darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

ビバ! ビバリウム その壱  

DSC_271220150406.jpg






3月に立ち上げたのがこのビバリウム






全てが始めてで手探りでなんとか完成させました






中に入れる植物の事、ケージの加工やミストの配管等も調べながら






作りながらいろいろと覚えていくうちに完成前から不満な点も出てきたりして…






だいたい1本目ってそうなんですよね、私の場合










という事で2本目の製作に取り掛かりました






ヽ(・∀・*)ノキャッキャ










DSC_264820150316.jpg






置き場所はココ






45×45がスッポリ入ります






この奥行き45cmってのがやりたかったのですよ






1本目のケージ奥行き30cmでやりたい事ができなかったのでね















偶然にもこんながすでに出来上がっています!






これを使いましょう










ケージは福岡のHeat waveさんに発注








DSC_277520150511.jpg






1本目のケージとは大違いw






素晴らしい完成度






(人´∀`).☆.。.:*・°








照明はどうしようかなぁ…






よし!アレで行こう








DSC_277720150511.jpg






以前もお世話になったを訪ねます















「これは磨きステンで1本しか買ってないから頼みますよ!」







軽くプレシャー掛けたら綺麗に出来上がりました















あら






いいですねぇ








DSC_281420150511.jpg






アクアスカイの配線は延長して見た目スッキリに










ミスト1本目のタンクから引っ張って使います















水量や時間は電磁弁をかませて調整








さぁ、次はケージ中の作業ですよ










.




ついてきたまえ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

45×45のケージ・・・。  これまた難易度高そう。。。

あれをブシュ~ってしてあぁなったアレですね?


おぉぉ。。。油圧ベンダー、良いですねぇ(*^_^*)
やっぱり、工具があると仕上りが違いますね!

それから、偶然あったという水槽台。。。
計ったように、ピッタリジャストサイズじゃないですか。。。(笑)
何ていう偶然・・・(^m^)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/05/18 12:21 | edit

着々と色々増えてますが、水の入った水槽は減ってますねw

このゲージの中身、どうなってるのか気になってました。
記事楽しみにしてます。イモパ師匠!

磯自慢焼津 #- | URL
2015/05/18 14:44 | edit

予定通りですねwww

きっとテイラーズに来られていたら…キレイなヤドクゲージが置いてありました。
あ、もちろんキレイなヤドクさんも居てました。
写真撮っていいかわからずなので写真ありませんけど排水処理なんかも良い感じでした。

またぜひ一緒に飲んでくださいm(_ _)m

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/05/18 19:59 | edit

カッコいい!
スタイリッシュでカッコいいです。

そして、最後の背中で語る様な写真もカッコいいですなー!

aya #- | URL
2015/05/18 21:40 | edit

たくさんの事を練って考えて
zinさんとっても楽しそうです(o^^o)
15㎝差が狭そうでいて広くも感じます。
不思議な世界ですね〜。

ゆんこ #- | URL
2015/05/18 22:42 | edit

ヨッシーさん

そうそう
次の記事でブッシュ~なやつ上げます
工具って自分で揃えると大変ですよね
仲間が多いと誰かしら持ってるというねw
TAFは女性陣のDIY熱が凄いから活気があってイイですね

zin #- | URL
2015/05/19 09:45 | edit

磯自慢さん

イモパやめ~い!w
彼に毎回出てきてもらって彼がブログ書いてる風に……

面倒だわ!

zin #- | URL
2015/05/19 09:48 | edit

うりぼうさん

私、ビバリウムって実物見た事ないんですよねぇ
ショップじゃなくてもいいし両生類とか展示してる所行きたいです
うりぼうさんが名古屋に来る時に遊びましょうよ
しぞーかおでん食べましょう

zin #- | URL
2015/05/19 09:52 | edit

ayaさん

カッコいいですか?
カッコいいよね?w
自分でも思いますもんw

レオパ強そうでしょ

zin #- | URL
2015/05/19 09:55 | edit

ゆんこさん

機材関係はキッチリ考えて作りますね
閃いた時の喜びったらないですw
逆にレイアウトなんかはボンヤリで始めちゃうんですけどね
奥行きが15cm広くなった結果は次の記事で書きます

zin #- | URL
2015/05/19 10:01 | edit

こんにちは!

偶然できてる水槽台!

偶然できてる照明吊り具ありませんかね??笑


家にスペースあるといいですね(^^)次回も楽しみにしてます!

まさひこ 海人 #- | URL
2015/05/19 18:15 | edit

まさひこさん

いやぁ~
偶然転がっていましてね
じゃあ立ち上げてみようかと
私の場合止めてくれる人がいないのでスペースがなくなるまで続くのかもしれませんw

zin #- | URL
2015/05/20 11:55 | edit

すごいな。
こんなもの作ってしまうのだから。
俺も、気持ちはあっても、技術無いので、見た目とか駄目そうなのが出来そうですw

以前作っていた台ってこのためだったんですねw
その頃から、2本目作る予定だったのですか?

中身、気になる!

江戸川一歩 #- | URL
2015/05/21 17:02 | edit

ビバリウム…
私も今、力を入れていて色々やってるのですが
zinさんのクオリティとかこだわり方を見ると
自信なくすなぁ…(^-^;笑)
俺ももっと勉強しないと!
っていつも思わされます。

完成楽しみにしてます!(^o^)/

Yoshitaka #- | URL
2015/05/22 09:43 | edit

江戸川一歩さん

1本目の製作途中でこの立ち上げは考えていましたw
私のやっている事は大した技術は必要ないと思いますよ
道具揃えたりやり方覚えたりするぐらいなものです
自分で使う物ですのでへたくそでもいいと思ってやってまーす

zin #- | URL
2015/05/22 10:21 | edit

ヨシタカさん

何を言ってるんですか…
ヨシタカさんの美的センスが凄い事は皆さん知ってますよ!w
そういえばレプタイルズFANという雑誌のお宅訪問記事にヨシタカさん製作であろうテラが写ってましたよ
千葉の方だったからそうかなと

zin #- | URL
2015/05/22 10:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/165-c9d4de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top