darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

命のひと2015  

18534820150210.jpg










4月4日 土曜日






久しぶりに増岡ファームに行ってきました






“命のひと”から1年






メンバーが集合したわけです






思い起こせばこの1年






いろいろな事がありました






面倒なので書きませんけど








DSC_270620150406.jpg






“333ばんきん の すいそう”ばんきんさんから






100万アクセスを身内なのに踏んでしまったトメ吉氏にプレゼントがありました






トメ吉氏は写真を撮られる時に目をつぶるという難病を患っております






この写真でもガッツリつぶっているのですが、まだまだ明るい未来が待っている青年です






一応修正は入れておきました










去年は生意気に水槽なんか用意してアクアなOFF会みたいな事をしてましたけどね






もう何もやりません






ただ呑んでるだけ






でも超楽しい






また来年もやりたいですね










DSC_271420150406.jpg






陰性水槽






ボルビティスが順調です






トライデント以外のミクロソリウムは全てボルビティスと入れ替えてしまおう






ウェンディロフが欲しい方は差し上げます






ブログやSNSで絡みがある方に限定させていただきますが








DSC_271220150406.jpg






ビバリウムも順調です






システムで手直ししたい所はありますがその他はやる事がありません






壁際に忍ばせてあるがコルクボードを埋め尽くしたら完成かな?








DSC_271120150406.jpg






ブセ水槽






週に1度、ガラス面と器具類の掃除、換水のみ






糸状アオミドロが少し出た時期もありましたがだいぶ減ってきました






照明の点灯時間を1時間減らして4時間にしたからでしょうかね








DSC_270820150406.jpg






増岡ファームに行った時にさすさんからアクリル版を何枚かいただきました






何か作ろうかな♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ミネさんの記事で少し見ましたが、増岡さんとこ、
凄く綺麗になってましたね~。
完成したら一度は行ってみたいです。

水槽もどれも順調で、インテリアとしてバッチリですね。
サスさんw毎回くれる量おかしいですねw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/04/06 11:46 | edit

解ります。
一年も経てばアクアの話なんていらないですよね。
今度お会いできるときは全く違う話しましょう!

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/04/06 12:25 | edit

気軽に集まって話ができるのはとってもいいですよね。
アクア話なんてわざわざ会った時にしなくても・・・
って間違ってる?

yossy #zp5fqWQk | URL
2015/04/06 12:59 | edit

またブログ村で
「命のひと」記事が
乱舞するのか?
オフ会?飲み会?楽しそうですね!

どの水槽もキレイだな〜(^o^)

golgo1300 #vuwfd9TI | URL
2015/04/06 22:51 | edit

zinさんと静岡以来で会えて
嬉しかったです。
混ぜていただき
ありがとうございました(^^)
陰性水槽、モサモサ圧巻!(笑)

双子 #- | URL
2015/04/07 07:16 | edit

磯自慢さん

増岡ファームはだいぶ綺麗になりました
扱う水草の顔ぶれも変わっていい感じでしたよ

アクリルに関してはさすさんは業者ですからw
3mmと5mmのデカい板を頂きました

zin #- | URL
2015/04/07 10:40 | edit

ハニさん

静岡行くと水草の話をしていて驚きますw

先日はカセットテープの話で盛り上がりました

zin #- | URL
2015/04/07 10:43 | edit

yossyさん

水草の話はホントしませんよ
私の全然わからないしw
私達は機材やシステムの話が多いですね

zin #- | URL
2015/04/07 10:45 | edit

golgo1300さん

今回はブログ村ジャックの計画はありませんw
タイトル.のカブりは偶然です

コーヒー紅茶を飲みながらじゃ話なんかできませんよ!
おっさん達とはw

zin #- | URL
2015/04/07 10:48 | edit

双子さん

先日はお疲れ様でしたぁ!
またまた豪華お土産ありがとうございました
今度は5/2に静岡ですかね?

zin #- | URL
2015/04/07 10:50 | edit

はじめまして~( ・∇・)
すごく前から水槽綺麗だな~って思いなが見てました!

で、まさか水草水槽倶楽部のLINEにいるの知らなくて...w
しかも、見てたのがblogじゃなくタンブラーで勝手にフォローさせてもらってただけでしたので。

blogでコメントさせてもらいました~
これからもよろしくです~

江戸川一歩 #- | URL
2015/04/07 17:47 | edit

陰性水槽、すみだ水族館にあるのと同じ雰囲気☆
うちのミクロソリウムが不憫に思います(笑)

aya #- | URL
2015/04/08 08:34 | edit

江戸川一歩さん

はじめまして
コメントありがとうございます

タンブラーから!?
私UPはしているものの殆ど覗かないんです
LINEのグループも名前はありますが見ていない状態でして…
こちらこそ宜しくお願いします

zin #- | URL
2015/04/08 09:37 | edit

ayaさん

流木突っ込んで陰性を多めに使えばこんな感じになりますw
ayaさんとこの水槽もミクロソリウムを増やしてあげるといいかもしれませんよ?
送りましょうか?

zin #- | URL
2015/04/08 09:40 | edit

トメ君への気遣いwww

今後もイベント多いですけど、
合間に飲みましょうね。
イベントでも飲むけどw

ミネ #5KTh30no | URL
2015/04/08 10:43 | edit

5月2日 夜、伺えそうです(^^)v
女房にも確約取れました!

一升瓶担いで、突撃しま~す(笑)
適当に調達していきますけど、芋でいいですか???

でも、120cm水槽や、ブセマウンテンはないんですよねぇ・・・

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/04/08 15:16 | edit

ミネさん

呑みの合間にイベントですよね?
完全にw

ミネさんは何週が続けてイベントありますよね?
大変だぁ~w

zin #- | URL
2015/04/08 16:04 | edit

ヨッシーさん

2日了解です
楽しみだなぁ

90cm昔ながら水槽と60cm舎弟アクアテラはありますよw

zin #- | URL
2015/04/08 16:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/158-d6c446ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top