darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

新世界  

11月15日 日曜日








DSC_351020151116.jpg






浅草に行ってきましたよ










先月(10月)もアクバスで行った東京都立産業貿易センターを目指します






ここで何があるかと言いますと






国内繁殖爬虫類・両生類および関連グッズの展示即売会のとんぶり市が開催されたのです










東京都立産業貿易センターへは開場の50分前くらいに到着






既に100人以上の人がいたかなぁ






皆さん気合い入ってますね










11:00 開場








DSC_351120151116.jpg






脇目も振らずにお目当てのブースに向かいます








矢毒愛好会さんのブースです






普段SNS等でお世話になっている方々






私の目的の生体の販売があるとの事だったのでね








11:30 退場






早いですよw






買い物は1ブースでのみですから






本当は皆さんと沢山お話して聞いておきたい事とかあったんですけどね






販売側が忙しいのはアクバスでわかっていますから










購入したのは…








DSC_351220151116.jpg






ヤドクガエルです!






そりゃそうですよねw






矢毒愛好会さんなんだから








DSC_351420151116.jpg






ラニトメイヤ バリアビリス サザン








DSC_351320151116.jpg






アマゾニカ イキトス








飼育の計画を立ててから数ヶ月






ようやく迎えることができました








DSC_351720151116.jpg






イキトスは左側のケージに








DSC_351520151116.jpg






サザンは右側のケージに








本来ならヤドクガエルの生息地である中南米熱帯林の植物を入れたりするんでしょうけど






ウチのケージは主に東南アジアの植物が入っています






まぁ いいでしょ?その辺はね








で、入れたらいなくなったw






隠れちゃった






臆病なんですね








あまりストレス与えるのもどうかと思ったのですが…








DSC_351820151116.jpg






捕まえてみたw






今日だけ勘弁ね








DSC_3520201051116.jpg






しかしヤバいねw






可愛くてしょんない






ずっと観察していたい 








いけない物に手を出しちゃったな…






こりゃどっぷりいくやつだわw












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

いよいよ。。。ですねぇ(*^^*)
1匹ずつと言わず、もっとたくさん入れちゃってくださいw


可愛くてしょんない。。。w

解りやすい。
とても良い表現ですね(^m^)


私がお邪魔する頃には、その環境にも慣れた頃ですかね✨


楽しみでしょんない!!

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/11/16 14:23 | edit

いよいよ以て、お邪魔したくなりましたw

可愛くてしょんない。。。w

方言出てますよw

次は赤いやつとかどうです?

海野大輔 #5ttsH/U2 | URL
2015/11/16 14:44 | edit

可愛すぎ(@_@)
ヤドクを愛でるzinさんの表情が
容易に想像できますw
アクアライフも
おめでとうございます(^^)

双子 #- | URL
2015/11/16 17:38 | edit

初コメです!

やっぱりビバとヤドクは絵になりますね(^^)

植物まで生息地しばりにしなくても、意外と雰囲気出ますもんね~!
うちのビバもミヤマウズラとか入れてますしw

zinさんの今後のヤドクライフが楽しみです♪

すぃ~ #- | URL
2015/11/17 07:41 | edit

やっとですね~(✿´ ꒳ ` )

しかし美しいです!美しすぎます(*´ω`*)

こりゃヤバいジャンルに手を出したんじゃないですかwww
あと2,3個ケージが必要な悪寒がしますよ~
2,3個で足りるかなぁwww

いやぁ~次伺うのがメッチャ楽しみです(*'∀'人)♥

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2015/11/17 09:58 | edit

ヨッシーさん

1匹ずつじゃないですよ?
イキトス2匹サザン3匹入ってます
見たら欲しくなっちゃいますよ?w

zin #- | URL
2015/11/17 10:22 | edit

海野さん

皆さんで遊びに来てください♪

イキトスは暖色系ですけどね
次はいつになるのか…

zin #- | URL
2015/11/17 10:25 | edit

双子さん

ホント可愛いんですって!w
想像していたのより小さくてね

アクアライフ?
アクアあるあるの件ですか?w
来月号は…
載る予定ないですw

zin #- | URL
2015/11/17 10:31 | edit

すい~さん

コメントありがとうございます!
こちらでもお願いします

植物は植物で楽しみたいですからね
こうなっちゃいますw
もっとケージが増えればいろんな事ができますねw

zin #- | URL
2015/11/17 10:34 | edit

うりぼうさん

このカラーリングはヤバいですね!
見惚れてしまいます

もっとケージを!
となるといよいよ120cm水槽たたむようになっちゃいますよw

zin #- | URL
2015/11/17 10:37 | edit

とうとう!
とうとうお迎えですね!
ヤドクは色合いがかっこよすぎて、毒食らう前にそれで死にますw
見に行くの楽しみだなー。
部屋ごとケージにして同居しちゃえば?とw

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/11/17 11:58 | edit

ほんだしさん

ようやく迎える事ができましたぁ~!
これはテンション上がりますね

そうか部屋ごとケージね!
そうしたらコオロギ逃げたとかハエ逃げたってのが無くていいですね
遊びに来た時踏まないように気をつけてくださいね❤

zin #- | URL
2015/11/17 15:57 | edit

カラフルでカワイイですね(*'▽')
これだけ小さいと安否確認でアル〇ック並みに見張らないとですね。
ステキ時間が増えますね♪
emiさんとこのカエルさんみたく立派になりますように(*^人^*)

ゆんこ #- | URL
2015/11/17 17:25 | edit

いいなぁ~♪
いつもヒートウエーブで眺めて、飼ってるつもりになってます(笑)
植物たちの雰囲気も最高!!

kotori #R63KSl6. | URL
2015/11/17 17:33 | edit

ゆんこさん

ウチ、自宅警備がア○ソックですからねぇ
ついでにやってもらいますかw
エミちゃんとこのカエル?
あか~ん!
アレ拳大の大きさあるからw

zin #- | URL
2015/11/18 12:01 | edit

kotoriさん

HeatWaveの近くでイイなぁ
羨ましいです
カエル可愛いですよ?カエル
一緒にどうですか?

zin #- | URL
2015/11/18 12:04 | edit

ヤドクの緑と青のそのグラデーション、
色味のバランスが超どストライクです!!

aya #- | URL
2015/11/19 19:54 | edit

ayaさん

ドストライクですかぁ
私もなんですよぉw
もうちょっと慣れてくれて出てきてくれたらいいんですけどね

zin #- | URL
2015/11/21 01:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/188-0bde37e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

