darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ビバ! NEWビバリウム その四  

くったくたです






休みまだぁ?










10月10日からの3連休






ビバリウム葉っぱを追加しましたよ






10日 土曜日






Rough Styleラフさんが葉っぱを持ってきてくれました






ピンポンを押して私が対応する前に車に荷物を取りに戻る佐○急便スタイル(地域担当者)で






バックショットがバッチリ写ってましたw






いつもお世話になっております








DSC_339020151013.jpg






Asplenium sp. Saripoi






ラフさんに連れていってもらった”草ワルン”でラフさんが購入したもの






SNSにアップしてるのを見る度に「いいなぁ~~」って呟いていたら持ってきてくれましたw






これしかないのに






なんて男前なんでしょうか








DSC_338920151013.jpg






Homalomena sp. "Sulawesi" Green








DSC_338820151013.jpg






Schottariella mirifica "Julau"






「コレ買って正解だったわぁ」とラフさん






正解だったやつ持ってきちゃうんだw








DSC_338720151013.jpg






Mapania caudata Bundang






マパニアに関しては正直"おねだり大作戦"しちゃいましたw








この他にも数点の葉っぱを持ってきてくれてケージ内が華やかになりました








DSC_336120151013.jpg






いつもありがとうございます!










11日 日曜日






この日はアクアリウムバスが浅草で開催されました






私は関東水草連合の一員として出品者側で参加してきました








今回は自分のビバリウムに植える葉っぱを買う目的もありました






メンバーの目.を盗んでは買い物…






これを何度か繰り返して数点の葉っぱを入手しました








DSC_338220151013.jpg






Blechnum obtusatum var francii






ニューカレドニア固有の水草






ウチにきたらこうなります








DSC_338320151013.jpg






水上化にチャレンジです






ドキドキしています








DSC_339120151013.jpg






Homalomena sp. "Tea Time Loksado"








DSC_338620151013.jpg








DSC_338520151013.jpg








DSC_336220151013.jpg






大分イイ感じになってきました








DSC_338420151013.jpg






このまま1ヵ月程水をまわしましょう






で、来月は……








DSC_335620151013.jpg






この度、アクアリウムバスにて関水連ブースにお越しくださりご購入していただいた皆様
誠にありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

アクバス、お疲れ様でした。大盛況だったようで・・・w

いつか行ってみたいイベントですが、なにぶん並ぶのが嫌いなので、行ける時は、関水連のメンバーになりきって出品者側で潜入します(笑)


あのギザギザハートの葉っぱは、水草なんですね。。。
それを水上化・・・させようって目ろみだったんですねw

う~ん、それはドッキドキですねぇ(^_^;)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/10/13 11:16 | edit

来月は?!
まさか水槽は無くなりませんよね?w

ビバ、カッコイイですね~。
やばいですね。
フランシーうまくいくといいですね。
っていうか値段考えると意地でも成功させないとですねw

磯自慢焼津 #- | URL
2015/10/13 17:14 | edit

ヨッシーさん

じゃあスタッフ枠で参加してください
自分の買い物はさせませんけどねw

あのシャープな感じで水草ってのがツボですよね
それをまた水上化とかアホっぽいですけどw

zin #- | URL
2015/10/14 09:31 | edit

磯自慢さん

水の入った水槽は…
減らない予定ですw

フランシーは値段もですけど入手も困難ですからね
ハイ次!とはいきませんのでw
今のところヤバそうな感じはないです

zin #- | URL
2015/10/14 09:34 | edit

だいぶ充実してきましたね~。
らふさんも男前ですなぁ~。
うちには持ってきてくれないのに!
ずるい!w
うちからは、雑草sp.裏庭でももって行きましょうかね~w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/10/14 12:19 | edit

ほんだしさん

ラフさん近所でよかったですw

ほんだしさんちの雑草だと何かしら混ざってそうですよね
期待しています!w

zin #- | URL
2015/10/15 10:55 | edit

お世話になりました~(^^)
楽しかったです~!
また遊んでください!!
フランシーはビビりましたwww

双子 #- | URL
2015/10/15 22:03 | edit

アクバスお疲れさまでした!

関水連ブースかなり人気でしたね!

先行入場していいものをゲットしておけばよかったですWW

フランシー水上化ドキドキですね(^^)


TAFの方でもお会いするときがあればよろしくお願いします(^^)

まさひこ 海人 #- | URL
2015/10/15 23:13 | edit

双子さん

先日はお疲れ様でした
楽しかったですね~
大勢でワイワイやるのっていいですよね
またお願いしま~すw

zin #- | URL
2015/10/16 11:34 | edit

まさひこさん

先日はありがとうございました
ブースも賑わって大成功でしたよ
今度は静岡で呑みましょう

zin #- | URL
2015/10/16 11:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/184-b5f4e1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

