にとっては全く知らなかった葉っぱの世界






これをラフさん・けんzyさんから教えて頂いてすごく勉強になりました






なんだかエラ呼吸から一気に肺呼吸になったような…






こんな近くに葉っぱに詳しい方々がいるなんて






幸せ❤










翌15日 日曜日






新たな世界の扉を開きます








DSC_265120150316.jpg






先週設置の為の加工を済ませておいたケージに土を入れます






部屋の中で土弄るのってドキドキするw








頂いた植物を植えていきます








DSC_266020150316.jpg






これがアグラオネマですかぁ、エハさんから頂きました






けっこうデカいんですね








DSC_266220150316.jpg






この柄を始めて見た時は衝撃的でした








DSC_265920150316.jpg






ラフさんから頂いたブセファランドラ






超貴重らしいです








DSC_266120150316.jpg






これもラフさんから頂いたホマロメナ






ラフさんは「ビロード」って言ってましたけど、私は「コール天」と言う事にしよう






蔦なんかも後ろの壁際に仕込んであります








DSC_266320150316.jpg






さぁ、これらを上手く育てる事ができるんでしょうか?w






葉っぱー様から「溶かしたっていいんだ!葉っぱは店なんかで買うんじゃねぇ!」






という心強いお言葉も頂きました






頑張ります!








DSC_265720150316.jpg







ん~この感じ






好きすぎる








DSC_264820150316.jpg






ここ45×45いけるなぁ










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

ビバ!美バリウム!
ステキですねぇ♪

あとはアレが稼動しているところの動画が観て見たいですよ(✿´ ꒳ ` )


ちなみにいつ頃そこにヤドクさんが入る予定ですか?

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/03/16 11:37 | edit

No title

zinさんが両生類になっちゃった…。

最初から良い設備と貴重な葉っぱ!
流石ですね。

45CUBE?は何するんですか?w

磯自慢焼津 #- | URL
2015/03/16 15:21 | edit

No title

今までも手が届きそうな気はしてませんでしたけど。。。

zinさんがますます遠くに行ってしまう・・・(>_<)


ビバリウム???
もう、未知の世界です。 

どうして壁面みたいになってるのか、どうして維持管理していくのか、どうしてコール天なのか。。。

「どちて坊や」状態です(笑)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/03/16 17:09 | edit

No title

かっこよすぎる・・・
レオパにとどまらず
どこまで進むんですか?w

ymmt #- | URL
2015/03/16 23:22 | edit

No title

ガツ食べたい。

いよいよ完成、始動ですね(^^)
これで育たないわけないので、何もしなくてもいけると思います。
ただ、ブセはそれだと乾燥しすぎるかもしれません。
葉っぱがチリチリになりそうなら湿度上げてくださいね。
やばそうなら一時取り出して養生してくださいねー。
カレンダー見て行く日考えよw

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/03/17 07:13 | edit

葉っぱは店で買うんじゃねぇwwww
葉っぱーさんたちアツい!!
でも、水草カテにいて下さいね(笑)

双子 #- | URL
2015/03/17 07:34 | edit

うりぼうさん

動画なんて言わずに見に来てくださいよ
うりぼうさんはw

ヤドクはねぇ…
もうちょっと稼がないと無理かもw

zin #- | URL
2015/03/17 09:19 | edit

磯自慢さん

そのシステム組みたかっただけだろ!って言われそうw
作って満足するのがいつものパターン

このビバは早くも不満がありまして…
やっぱ奥行きが足りなくて好きな事できないのです
45×45ならいろいろできるなぁってw

zin #- | URL
2015/03/17 09:22 | edit

ヨッシーさん

何を言ってるんですか!
私の魂は日本平の山中に埋めてありますよ
本籍も清水に戻してあるんですからw

詳しい話は今度呑みながらにでも

zin #- | URL
2015/03/17 09:26 | edit

ymmtさん

日々進化が必要なのですよ
ただの飽き性とも言いますけどねw
しがらくしたら植わってる葉っぱは1種類とかになってますよ
たぶん

zin #- | URL
2015/03/17 09:28 | edit

ほんだしさん

ブセが乾燥しそうになっていたら連絡したらいいんですね?
これからウチのケージのメンテは皆さんにお任せしますのでw

ミストを上手く使ってなんとか手を掛けずに育てたいですね

zin #- | URL
2015/03/17 09:31 | edit

双子さん

葉っぱカテは熱過ぎて私はもちませんw
水草カテのぬるま湯でスイー…スイーってやってるのが丁度いいです

zin #- | URL
2015/03/17 09:34 | edit

も~なんか楽しそうすぎてソワソワしてますww

この先の展開も…かなり期待してます。

私も最近ビバリウムを制作してます。
zinさんの生で見て勉強しないと…

そこにクレステッドゲッコーなんか入れたら最高でしょうね…

Yoshitaka #- | URL
2015/03/22 21:35 | edit

ヨシタカさん

今後の展開ですか?…

どんどん水を抜いた水槽が増えていったりしてw
是非遊びに来てくださいよ!
布団ないけど泊まっていってくださいw

zin #- | URL
2015/03/23 11:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/153-85fc3d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

