darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

花粉症と無縁な男 気持ちがいい季節です  

ですねぇ






エアコンの暖房をつける事はもうないかな?







DSC_266820150323.jpg






このブセ水槽も花が咲きまくってます








DSC_266920150323.jpg






バジス・バジスも元気










18534820150210.jpg






4月の末で〆切りです






今年はショップさんのご協力もあって各賞の商品も豪華かもしれませんよ!?






ただ審査は去年同様酔っ払い達ノリですので






あしからず












先週立ち上げたビバリウムはと言いますと






特別変化無し






早くも放置プレーに…








DSC_266620150323.jpg






普段はこんな感じ






ケージ内の湿度を保とうとするとこうなります
























中の葉っぱも好みの環境がそれぞれ違っていたりしますからね






ミストを上手く使っての管理を探り探りという感じです








DSC_265820150323.jpg






60cmのケージでノズルは2本仕込んでいます








DSC_265620150323.jpg






水槽台の中






左が貯水タンク






タンクから加圧ポンプに送ってノズルへといった流れ






ケージの底には排水用の穴を開けてあります






右のペットボトルに排水が落ちてきます








「ミストはどんな具合なの?」ですって?






動画を撮ってみましたよ















けっこう細かいんですよねミスト






これは1日1度の給水目的のミスティングで長めに稼働させています(2分間)






これ以外は葉水をする程度のミスティングを6時間ごとにしています








今回導入したシステムで10本程のミストがいけるとか






配管パーツだけ買い足せばいろんな事ができそうですね








DSC_266720150323.jpg










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

こだわりを感じるシステムですね〜!
かっこいいですね〜!

河童はじめたんですねw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/03/23 12:02 | edit

相変わらず、汚れ一つないブセマウンテン。。。
凄すぎます・・・

貧栄養で管理するコツを伝授してください<(_ _)>

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/03/23 15:24 | edit

ビバってますね!!
いいな、ビバ。
コケと戦うこともないし。
こう言う気持ちがアクアリストを陸上にあげていくんだろうか…

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/03/23 15:29 | edit

ついにミスト発生装置公開ですね♪

そうか!あの穴は排水口だったのか!
いやぁスバラシイ♪

次は動くヤドクが見られるわけですね(^^;

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/03/23 16:51 | edit

すごい本格的なシステム・・・
水槽もビバリウムも完璧な
完成度ですねぇ~~

golgo1300 #GCA3nAmE | URL
2015/03/23 18:46 | edit

排水用のペットボトル、焼酎ですやんw
zinさんらしいですね!!w
こういうメカメカしいのは男子には堪りませんね。
ただ今予定調整中ですから!!w
行くときは急に言いますから!

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/03/24 07:21 | edit

磯自慢さん

システムに関しては最初頑張っておくと後が楽ですからね
いろんな物にミストしてやりますよw

河童はテラから引越しですよ
何も食べないからいいですw

zin #- | URL
2015/03/24 09:25 | edit

ヨッシーさん

貧栄養水にするには…

基本的に生体の数は少なめで給餌も少なめってとこですよねぇ
生体をいっぱい入れたいのであれば水草もいっぱい入れるとか
ウチでは今後ソイルすら使わないかもしれないです

zin #- | URL
2015/03/24 09:30 | edit

ハニさん

ウチのビバは底面に少し水が残るんですよ
これが悪さしないか少し心配です
メンテナンスは楽ですね
気になればガラス拭くぐらいかと
ハニさんも上陸しちゃいますか?w

zin #- | URL
2015/03/24 09:36 | edit

うりぼうさん

最初に頑張ると後が楽になりますよね
そのかわり「次!次!次!」ってなる恐れはあるかと

ヤドクはハードル高いです
レオパにいった時とは比べ物になりません

zin #- | URL
2015/03/24 09:40 | edit

golgo1300さん

いやぁ
このケージには早くも不満があるんですw
ですので本当にやりたい事はできていません
完璧には程遠いですよ

zin #- | URL
2015/03/24 09:43 | edit

ほんだしさん

ペットボトル見抜かれたぁぁぁ!!
さすがですw

メカメカたまらんス
ピスコたまらんス

ガツを用意してお待ちしてます

zin #- | URL
2015/03/24 09:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/154-724cfece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

