darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

安部川から西は西部でしょ?  

7月18日 土曜日






水草の配達に行ってきました






朝4時に東京を出発






途中、清水で小休憩を挟みつつ目的地へ向かいます






安部川を渡ってトンネルを抜けるとそこは朝ラーの町 焼津(漢字変換ができなかった)






そう、どこかで見た文字 焼津(やい←”づ”ですよねw






あるお方が暮らしている町








焼津を華麗にスルーして更に西へ向かいます






次に渡るのが大井川






大井川渡ったらもうアレだから






西部ってかほぼ愛知だから






静岡県中部の人間はそう思ってますから








大井川渡ってすぐに目的地です






東京の自宅から200kmちょい








TAFメンバー Yossy's eggsヨッシーさんちに到着しました






外で待っていてくれたヨッシーさんの第1声が






「すんげーとこから来ましたねw」






うん、ナビがアレでさ、ミラーとか擦ったしね…










まぁなんとか無事にご注文の水草を届けることができました






せっかくなんでってことで水槽も見せてもらいました








DSC_309320150721.jpg






玄関入って左側






壁に穴開いてるよ!






穴の向うに水槽があるよ






これどうなってんの?








DSC_309520150721.jpg






裏側を見せてもらってカラクリがわかりました






メンテナンスはこちら側からできるんですね






で、器具なんかもこっち側にあるから見えないと






フムフム








DSC_309220150721.jpg






で、玄関正面にも穴開いてますよ!になってます






裏側は…








DSC_309720105721.jpg






こんな感じになってます






ここのスペースは元々外?だったみたいです








DSC_309620150721.jpg






他にもこんな綺麗な水槽がありましたよ










レイアウトだなんだなんて出尽くした感がありますよね






中身なんか同じようになるのはよくある事






だからこそヨッシーさんみたいに設置方法を工夫したり、それを自分で作っちゃったり






そういうのが面白かったりするんですよね






これはできねーだろう!ってのに快感をおぼえるとでもいいましょうか






いいもの見させてもらいました








あっ!






誰にでも配達するわけではないですからね?w















配達が終われば遊ぶだけ~






実家の近くのちっちゃい川






日本淡水魚と戯れました















20日に東京へ戻ってすぐに川へw








夏も始まったばかり






今年も遊びまくるぞ












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ちぇっ!配達してもらおうと思ったのに!(笑)
ヨッシーさんのお宅、素敵ですねぇ
私も設置とか、もう少し考えてみようかなぁ☆
Zin さんちの水槽は眺める角度、ベストそうだし。みんなさん素敵でいいなぁ♪

kotori #R63KSl6. | URL
2015/07/21 12:39 | edit

先日は、はるばる愛知県まで・・・ありがとうございました。


。。。って、ちょっと。。。(゜.゜)

zinさん!


安部川渡っても、まだまだ中部です。
大井川渡ったって、まだまだ静岡県中部ですから!
まぁ、中西部ですけど・・・(-_-;)

でも、いくらなんでも愛知県って・・・。
同じ県内、しかも同じ中部なのに、ひどい。。。(>_<)


いやぁ、まさか『あの道』から現れるとは思いませんでした。
完全に反対方面見てましたから。
何とな~く気配を感じて振り返ったら・・・ビックリ!
ナビ、時々ヤラかしてくれますよね(笑)

お忙しい中、ありがとうございました!

なんか、自分のブログ以外で、自分の水槽見るの、不思議です。。。

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/07/21 15:26 | edit

うちへの配達はいつかな~♪
秋くらいかな~♪
え~…
待ってますwww

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/07/21 16:16 | edit

配達お疲れ様でしたw
ヨッシーさん家行ったことないんですよ。今度突撃してきますw

ちなみに、朝ラーの街は藤枝です。
西部は大井川より西ですw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/07/21 18:00 | edit

kotoriさん

kotoriさんち?
行く行く!
行くからヒートウェーブ連れてってください
そして値切ってくださいw

zin #- | URL
2015/07/22 09:54 | edit

ヨッシーさん

期待しています
いいやつ作ってくださいね
しかし150号線は懐かしすぎたw

zin #- | URL
2015/07/22 10:32 | edit

ハニさん

ハニさんち?
行く行く!
行くからススキノ連れてってください
そして奢ってくださいw

zin #- | URL
2015/07/22 10:34 | edit

磯自慢さん

静岡の朝ラー文化は志太地区ですね
焼津や島田も含まれるようですよ

大井川が境目でしたかw
じゃあ天竜川なんて渡っちゃったら関西ですね

zin #- | URL
2015/07/22 10:39 | edit

やいづ
で変換されませんか?!
ヨッシーさんの埋め込み水槽
かっこいいですよね♪
私も次回の静岡出張で是非みたいです!
そして…
最後のzinさん水槽、
いつも私のために
ありがとうございますw

双子 #- | URL
2015/07/22 16:34 | edit

東名高速を走ってていつも思うこと。

いつまで静岡やねん!!

永遠に静岡県から出られないのではないかと錯覚します。
むしろ錯覚ではないのかもしれません。
すぐ静岡に入るくせになかなか出られない。
静岡ループ恐るべし!!

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/07/23 06:58 | edit

双子さん

私のPCでは”焼津”対応できません!
と思ったら”ず”って入力してました~www

zin #- | URL
2015/07/23 09:48 | edit

ほんだしさん

そうなんですよねぇ
海が見えてテンション上がるんですがそっからが長井んですよねw
今度一緒に行きましょうよ、静岡

zin #- | URL
2015/07/23 09:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/175-867ea1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top