darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

いろいろ作るぞぉ  

DSC_271820150413.jpg






はっ?






眉毛じゃねぇし模様だし












暖かくなってきましたね






水草の成長も早いような気がします








DSC_273720150413.jpg






ブセ水槽バジス・バジス






1匹えげつない発色してるオスがいます






やっぱだから?










水槽は順調でやる事がないのでいろいろと作業してます















レカロ入った怪しいラパンサス交換したりw









DSC_272420150413.jpg






アクリル版をカットして








DSC_272520150413.jpg






鉋で角度を作ってから溶着して








DSC_272620150413.jpg






出来上がり






パンチングから落ちてくるを少しでも遮ろうという作戦








こういう作業はやると決めた時に一気にやらないとね






面倒になっちゃいますから










DSC_272120150413.jpg






この60cmロータイプ水槽も弄ってしまいましょう








DSC_272020150413.jpg






いつも購入している数種類















かわいい盆栽






これらを使っていきます










DSC_272220150413.jpg






盆栽のまま使います






大体の構図を考えてケト土でラインを作ります






ケト土は固まるのでその性質を利用してやりましょう






の下には黒土






それ以外には化粧砂ザッサー








DSC_272320150413.jpg






を敷きつめたら完成ですね








DSC_273820150413.jpg






ちょっと手直しして波紋を入れたら…








どうですか?






雰囲気出たでしょ?w










DSC_271720150413.jpg






まったく何やってんだか


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

おでん水槽が日本庭園に?!
すげ~カッコイイっすね!

レオパ君がイモトに見えてきました…。
イモパ?

磯自慢焼津 #- | URL
2015/04/13 10:30 | edit

サス交換?
ラフ交換じゃないの?w
枯山水、いい感じすね。
侘び寂びを感じに行きたい・・・。
zinさん土日が休みすか?w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/04/13 11:08 | edit

眉毛・・・(笑)  イモパ・・・(*^_^*)

表情なんて本当はないんでしょうけど、可愛いですねぇ。。。


いやぁ。。。
完全に京都の庭園じゃないですか。。。(^o^)

最近、苔がきになって仕方ないので、是非トライしてみたいです!

が、もろにセンスを問われますね(笑)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/04/13 11:46 | edit

砂に筋つけていくの、楽しそうですねぇ~♪
眉毛もなかなか!!
余計に愛嬌が増すような(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2015/04/13 17:20 | edit

キューブガーデンを惜しげもなく・・・w
なにをするにもセンス。
その一言に尽きますね
zinさんのセンスが羨ましいですw

ymmt #- | URL
2015/04/13 17:34 | edit

日本庭園!
やりたい!真似したい!
砂遊びしたい!

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/04/13 18:44 | edit

模様じゃないよ、眉毛だよ♪(笑)
波紋スゴい発想!
もう建物とか橋とかも置いちゃいましょう!
侍とかフィギュアも!!

双子 #- | URL
2015/04/13 18:52 | edit

コンテストもひと段落して…

久々にzinさんのところ覗いたら

また楽しそうな事してる!!

うずうず…


zinさん、レオパの写真撮るの超うまいですね。

うちも爬虫類販売始めたので、

今度かっこいい写真提供してもらいたいです。




次は日本庭園ですか?

いいですねぇ…(^^)

Yoshitaka #- | URL
2015/04/13 19:04 | edit

磯自慢さん

イモパやめぇぇぇぃ

おでん水槽も憶えているとはw
次は必ずやります!

zin #- | URL
2015/04/14 14:55 | edit

ほんだしさん

そうそうラフ交換だったw

私は土日祝日が休みですよぉ
これからウチに遊びにくる方は皆さん枯山水波紋チャレンジをしてもらいます
道具も御持参ください

zin #- | URL
2015/04/14 14:58 | edit

ヨッシーさん

苔はいいですよぉw
苔にハマると山を歩く時、時間が掛かるようになりますw

zin #- | URL
2015/04/14 15:00 | edit

kotoriさん

波紋楽しいです
が、繊細な作業すぎてプルプル震えますw

zin #- | URL
2015/04/14 15:02 | edit

ymmtさん

私のセンスなんかでいいんですか?
いくらでも持って行ってください
てかその辺に落ちてますよw

zin #- | URL
2015/04/14 15:03 | edit

ハニさん

枯山水もいいですけど違う事やりましょうよぉ
そうだなぁ…
札幌雪まつりの再現なんかどうですか?
真っ白ですけどwww

zin #- | URL
2015/04/14 15:06 | edit

双子さん

出たな!適当営業発言w
侍は笑ったw

zin #- | URL
2015/04/14 15:08 | edit

ヨシタカさん

コンテストお疲れ様でした
狙って結果を残すなんてイケメンすぎますよw

私は写真まったくなんで撮りにきてくださいよw
私が撮った駄作でよければ提供しますけど

zin #- | URL
2015/04/14 15:11 | edit

なんちゅうすばらしい事してるんですか?!
家の中に枯山水。あれ、枯山水であってる?
日本庭園を造ってしまうなんて。

すごく真似しちゃいたい!w

やっるって決めたときに動かないと本当にだめですよね~><
俺なんか、水槽台、6年目にしてやっとほぼ完成ってところまでサボってしまいますもんw
いまだに、ほぼですけど。。。



ごめんなさい><眉毛かと思いました。

江戸川一歩 #- | URL
2015/04/15 08:29 | edit

江戸川一歩さん

水槽で枯山水をやるというw
もっと浅い方がいろいろとやりやすいしオシャレかもしれません

あれやろう!これやろう!ってすぐに思いつくのですが、作業となると面倒臭い
面倒だなぁって先延ばしにしてると別のアイデアが湧いたりもしますけどねw
思いついてすぐにやっつけた作業はあまりできが良くないことが多いです

zin #- | URL
2015/04/15 10:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/159-6d0117dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

