darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

お宅訪問  

DSC_365020151215.jpg






12月13日 日曜日






お招き頂いたので行ってまいりました






Rough Styleラフさんとこに










ラフさんと初めてお会いしたのは2月の焚き火






家が近所ということもあってそれ以来遊んでもらっています






私的にはなんだか感覚が似ている方だと勝手に思っていてラフさん邸は凄く興味があったのです






当日はさすさんも来ていて3人でワイワイやりました








DSC_362820151215.jpg






いい環境でハエを飼育していますねw






ワーディアンケース1本あると重宝しそうだなぁ






うちもアレをゴニョゴニョしたらワーディアンケースをゴニョゴニョしようかな








DSC_364720151215.jpg






スタイリッシュ収納ですな








DSC_363820151215.jpg






こんな子や








DSC_363720151215.jpg






こんな子がいます






かっこええわぁ






うちももう1匹お迎えしちゃおうかな








DSC_364520151215.jpg






ホマだったりツタだったり








DSC_364620151215.jpg






ホマだったりブセだったり








DSC_364020151215.jpg






ホマだったり








DSC_363120151215.jpg






ホマだったり…






て、ホマ多いなぁ!w






ラフさんの影響で私もホマ好きになってしまいましたけどね






流石の保有数です








DSC_363920151215.jpg






アグラオネマもあります






リンダマンだかアンダマンだか…








DSC_363520151215.jpg






そしてこのビバリウムケージ






これが見たかったんですよね








DSC_363620151215.jpg






自分の以外でこういったタイプのビバリウムは生で初めてみました






テンションあがりますねw






欲しくなっちゃう






近々生体も入るとの事






楽しみですねぇ










DSC_364920151215.jpg






カリマンタンの地図を見て地名でワクワクするという…






私も特異体質になってしまったようですw










この本なんかは10年以上も前のやつ






これをラフさんは初版で買ってるんですよね






ラフさんとの会話はいつも凄く楽しくて勉強になるんです






長年の経験と豊富な知識






アクアレベルカンストしてんでしょw






冒険の旅に出るなら絶対に連れて行きたい人ですなw






ラフさんにはいつも刺激される






ごっついの造らなきゃ!って気にさせてくれる






そんな人が知り合いに何人かいる






幸せな事だ










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

収納棚が、とても気になります・・・w
シンプルな作りで良い感じですねぇ。。。



・・・確かに、zinさんと同じ匂いがする感じですねw

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2015/12/14 11:46 | edit

素敵空間!
何もかも綺麗でこだわってそうな辺り、zinさんと同じ匂いがしますねw

ワーディアンケース、私もゴニョゴニョしたいんですよね~。

磯自慢焼津 #- | URL
2015/12/14 16:53 | edit

ラフさんすげー!!
よくわからんけど10年以上前の本とか
地図とかみたいー!!
葉っぱ…ちょっと興味が湧いて…(笑)

双子 #- | URL
2015/12/14 18:07 | edit

roughさん家しばらく行ってないから行かないとなぁ!
経験値が半端ないですよね、ホント凄い。

ところで、アンダマン持って帰るって話はどうなりました?(笑)

けんzy #- | URL
2015/12/14 20:02 | edit

お、らふさんち行ってきたんすね!
らふさんの部屋はモノが少なすぎて、散らかそうにも散らかせないんですよね。。。
ちっ、残念だぜw

アクアレベルカンストw
僕は未だに最初の村周辺でスライムベスにやられてる感じですよ。
レベル上がんねー!w

ほんだし #JalddpaA | URL
2015/12/15 02:08 | edit

ヨッシーさん

棚は同じくTEAM-HAの軸太さんお手製の物です
本職ですのでクオリティーはハンパないです
棚の裏には配管まで組んであっていつでも使えるようになっています
ラフさんとは「これやってみたい」とか「こうしたい」ってのが被るんですw

zin #- | URL
2015/12/15 10:00 | edit

磯自慢さん

拘ってますよ~w
で、ブレがないんですよ
ミハーとはかけ離れたマニアックなお方ですねw

zin #- | URL
2015/12/15 10:03 | edit

双子さん

ラフさんの場合、何週かしての今なんですね
水草や生体、今もなお夢中になってやっている方がいる物をとっくに極めちゃってるんですよね、随分と前にw
カリマンタンの地図見ます?
わくわくが何のこっちゃわからなと思いますよ?w

zin #- | URL
2015/12/15 10:09 | edit

けんzy さん

ラフさんと話す事でバンバン経験値稼いでいますw
はぐれメタル的な感じなのか?w
ゼンダマンは警備がきつくてダメでした~

zin #- | URL
2015/12/15 10:12 | edit

ほんだしさん

次はほんだしさんトコと軸太さんトコ行かなくちゃ
ほんだしさんトコは散らかしがいがありそうですねぇw

ほんだしさんも何かのレベルはカンストしてるでしょうw
何かはわからないけど

zin #- | URL
2015/12/15 10:18 | edit

先日はお越し頂きありがとうございましたm(__)m
ビバリウムの話ができる方が身近にいてこちらとしてもとても嬉しいです。
お互い部屋がケージだらけにならないように気を付けましょうねw(笑
また遊んで下さいー(*´∇`*)

rough67 #zFZKjhc2 | URL
2015/12/15 17:37 | edit

ラフさん

先日はありがとうございました
やはり期待通りの空間でした
実に居心地がよい❤

生体入ったらまた遊びに行かせてください

zin #- | URL
2015/12/16 12:31 | edit

天国ですね。
ホマ、綺麗だな~。
オネマの誘惑、ビバの誘惑、爬虫類の誘惑、カエルの誘惑・・・。
色んな意味で危険すぎる世界です。
ってか、zinさんといいラフさんといい、ビバのセンス半端ないっす!!

げいる #- | URL
2015/12/19 10:40 | edit

げいるさん

誘惑だらけですねw

ラフさんちは全くこれらを知らない人が行っても影響されまくると思いますよ
ガチャガチャしていなくてセンスフルな空間ですからね

zin #- | URL
2015/12/21 11:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/192-d4cfc517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top