darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

self‐satisfaction  

透明なガラスの中に広がる世界






これが好きでアクアリウムビバリウムをやっています






ここで大事なのは(個人的に)”綺麗な入れ物に入っている”という事






ウチに来た方はお解りでしょうが、私もともとガラス製品が好きなんです






ガラスは綺麗な状態じゃなきゃダメなんです






だから水槽ケージは頑張ってメンテナンスしているんです












DSC_348120151109.jpg






たまらんですw






コレ、放って置いたらどんどん汚れていきます






気にならない方は放って置いてもいいと思います






人其々ですからね








DSC_3475201051109.jpg






レイアウトして自然ぽく作り込んではいますがガラスに囲まれているのがいいんですよねぇ








DSC_348320151109.jpg






オブオブ順調








DSC_348420151109.jpg






水上化挑戦中のフランシー






元々の葉っぱは少し黒ずんできたでしょうか






若い葉っぱも出てきているようです








DSC_348020151109.jpg






照明当ててミスト吹いて植物を成長させる






ガラスケージの中で…








DSC_348520151109.jpg






相変わらずかっこいいアスプレ








DSC_347920151109.jpg






カタヒバ






葉焼けかと思って心配していたら紅葉との事






枯らしたりダメにしちゃったらやっぱ落ち込むんです






上手くできなかったと










自分でコントロールして綺麗にしたものをニヤニヤしながら眺める






これがやりたいだけなんだな






ただの自己満足野郎ですねw










DSC_346120151109.jpg






先日、増岡ファームで入手した微量元素






陰性水槽に添加し始めました






こっちも上手い事コントロールしたいものです










DSC_348220151109.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

なにげにブログでは初コメですw
僕もガラスが大好きで、綺麗なガラスは見てるだけでゾクゾクします。
綺麗なガラスに入っている綺麗な水景に猛烈に癒されてます〜。

tsunoshu #I9hX1OkI | URL
2015/11/09 11:56 | edit

なんかzinさんの毎回みてたら
ビバも興味が湧きつつ…
最後の陰性画像みて
なんとか踏み留まらなければw

双子 #- | URL
2015/11/09 13:07 | edit

綺麗なガラス・・・。。。

やっぱりガラスは綺麗じゃなきゃ、落ち着きませんね。
はやく、この目で実物を見たいです!
その際は、掃除の方法を根掘り葉掘り聞きますから・・・w

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/11/09 17:02 | edit

綺麗なガラス…。
水槽は基本綺麗に保ってるのですが…。
アレは引っ越しの時掃除します…。

ビバ、カッコイイですね…。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/11/09 17:04 | edit

tsunoshuさん

コメントありがとうございます
こちらでも宜しくお願いします

tsunoshuさんはB型なんですね!
私もB型なのでよ~くわかりますw
tsunoshuさんの水槽は私もずっと見てられます

zin #- | URL
2015/11/10 10:00 | edit

双子さん

ビバ部入りますか?w
アクアもビバもいろんなアプローチの仕方がありますからね
自分に合うもので楽しめればいいですよね

zin #- | URL
2015/11/10 10:02 | edit

ヨッシーさん

ガラスを綺麗に保つのにセンスはいりませんからねw
やるかやらないですもんね
お子さんがいると綺麗に保つのも苦労するでしょう

zin #- | URL
2015/11/10 10:06 | edit

磯自慢さん

アレも含めて綺麗にしていきましょう!
私、スキマーも週イチで洗ってますからねw

TAFもビバ部作っちゃえば?

zin #- | URL
2015/11/10 10:17 | edit

やるかやらないかのやらない方のほんだしですw
綺麗なものは好きですけどねw
大体正面のガラスで力尽きます。。。
うちには色んな汚さレベルの水槽やケースがありますからね。
品揃え豊富ですよ!
さぁzinさん、どれから掃除します?w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/11/10 12:05 | edit

ほんだしさん

面倒臭いのからやっつけていくのが私です

さぁ!
1番酷いのをお出し!

zin #- | URL
2015/11/11 11:29 | edit

ジンさんのブログのタイトルがアルファベット並んできたので
段々日付を見るようになってきました(笑)

家の中で紅葉が見れるって不思議ですね☆

aya #- | URL
2015/11/11 19:39 | edit

ayaさん

そろそろ漢字に戻りますよw

紅葉もそうですが植物が日々成長していく様が見られるのがなんとも
深酒の原因ですねw

zin #- | URL
2015/11/12 11:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/187-e53a483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

