darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

夏本番到来前に  

なでしこさん達お疲れ様でした






主要大会3回連続決勝進出ってだけで快挙でしょう






ゆっくり休んでください












今年の梅雨はちゃんと梅雨してますねぇ






関東はしっかりと降ってます






7月に入ってもバカみたいに暑くなっておりません






とは言っても後何日かすれば梅雨は明けて夏本番です






ヒーターはとっくに外してありますが暑さ対策をしていかねばなりません








DSC_3028.jpg






この子ケージ下にはパネルヒーターが入ってます






これはこのまま






照明はLEDに換えてもいいかな








DSC_3027.jpg






これは蒸れたらマズいなぁ








DSC_3026.jpg






生体は入っていませんがこのケージも蒸れさせたくないですね








DSC_301920150706.jpg






ブセ水槽








DSC_3024.jpg






陰性水槽はじめ全ての水槽で高水温は御法度ですね







やはり今年もエアコン24時間回しっぱでの管理ですね






この感じだともヒーター入れないでエアコンでの管理になりそうです






夏は電気の契約プランの関係で料金が掛かりそうですが年間通したら抑えられそう








ただそこで考えなければならないのが停電対策






ヒーターやらフィルターやらは停電しても復旧すれば再稼働します






ところがエアコン再稼働しないんですよね






再稼働しなければ夏は温度上昇、冬は温度下降






生体が落ちたり植物が枯れたり…










そこで何か良い物はないかとネットで調べると…















こんな便利グッズ発見!






HPには








遠隔地(インターネット経由)から携帯電話やパソコン等で
自宅のリモコン対応家電を操作できる装置です。
帰宅前にエアコンを起動させたり、
留守中の防犯のため、指定時刻に電灯を点灯・消灯させたり、
温度計機能で室温が指定範囲を超えた場合や、
停電復帰後にメールでお知らせする機能があります。
停電後はエアコンが停止しますので、メール受信後エアコンを起動することが可能です。
自宅でペットを飼っているご家庭などには大変便利な機能です。







とあります






復旧時にメールで知らせてくれて室温でONOFFの設定もできる






優秀ですね






ペットの飼育にも良さそうですよ









早速届いたコイツを取付けようとしたところ、まさかの初期不良…※私の操作ミスのようでした






換わりの商品が本日届いたので夜にでも取付けてみます










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

世の中には、便利なものがあるんですねぇ~♪
初期不良は残念ですが。
早くとりつけてみた感想を!!(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2015/07/06 13:07 | edit

なでしこ、残念でしたけど、順当・・・って感じでしょうかね。
それより、エスパルス。。。(-。-)y-゜゜゜
今シーズンは、覚悟を決めますか・・・(-_-;)



ほほぉ~~。便利グッズがあるんですねぇ・・・。


いろいろ、見つけますねw

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/07/06 13:17 | edit

なでしこ残念でしたね~。
でも男子に比べれば準優勝なんて本当に凄いことですよね。

ビバも水槽も良い感じですね~。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/07/06 14:11 | edit

あちらのほうから駆けつけました。
いつもお世話になっております。
いつも拝見しておりますが
陰性水槽の仕上がりは素晴らしいですね

あさやん #- | URL
2015/07/06 14:36 | edit

なでしこはおっしゃる通り!
で、
相変わらず最後の陰性水槽憧れます❤

そして…雨とかの青文字見にくいwwww

双子 #- | URL
2015/07/06 20:29 | edit

24時間、エアコンまわしっぱ!(@_@)
・・・これだけの、動植物をお世話
するのならば、それぐらいの
覚悟が必要ですね(^o^;)

スマホで外部からエアコン操作?
近未来的〜〜コッチのレビューも
気になります \(^^)/

golgo1300 #vuwfd9TI | URL
2015/07/07 06:11 | edit

kotoriさん

どうやら初期不良ではなかったようですw
メーカーから連絡がきました

まだ設定でモゴモゴやってましてw
レビューはまだ先になりそうです

zin #- | URL
2015/07/07 10:58 | edit

ヨッシーさん

エスパルスねぇ…
一応腹はくくってますw

説明書を読まないヨッシーさんには扱えそうにない代物ですよw

zin #- | URL
2015/07/07 11:00 | edit

磯自慢さん

ビバ、水槽共に順調ですよ

ただもっと綺麗に楽に管理する為に割りきって生体を移動しようかと思っています

zin #- | URL
2015/07/07 11:02 | edit

あさやんさん

コメントありがとうございます
お世話になっております

陰性は管理が楽で大好きですw

zin #- | URL
2015/07/07 11:06 | edit

双子さん

なに~!?
青が見にくい!?

双子さんの為にUPしている当ブログ
双子さんが見にくいんじゃ意味が無いって事で濃い青の使用は今後いたしません!
憶えていたら

zin #- | URL
2015/07/07 11:11 | edit

golgo1300さん

エアコン回しっぱは自分も快適ですからw
多少お金が掛かっても仕方ないと諦めています

zin #- | URL
2015/07/07 11:14 | edit

なでしこ残念でしたよね。
「たら」「れば」は言いたくないですけど、
最初の4点がなかったら勝ってましたよね(笑)

陰性の水草の管理は簡単かとおもってましたが
葉っぱにイヤらしいコケがついて綺麗に維持できません。。。(泣)

たかちん #- | URL
2015/07/09 15:21 | edit

たかちんさん

なでしこさん
実力差はハッキリしてましたよ?w

陰性の管理は今でも簡単だと思っていますがw
苦労した事がないんですよね
水量が多い水槽に入れているからかもしれませんね

zin #- | URL
2015/07/10 09:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/172-761deb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top