darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

武蔵村山名物  

DSC_358020151130.jpg






左がガツで右が牛スジ






うりぼうさんが出張ついでに遊びに来てくれました






さすさんも交えてムサムラ名物をツマミに呑んだのでした








新しくできたビバケージヤドクもお披露目できました






大の大人がヤドクを発見してはキャッキャと騒ぐ様は…






実に面白い






ヤドクガエルなんてなかなか見る機会がないですもんね






わかりますよw










DSC_357620151130.jpg






うりぼうさんと久々にショップに行ったんですけどね






何も引っかかる物がなかったなぁ






いい出会いがあれば生体でも!って思っていたんですけどね~








DSC_357920151130.jpg






解体したこの水槽






何やろうかなぁ






何も考えてないんですよ






小型ボンベ使ってガッツリ有茎草の水草水槽でもやってやろうかしら






増岡ファームで見た20cmキューブ?だかの水槽が気になってるんですよね






実は






焦って始めるものでもないしじっくり考えてみます










DSC_357720151130.jpg






週末のメンテナンスに新しく加わった作業








DSC_357820151130.jpg






ハエの世話




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

うりぼうさん毎月来てません?
出張先がzinさんちなの?w

いいですなぁ、ハエ。
ヤドクにあげるのがもったいないですなぁ。
ハエ専用ケージはいつ出来るのかな~。
その解体した水槽でやるのかな?w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/11/30 11:44 | edit

うりぼうさんはzinさん家に出張してるんですか~w
私も東京方面の出張があればなぁ…。
お土産はハエで良いのでしょうか?

解体した水槽、まさかの有茎水槽ですか?!
それは楽しみですね~w

磯自慢焼津 #- | URL
2015/11/30 17:19 | edit

タイトルいただいて申し訳なかったです・・・
あまりにもドつぼだったのでw

カエルまではマネするかもしれませんが・・・
ハエはしないと思います。たぶん・・・

こじ #- | URL
2015/11/30 18:26 | edit

ほんだしさん

うりぼうさんは12月も来るみたいですよw

今度ほんだしさんに葉っぱ貰ったらお返しはハエにしよう
一味とうがらしの空きビンに5匹程入れてお渡ししますね

zin #- | URL
2015/12/01 09:37 | edit

磯自慢さん

TAFでバスツアー組んで遊びに来てくださいよw
その際のお土産はバッタですって(磯さん限定)

小型水槽は何やりましょうかね?
アイデア全く出てこないんですw

zin #- | URL
2015/12/01 09:40 | edit

こじさん

記事タイトルの被せありがとうございましたw

カエルいったらハエは必須ですよ?w
コオロギでもいいですけど
都度購入だとあまりにも金額が掛かりますからね

zin #- | URL
2015/12/01 09:44 | edit

zinさんが有茎水草水槽を作る過程を見てみたい。。。w

1本くらいあっても良いんじゃないですか?
手が掛るヤツほど、可愛い・・・って言うじゃないですかw

たまには、zinさんのブログでも『コケちゃった!』って記事も見たいなぁ(^m^)



1月、伺う際、おみやは何が良いですか???
緑茶・・・って訳にはいかず、悩み中ですw

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/12/01 11:13 | edit

ハエの世話www
前回?記事で120水槽出てなかったので寂しかったです(笑)
今回はあって良かった(笑)

ガツ、スジめっちゃうまそう。
ずるい。
増岡さんちに持ってきてくださいw

双子 #- | URL
2015/12/01 16:18 | edit

ヨッシーさん

有茎草も好みのヤツがあればやってもいいんですけどねぇ
イマイチ好きな葉っぱが無いんですよ
やらない理由はこの辺にもあるんです
お土産など気になさらずいらしてください♪
日程はっきりわかれば周りの方にも声掛けます

zin #- | URL
2015/12/02 11:03 | edit

双子さん

前回の記事?
写ってるよ?w

そうですね!19日に持っていきますよ
ハエ

zin #- | URL
2015/12/02 11:07 | edit

お土産の内容がワイルドになってきてる(笑)
こっちにいらっしゃるときには、ガツとか牛スジでお願いします!!

kotori #R63KSl6. | URL
2015/12/03 17:08 | edit

kotoriさん

任せてください!
ガツと牛スジ両方お持ちしますよ!
あっ!
あとハエもですねw

zin #- | URL
2015/12/03 18:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/190-78fa0dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

