darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

潮時ですね  

このブログを始めたのが2013年2月






2年半かぁ…






まぁ、そんなもんかな うん










何かって?










やる事なくなっちゃいましたw










ベタの飼育から始めたアクアリウム






R0010467.jpg






すぐに120cm水槽で有茎草を使った水草水槽へ発展








R0010774.jpg






アクアテラリウムにもチャレンジ








0101007.jpg






凄~く気に入っていたコケリウム








DSC_312420150804.jpg






どうしても飼いたかったオヤニラミ








DSC_312620150804.jpg






陸上部分を自作したりして思い入れのある飼育水槽








DSC_312320150804.jpg






この2本は底面フィルター






左はポンプ、右はエアリフト








DSC_312820150804.jpg






左のブセ水槽がアクアでは1番新しいやつ










もうね






やりきったかな 自分的には






特別にやりたい事はなくなりました








この中の何本かは水を抜く事になりそうです






次にやりたい事は決まっています






今は資金調達を頑張っています








ブログは更新頻度が下がるかな?






カテゴリーも考えないとかな?






アクアリウムを止めてしまうわけではないのですが、メインではなくなるのかな?










飽き性、新しい物好き、吊るしが嫌い、人と同じが嫌い






こうなる事はわかっていたのさ











(120cm陰性水槽はこのまま残します)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ブセ…
双子のここ、空いてますよ?(笑)
さみしいけど
やることないって
言ってましたもんね。

陰性、私のために
管理よろしくお願いしますwwww

双子 #- | URL
2015/08/04 10:41 | edit

常に人より何歩も先を行っているzinさん!

先日の夏レプの会場で少しお話しして別れてから、何となくそうなるんじゃないか。。。と思ってたんです(^_^;)

こうして今までの水槽を拝見すると、どれも素晴らしい完成度ですね。
納得。。。(笑)

私はまだまだ遥か後方で追っかけるとします f(^^;

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/08/04 11:45 | edit

一定落ち着いてきたのでしょうか。
僕も10年以上アクアやってますが、最近は水槽は増やさず、撤去せずでレイアウト水槽は2本です。
辞めるのは考えたことはないですけれど、他の趣味もしつつで 、アクアやろうやろうは落ち着いてます。

いぼ仙人 #- | URL
2015/08/04 12:39 | edit

ガッツリ趣味から、インテリアとしての管理に移行するだけですよねw
もともとそういうものですし!
あ、でもオヤニラミは残して欲しいかも(笑
頂いたトライデントはこれからも大事に育てます!
今後も静岡には定期的に来てくれるんですよねw
また、一緒に飲みに行きたいですw

海野大輔 #5ttsH/U2 | URL
2015/08/04 14:10 | edit

次のステップですね。
この時代を牽引してくれた関東水草連合。
寂しくもあり、楽しみでもあります。
私のここにも陰性の居場所、空いてますよw

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2015/08/04 14:26 | edit

zinさん、行かないで。
と言いたい所ですが笑
ブセの行き場、ここにありますよ笑
また帰ってきたら
飲みに行って下さいね!

ymmt #- | URL
2015/08/05 00:29 | edit

双子さん

ブセはねぇ
黒ヒゲついてるんですよ
水上葉にして黒ヒゲ無くなったらお渡しできるかな

zin #- | URL
2015/08/05 12:02 | edit

ヨッシーさん

ばれてましたか?w
アクアは縮小ってだけです
アクアリストではなくなるのかな?w

zin #- | URL
2015/08/05 12:06 | edit

いぼ仙人さん

そうですね
落ち着いた感じです
前は次!次!次!って感じでしたからw
また思いついたら水入れる事もあるでしょうしね
ぼちぼちやっていきます

zin #- | URL
2015/08/05 12:11 | edit

海野さん

そうそう
今までと大して変わりませんよw
オヤニラミ水槽は生体&システム共にやっている人があまりいませんからね
残すつもりですよ
やる人増えたら止めちゃいますけどw

zin #- | URL
2015/08/05 12:14 | edit

ハニさん

トライデント欲しかったら言ってくださいね
貰い手が無い時は処分しているくらいですから

資金調達ができなければシレ~っと今まで通り活動しますからw

zin #- | URL
2015/08/05 12:20 | edit

ymmtさん

どこにも行きませんよ?w
中途半端なヤツはやめるってだけですから
シルバーウィークには帰りますから呑みましょうよ

zin #- | URL
2015/08/05 12:22 | edit

何か新しい挑戦をするというのは大事ですよね。
zinさんの「次」を楽しみにしています。
それにしても潔いですねw

私も最近水草カテなのに水草の記事書いてませんw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/08/05 17:26 | edit

磯自慢さん

次と言ってももう始めてるヤツですけどねw
もうちょいデカいのやろうかなって
それやっちゃったらゴールなような気がしますけどw

zin #- | URL
2015/08/06 10:52 | edit

やり始めと言っててもレイアウトがキマってますね。これがセンスかな。
羨ましいです♪

aya #- | URL
2015/08/08 00:43 | edit

ayaさん

いやいや
私レイアウトは苦手ですよー
レイコンとかからっきしですからねw

zin #- | URL
2015/08/08 09:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/176-6b6393f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top