darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ジメジメの週末  

6月6日 土曜日






この日は100均コン おもしろ部門の景品を渡しにミネさんちに行く予定






午前中に通常メンテを済ませてしまおうとビバケージの台を開けたところ内部にシミが…






よく見ると台下がビッチョビチョじゃないか!






自然乾燥を待てるような量の水漏れじゃない…






意を決してケージを降ろして拭く事に















ひっくり返して乾燥中










いやぁ まいりました






ミスト配管で使っているPISCOの継手からドバドバ水漏れしていました






最小の被害で済んでよかったですよ ホント










水漏れの対応に追われてメンテはできず…






出発の時間になりジメジメした部屋を出ます






さすさんと合流して待ち合わせの吉祥寺へ向かいました








吉祥寺でミネさんにピックアップしてもらいオザキフラワーパーク






だらだらと店内を散策していると「zinさんですか?」との声が






SNSで連絡を取り合っていたTEAM HA野武士さんがわざわざ会いにきてくれました






野武士さんと我々3人は初コンタクト






いろいろなお話ができて楽しかったです






高温多湿ジメジメした店内






不快指数70オーバー間違いない所で長々と引き留めてしまって申し訳ありませんでしたw






今度はサラッサラの空気の中、冷たい何かを呑みながらゆっくりお話しましょう










野武士さんとお別れしてミネさん邸へ移動








DSC_292620150608.jpg






美しいですねぇ








DSC_293520150608.jpg






葉っぱもいっぱい








DSC_292820150608.jpg






復活のザリガニウム








DSC_292720150608.jpg






アクアテラ&ビバ








DSC_292920150608.jpg






レイコン水槽








DSC_293020150608.jpg






魚達もよく調教されていて、撮影しようとすると真ん中に集まります








この水槽を眺めながら水槽の話をしました!! 珍しくw








「TEAM HAは葉っぱの事でずっと語りあっている」






ちょっと前に野武士さんから聞いてたからだなw






まぁ30分ぐらいでしたけどねw






レイアウト水槽が珍しいもんだから










酒もまわるといつも通りの他愛もない話へ






イベントの事、DIYの事






不動産の事なんかもw






アレやろう!コレやろう!って時が1番楽しいんですよね






言いたい放題でw








この日も奥様の料理が美味しくて長居してしまいました






また行きます! すぐ行きます!










授賞式の様子はS.W.S Aquariumで確認してくださいね















じゃあね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

のぶっちゃんは変態です。
でも、とても面白くていいやつです。
自分の方が変態のくせに、僕のことをいつも変態呼ばわりしてきます。
でも、とても面白くていいやつですw

水漏れ、大変でしたね。
例のあのカッターで切ってるのに漏れるってことは、継ぎ手がダメだったんでしょうね。

ミネさんちもzinさんにも襲撃にいかなあかんな。
僕に土日休みをくださいw

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/06/08 12:21 | edit

いいなぁ
ワタシもオザキフラワーパークとミネさんちに行きたいなぁ
今度行ったら連れてって下さい(^^;

ビバの水漏れ大変でしたね...え?オマエがこないだ指でつまんでツブしたんじゃないかって?
いやいや触ってませんって(滝汗)

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/06/08 13:58 | edit

オッシャレ~~~!
そんなオシャレ空間、家にも欲しいです!

zinさん家も、ミネさん家も伺ってみたい。。。
生で見てみたい。。。(>_<)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/06/08 15:54 | edit

水漏れ、気付いて良かったですね。
手遅れになる前に…。

ミネさん家も相変わらず素敵ですね。
ビバが完成してる!
レイコン水槽も勿論綺麗ですが、葉っぱが気になりますw

レオパ。今回も素敵な眉毛でw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/06/08 17:40 | edit

水漏れ!
早めに気づいて良かったですね!
zinさんもミネさんも
陸上にどんどん移行してます?(笑)
最後のレオパ画像、可愛すぎ!!w

双子 #- | URL
2015/06/09 07:24 | edit

ほんだしさん

野武士さんもわりと近いので心強いです
今度皆で遊びましょうよ

平日でも私達大丈夫だったりしますよ?
「暇だなぁ」って呟いてみてください

zin #- | URL
2015/06/09 10:01 | edit

うりぼうさん

じゃあ今度来た時はオザキ経由ミネさんちで

ミストのチューブはうりぼうさんが触ったからかぁ
ダメですよぉ!うりぼうさんの指は凶器なんですから

zin #- | URL
2015/06/09 10:04 | edit

ヨッシーさん

東京遊びに来てくださいよ
ウチに泊まってもいいですし
布団ないけどw(コレバッカダナ)

zin #- | URL
2015/06/09 10:06 | edit

磯自慢さん

ミネさんちのビバ 
フライングでUPしちゃいましたねw
月末は葉っぱ談議しましょうかね

zin #- | URL
2015/06/09 10:09 | edit

双子さん

ホント気がついてよかったです
コンセントもグッチャグチャだし危なかった…
葉っぱはねぇ
サブイベントみたいなもんです
水草水槽に関しては自分的にはゴールしちゃった感じなんですよ
クリア後の世界をダラダラと遊んでる感じ?
うまく伝えられないw

zin #- | URL
2015/06/09 10:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/169-26cb1ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

