darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

○○欲  

18534820150210.jpg






欲しい物がたくさんあります








DSC_269320150330.jpg






アクアビバ関係の物も勿論ですが








DSC_269420150330.jpg






他にも工具やら材料やらもろもろと






ソレらを使ってインテリアとなる物を作りたいんですよねぇ










DSC_269820150330.jpg






水面からなかなか顔を出さないボルビティス






このままではいかんのです






水面突破させる予定で流木に活着させてあります








DSC_269720150330.jpg






”なんとか自力で”と考えて何もしていませんでした






葉焼けに勝てないのでしょうかねぇ






そろそろ手助けするようかな
















ボルビが水上化してインテリアとして完成だと思っています








アレ買って、アレ作って、アレをこうして






欲しい物やりたい事だらけです








DSC_267420150330.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ボルビの水上化は難しいすよね~。
株が充実してこないと突破しませんしね。
茎が小指くらいの太さになればいけると思うんですけどねぇ。。。
ビニール被せてエアレーションしたらいけるかな?(今思いついた無責任な意見w)

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/03/30 14:26 | edit

私もボルビ水上化狙ってるんですがね。
そうですか。難しいのですか。

それにしても毎度綺麗な水草・器具。
流石です。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/03/30 15:59 | edit

こんにちは

コメントははじめましてです。

綺麗な水槽に綺麗な水草、安定感がすごいありますね( ・∇・)

うらやましいです。

あれこれやりたい気持ちよくわかります。

仕事やめてアクアに没頭できたらいいなぁと思ってます。

ブログでもよろしくお願いします。

まさひこ 海人 #- | URL
2015/03/30 16:11 | edit

欲しいものだらけ。。。ですよねぇ・・・(笑)

どんだけ稼げば・・・、いや稼いでも小遣いが上がらなきゃダメか(>_<)

なかなか思うようにはいきません。



アクアスカイ2灯吊り、かっこいい!

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/03/30 17:36 | edit

欲しいものだらけわかります!

私はこの頃、全くアクアリウム関係なく
水槽の後ろのカーテンから変えたくなりましたw

ボルビの水上葉化、気になります♪

aya #- | URL
2015/03/30 19:30 | edit

禁酒禁ラーが達成できれば欲しいものがきっと手に入りますよ~♪

たかちん #- | URL
2015/03/31 09:22 | edit

なにをどうすれば
そんなに綺麗に維持管理できるのか・・・
zinさんのスキルには
ただただ脱帽です

ymmt #- | URL
2015/03/31 09:31 | edit

ほんだしさん

ほんだしさんの思いついは使えそうですw

ボルビは未だにパターンがつかめないというか…
黒くなるのと半透明になる境界線がわからないんですよね

zin #- | URL
2015/03/31 12:16 | edit

磯自慢さん

ボルビの水上葉はちゃんとやればできますw
面倒なだけですねw

後で楽する派の人間なのですから頑張らないといけないですね

zin #- | URL
2015/03/31 12:19 | edit

まさひこさん

コメントありがとうございます

私は作り終わると飽きるのがいつものパターンです
仕事辞めるのはまずいなぁw

zin #- | URL
2015/03/31 12:21 | edit

ヨッシーさん

お金…
あればあるだけという感じですw

うちはアクアスカイのスタンドが3つも転がってますね
今度切り刻んでやろうw

zin #- | URL
2015/03/31 12:23 | edit

ayaさん

でもそのカーテンは水槽とのバランスを考えるとって事じゃないですか?
アクアリスト脳なんだと思いますw

zin #- | URL
2015/03/31 12:26 | edit

たかちんさん

禁酒禁ラーは難しいですねぇ
私、廃人になっちゃうよw

頑張ってロト7買い続けます!

zin #- | URL
2015/03/31 12:28 | edit

ymmtさん

記事にも書いていますが水槽は私にとってインテリアですから
必死に掃除してるんですよ!w

zin #- | URL
2015/03/31 12:30 | edit

ボルビの水上化は僕もうまくいきません…
空中に出るとどうしてもいじけてしまいます。

120センチかっこいいですね~
こういうレイアウトあこがれます

いぼ仙人 #- | URL
2015/03/31 12:30 | edit

ど~もです!ジョニきちです。

あれもこれも欲しい物だらけ...わかります。自分は小遣い減って何も買えなくなりました(T_T)

しかし、いつみても綺麗な水槽群ですね~。
入場料出してでも見てみたい...

ジョニきち #- | URL
2015/03/31 12:40 | edit

いぼ仙人さん

ボルビはテラなんかだと簡単に水上化するんですよねぇ
何か対策するにしても水上化するまでの見た目が気になっちゃいますねw

zin #- | URL
2015/03/31 12:44 | edit

ジョニきちさん

小遣い制はきついですよね
お金を出してもらうにしてもアクア素材って金額がおかしいですもんねw
理解はしてもらえないという

入場用などいりませんよぉ!
アルコールでOKですw

zin #- | URL
2015/03/31 12:49 | edit

素敵ですね~♪
ボルビ、水上化しやすいやつとそうでないやつがあるとか、聞いたことがあります…
(一株だけ簡単に水上突破して維持できたと)
カッコいいインテリア目指して、頑張れ~♪

kotori #R63KSl6. | URL
2015/04/02 18:00 | edit

kotoriさん

いっその事もう水上化してるボルビを使っちゃおうかなw

インテリアとして完成しても自己満足でしかない悲しさもありますけどね…

zin #- | URL
2015/04/03 11:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/157-9ab5edcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

