darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

人の心は移りゆくもの  

ヤドクLIFEも1週間が経過しました






あまりストレスを与えてもいけないと思い






平日は覗きこむのは控えていました






全てのカエルの生存が確認できない心配はありましたが






ガラスに着いた汚れなどを見て活発に動いているのはわかる






ガラスの汚れは元気な証拠






某古参ヤドクガエラーが言ったとか言わないとか…






汚れたら拭きゃあいいんですよ 拭きゃあ








DSC_355820151124.jpg






こうやって汚しているんだね






うん いいよいいよ 可愛い










カエル達も環境に徐々に慣れてきたのか姿を見せてくれるようになってきました








DSC_355920151124.jpg






葉っぱカエルのコンビネーションって凄い








DSC_353820151124.jpg






上に乗っても様になる








DSC_355720151124.jpg






そんなカエル達を見にやって来た(見学第1号)






懐中電灯片手に必死に探していました










週末のメンテでシェルターを掃除しようと持ち上げたところ…








DSC_355520151124.jpg






え!?もう産んでんのぉ~!!






しかしこの子達は私の不注意でダメにしてしまいました…






くっそぉ!次こそは必ず!!






卵はワシが守る!










「まぁ繁殖目的ではないのでペアじゃなくてもいいですけどね ヘラヘラ」






某新米ヤドクガエラーが購入時に雌雄の確定ではない事を聞いて言ったとか言わないとか…












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

完全に魅了されてますねw
でも本当に美しく愛らしい…。
実物はヤバそうですねw

そしていきなり産卵!
全く知識ないのですが、繁殖って容易なのですか?

磯自慢焼津 #- | URL
2015/11/24 11:28 | edit

あ、がつけんさんだ!
早いなー。
もう見に行ったのか。
近いって素晴らしいw
俺も見に行って激写されなければ!

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/11/24 13:00 | edit

なんか変な人がいますね、
懐中電灯持って何してるんですか(笑)

ホントに綺麗ですね、あれはずっと見ちゃう。
探すのも楽しいしw
また行きますすぐ行きます♪
鳴き声も聞いてみたいっすな~

けんzy #- | URL
2015/11/24 15:48 | edit

磯自慢さん

違う種類のカエルがズースクにいますので見てみてください
この子達が自分で作ったケージ内で繁殖したりすると想像してみてください
”私は”魚の数倍楽しいですw
繁殖は手が掛かりますね
卵全てが上陸までいけるわけではないです

zin #- | URL
2015/11/25 09:31 | edit

ほんだしさん

がつけんさんは”エロBD”取りに来たついでに見ていっただけだと思いますw
ほんだしさんの高性能キャメラでバシバシ撮影してもらいたいです

zin #- | URL
2015/11/25 09:34 | edit

けんzyさん

楽しいでしょ~カエル探しw
1度覗きこむと警戒して隠れちゃいますけどね
普段何気なく見ると普通に出てきてたりするんです
いつでも見に来てください♪

zin #- | URL
2015/11/25 09:37 | edit

こんにちは(^^)

その内ヤドクの繁殖が見れると思ってましたが産むまで早かったですねW

今回は残念でしたがこれがおたまじゃくしになってカエルになっていく過程など毎日覗き込むどころじゃなくなりますね!


ぜひ生で見たいです(*´ω`*)

まさひこ 海人 #- | URL
2015/11/25 09:40 | edit

先日は、お疲れ様でした。
また、たいそう魅力的な魅惑の葉っぱまで頂いてしまいまして。。。
もはや、葉っぱ中毒者・・・ですw


ぬをぉ~~~、もう卵産んでる!って思ったら、ダメだったんですね(>_<)
残念!
これは、来年初めに伺う時には、オタマジャクシも見られそうかな?

あぁ、楽しみ。 早く見たい!

・・・って事は、家でもいろいろ準備しとかないと。。。w

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/11/25 09:55 | edit

まさひこさん

ええ、予想以上に早かったですw
もう次のやつ産んでると思います
実は先輩達には「忙しくなるよ~」とは言われていたのですが…

zin #- | URL
2015/11/25 10:53 | edit

ヨッシーさん

来年にはオタマいると思います!
いて欲しい!w

何々?
ヤドクもいっちゃう感じですか!?

zin #- | URL
2015/11/25 10:55 | edit

先日はありがとうございましo(^▽^)o
皆さんで楽しい一時でした♫
zinさんのデレデレ感いいですね〜。
滲み出てます(^m^)

ゆんこ #- | URL
2015/11/25 14:07 | edit

ゆんこさん

先日はお疲れ様でした~
またまた楽しい時間をありがとうございました

いやぁホント可愛いんですよね
色も綺麗だし動きも面白い
酒の量が増えますw

zin #- | URL
2015/11/25 16:11 | edit

ほんとに人の心は移りゆきますよね・・・

あっ、窓から投げるの待ってるので!(笑)

こじ #- | URL
2015/11/25 18:37 | edit

こじさん

こじさんの明日はどっちだ?
最近のこじさんが心配ですw

フランシーなんて水草いらないでしょう?
水草ですよ?w

zin #- | URL
2015/11/26 09:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/189-36495bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top