darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

スポンサーサイト  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ネットワークリモコン(SK131010)の設定  








前回の記事で紹介したこちらのネットワークリモコン(SK131010)






本体を設置してからリモコンの登録で躓いてしまいました






何度やっても別のリモコンで試してもうまく登録ができません






メーカーに連絡したところ初期不良の疑いがあるので取り替えてもらうことになりました








数日後、代わりの商品が届き早速設置を行いました






………






また登録できないんですよねぇ






初期不良が疑われた最初の商品もメーカーで検査したところ正常だったとの連絡を頂いていました






やり方が悪いのか?説明書通りにやってるんだけどなぁ?






困り果ててまたメーカーに相談






すると






「もしかしたら他の赤外線も拾ってしまってうまく登録できないのかもしれません」






「他の赤外線を遮断するように本体を囲って登録してみてください」






( ゚д゚)ハッ!










なるほどね!






で、やってみると






すんなり登録できました








やれやれ






あとはメールの設定ルータの設定だね










で、ルータの設定でまた躓くわけですよ






ヽ(´Д`;)ノアゥア






ポート解放がうまくできなくてTwitterで相談






するとその道に明るい方々がワラワラとw






あっという間に解決ですよ








ちなみに我が家では






①モデム(ルータ機能付き)

②無線LAN

③HUB

④ネットワークリモコン







となっていて






私は②無線LANのポート解放をしようとしていて






できねー!できねー!って騒いでいたんです






正解は①モデムのポート解放して②無線LANはノータッチでした








Screenmemo_2015-07-11-11-47-52.png






設定温度を外れるとこのようにメールが届きます






また停電等で本体の電源OFF、電源ONそれぞれでもメールが届きます








DSC_305420150713.jpg






本体の設置は少し工夫がいりますね






べたぁっと寝かして置いているとエアコンは反応しませんでした






本体の小窓をエアコン方向に向けて正常に反応するようになりました










これで外出時も安心ですね






アドバイスくださった皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

これで安心して実家に帰れますねw

そういうシステム詳しい方尊敬しちゃいます。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/07/13 14:32 | edit

説明書を読まない私には、取り扱えない代物です(^_^;)

無線LANとか、モデムとか、ポートとか。。。
聞いただけで鳥肌立ちそうです(笑)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/07/13 14:43 | edit

設置、おめでとうございます♪
そういう設定、ちんぷんかんぷんなので、尊敬です!!
これで、仕事に身が入りますね♪

kotori #R63KSl6. | URL
2015/07/13 17:03 | edit

磯自慢さん

出先でも安心ですよ

たぶんアクアリストの6割はシステムエンジニアだと思いますw

zin #- | URL
2015/07/14 10:24 | edit

ヨッシーさん

鳥肌w

私の場合は酔っ払っての設定が危険だったりします
かなりいい加減になるのでw

zin #- | URL
2015/07/14 10:27 | edit

kotoriさん

ありがとうございます!

これで安心してネットサーフィンできま~すw

zin #- | URL
2015/07/14 10:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/173-9a864b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

