darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ビバ! NEWビバリウム その参   

前回の続きです








ピートモスを貼り付けたボード






1日放置してから作業再開






ボード裏にこれまたシリコンを塗ってケージ背面に貼り付けます








DSC_331920151005.jpg







コレねぇ…






横着してケージを立てたまま貼り付けてます






面倒でも貼り付ける面を下にしてしっかり押さえた方がいいです






木材を屈指して押し付けようとしていますが無理がありますよね






なんとか貼りつけましたが苦労しました








この状態で更に1日放置






翌日








DSC_332120151005.jpg






ケージの底に軽石






その上に鹿沼土








DSC_332420151005.jpg






1番上には腐葉土






イイ感じになってきました








DSC_332920151005.jpg






ミストテスト  プププ






水に濡れた壁はというと








DSC_332820151005.jpg






こうなります








DSC_332620151005.jpg






人工物とは思えませんねぇw






自己満足ですがw








ここまで終わらせれば後は楽勝ですよ






植栽したり苔を敷きつめたり








DSC_334420151005.jpg








DSC_334520151005.jpg






時間が経てば植物達がカッコよくしてくれるでしょう








DSC_334620151005.jpg








壁に埋め込んだポットも空いたまま






水苔だけ入れてある所も沢山あります








徐々に葉っぱを入れていきますよ






葉っぱ募集中です!w










DSC_335120151005.jpg






雰囲気変わりましたね



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

いやぁ~やっぱり凄いなぁ
しかも2台同時進行って!

土台の質感は完璧ですね♪
後々植物で見えなくなるとはいえ、ちゃんと下地を作ってないと全て台無しになりかねませんもんね。

まだまだ植物不足ですけどこれから一気に行くんだろうなぁ(^^;

って、もう既にかなり埋まってるんだろうなぁ(*'∀'人)


次はよ!www

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/10/05 16:45 | edit

相変わらずのクオリティ。
流石ですね~。
関東は葉っぱ本職の方も多いでしょうからすぐに埋まりそうですねw
楽しみです。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/10/06 09:56 | edit

うりぼうさん

やっとこさです
今回の立ち上げはしんどかったぁw
なんせやる事が多くて

壁はクライマーさん達に丸投げですね
要所要所に植えたいヤツがあるのでこれから収集です
勿論寄付も受け付けています!w

zin #- | URL
2015/10/06 10:01 | edit

磯自慢さん

面倒臭かったぁ~!w
もうやりたくない
お金くれたらやりますけどw

静岡の某ショップに仕入れてもらいましょうかね、葉っぱw

zin #- | URL
2015/10/06 10:04 | edit

人工物とは思えない質感。。。
これ、売りに出したら、絶対に買う人いるんじゃないですか?
それか、zinさんが前を行き過ぎてて、誰もついて来れないか。。。

今後の成長、経過を楽しみにしています!

あぁ。。。
白いソファーに寝そべって、上を見上げたい。。。w

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/10/06 10:53 | edit

ヨッシーさん

ええ
ヨッシーさんなら5万で引き受けますw

後は植物の調達だけですから
あ、来月に向けて500円玉いっぱい入れておかないとだった

zin #- | URL
2015/10/06 16:46 | edit

えっ?
2連ケージ、ミストシステム含み、5万で良いんですか???

なら、買います!(^m^)

安心してください。
もれなく、台も引き取りますよwww

あぁ、zinさんと仲良しになって良かった。。。

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/10/06 17:10 | edit

ヨッシーさん

あ!
ヨッシーさんそういう事言うんだ
もう値上げだ!
てか面倒だからw
お金もらってもなかなかね
本業になるほど注文あれば頑張っちゃうけどw

zin #- | URL
2015/10/06 17:48 | edit

冷静にみたら、
これ、めっちゃデカイですよね?!(笑)
ミストで濡れた岩肌ヤバイwww
ヨダレ出ますね…

いつも例の水槽のアップ
ありがとうございます(^^)

双子 #- | URL
2015/10/06 21:26 | edit

さてと、いつ行きましょうかねw
車に積むの手伝ってもらえるサービスはついてるんですかね?w
空いてるところには何入れましょうかね。
ベゴニアあたり、どうすか?w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/10/07 06:46 | edit

双子さん

そうなんです
デカいんです
もうじきウチのメインが代わってしまいそうですw

zin #- | URL
2015/10/07 09:46 | edit

ほんだしさん

積込みを手伝うとなるとほんだしさんちに行くわけですね?
葉っぱ抜き放題じゃないですか!
喜んで!!

zin #- | URL
2015/10/07 09:48 | edit

久々のコメントです!

インスタでチェックしてましたが…
素敵すぎますね!
自分もビバ押しでいこうと思ってたけど
自信なくしちゃいますね~…
この陰影。すきです。www

Yoshitaka #- | URL
2015/10/10 23:50 | edit

ヨシタカさん

なんとかココまでできましたよw
帰郷の際は遊びに来てくださいね

zin #- | URL
2015/10/13 10:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/183-aaa9b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

