darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

アクアリストな週末  








9月12日 土曜日






通常メンテナンスを済ませてから解体開始








IMG_20150912_121353.jpg






エビを3匹救出して水を抜きます








DSC_323420150914.jpg






田村商店熔岩石にガッツリ活着したブセを取り出していきます








DSC_323820150914.jpg






バケツいっぱいのクダガン






株分けして倍ぐらいにはなるかな








DSC_323720150914.jpg






こちらもバケツいっぱいのクアⅡ






2種とも凄い量に増えてました






このブセはアッチコッチで使います








DSC_3236201050914.jpg






器具も撤去して解体終了








IMG_20150912_170339.jpg






ドナドナ待ちの器具は玄関へ








水を吸ってフニャフニャになったビバリウムの台も解体















レオパの台を移動してきてその上にビバリウムケージを載せました






ミストの配管や排水配管を直したり…






ちょっと移動させただけなのにえらい大変






はぁ面倒臭いわぁ








来週末からは”次”がスタートします







しばらく忙しいけどブログのネタにはなるねw










9月13日 日曜日






Aquatic plants and aquarium with catsうりぼうさんが遊びに来てくれました






兵庫県民なのにウチに来るのが3回目w








さすさんと合流してラーメンすすってから増岡ファーム








DSC_324420150914.jpg






先に来ていたミネさんとも合流








DSC_324520150914.jpg






みんなでココに来るのって久しぶりだなぁ








DSC_325320150914.jpg






水草素材なんかの話をするのも久々だったりするw






それぞれ買い物を済ませて解散










うりぼうさんと自宅に戻って、ガツ持参で合流したラフさんとご歓談






釣り好きな2人の会話を楽しく聞いてました








その後うりぼうさんと近所の居酒屋へ移動して語りつくしたのでした






いやいやアクアやら呑みやらで実に充実した週末になりました






皆さん、また遊びにいらしてくださいね~










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

めっちゃ濃ゆい週末~!
もっと家が近ければ…

ブセマウンテン見届けられて良かった~♪
静岡が楽しみですね(^^)
…いつも120ありがとうございます!

双子 #- | URL
2015/09/14 13:30 | edit

解体作業、お疲れ様です。
私がzinさん家に行けるのは、いつになるんだろう・・・(-_-;)
無理やりにでも機会作って伺いますから。。。
その時はあちこち連れてってください(笑)

増岡ファームさんにも、行ってみたいなぁ。


今週末、楽しみにしています!

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/09/14 16:44 | edit

いつも遊んでいただいてありがとうございます♪

今回は増岡ファームさんに連れてって頂いたり、ラフさんにも会わせて頂いてホントに感謝感謝です(⁎˃ᴗ˂⁎)

実はお別れしたあとちょっとしたアクシデントがありまして、少しドキドキしました(笑)


あれ完成したらまた伺いたいなぁ(ノ∀`*)



あ!レオパの写真撮ってなかった(*ノω<*)!!!

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/09/14 21:44 | edit

尋常なクオリティでないzinさんの次はなんなのか
気になります…

いぼ仙人 #- | URL
2015/09/14 22:24 | edit

濃厚な週末ですね〜(o^^o)
皆さんからの愛されようが伝わってきましたよ〜w
ピスコのスピコンでお世話になった増岡さんの様子に
テンション上がりました。
“はぁ面倒臭い”でもきっとzinさんだから
恐ろしく丁寧な仕上がりになってそうです( ^m^ )

ゆんこ #- | URL
2015/09/14 22:55 | edit

双子さん

いいんですよ?
気軽に遊びに来てもらってもw
逆で考えるとなかなかかったるいですね
相模大野はw

zin #- | URL
2015/09/15 12:59 | edit

ヨッシーさん

いろんな所にお連れしますよ~
ホント1回来てくださいよ
美ヶ原行くより楽ですよ?w

zin #- | URL
2015/09/15 13:01 | edit

うりぼうさん

なんですか?
ハプニングって!?

また来月あたりに来るんですよね?
お待ちしておりますw

zin #- | URL
2015/09/15 13:03 | edit

いぼ仙人さん

私のは薄目で見ないとダメな作品ばかりですよw
面倒臭いのでw
今週末から取り掛かりますが全く自信がありません!w

zin #- | URL
2015/09/15 13:05 | edit

ゆんこさん

ゆんこさんも遊びに来てくださいよ~
増岡ファーム行って水槽台でも作りましょうよ~w

私の作業なんて勘が全てですからw
適当です

zin #- | URL
2015/09/15 13:08 | edit

お疲れ様です。
zinさんと先生と増岡ファーム。
良いですね~。混ざりたい!
もう今週なんですね~。
宜しくおお願いします!
ヤベッ!早くバッタを…。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/09/16 11:17 | edit

今度こそ・・・
今度こそ車で行かずに飲もうと思う。

あ、次は飲めるんだったw

ミネ #5KTh30no | URL
2015/09/16 18:39 | edit

磯自慢さん

磯自慢さんも遊びに来てください!
案内しますので

バッタいる?w
全然いないでしょう?

zin #- | URL
2015/09/17 09:27 | edit

ミネさん

今週末は呑めますねw
家出たらすぐに呑めますね
で、家着くまで呑めますね

zin #- | URL
2015/09/17 09:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/180-c34f397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top